ワガママ姫とわたし!

清澄 セイ

文字の大きさ
上 下
4 / 89
第一章「名前とは全然違うんだ」

3

しおりを挟む
有栖君は息を切らしながら、荷物をほとんど持ってくれた。

「違うクラスの友達に呼ばれててさ、ごめんな」
「う、ううん」
「てかこれ重!なに入ってんだろうな」

有栖君は爽やかでかっこよくて、こんなわたしにもちゃんと話しかけてくれる。

あの日からずっと、わたしの心の中で一番輝いてる男の子だ。

結局ロクにお礼も言えずじまいになっちゃったけど、今さらあの時の話をしたってきっと有栖君は覚えていないだろうし。

それに、そんな勇気もない。

「今日の給食のカレー、めちゃくちゃおいしかったよな!俺三杯もおかわりしてさぁ、まだ腹が苦しいわ」
「そ、そうなんだ」

せっかく有栖君が話しかけてくれてるのに、なんでこんなそっけない返事しかできないんだろう…相手が有栖君だと余計に緊張して、もっと言葉が出てこなくなっちゃう。

「お、着いた。ちょっと待って」

職員室のドア前までやってくると、有栖君は持っている段ボールを横に置く。そしてノックの後ドアを開けて、わたしに向かってニコッと笑った。

「重いだろ?先に入れよ」
「…ありがとう」

ほとんど有栖君が持ってくれたから、わたしは重くなんかない。こういう優しいところが、本当はすごく大好きだ。




先生に荷物を渡して、二人で職員室を出る。有栖君はなぜか、ジーッとわたしを見つめた。

「あ、あの…?」
「前から思ってたけど、照町って目の色キレーだよな」

有栖君はそう言って、わたしの顔を覗き込む。ボンッ!って音が出そうなくらい、一瞬で全身が熱くなった。

確かにわたしの瞳は、生まれつき色素が薄い。光の加減によって茶色に見えたりハチミツ色に見たりする。髪の毛の色も同じだ。

「え…えっと…」
「あ、ごめん嫌だった?」

そんなはずない。泣きそうなくらい嬉しいのに、恥ずかしい気持ちもあっていつも以上に上手く喋れない。

「じゃ、お疲れさま!」

結局有栖君とほとんど話せないまま、彼は先に行ってしまった。

「せっかく、褒めてもらえたのに。わたしのバカ…」

ポツリと呟いた言葉は、わたし以外の誰にも届かなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

怪異探偵№99の都市伝説事件簿

安珠あんこ
児童書・童話
 この物語の主人公、九十九卯魅花(つくもうみか)は、怪異専門の探偵である。年は三十歳。身長が高く、背中まで髪を伸ばしている。彼女は、怪異が関係していると思われる事件を、彼女自身の特異能力によって解決していた。    九十九卯魅花は鼻が効く。怪異の原因となる人外を臭いで感じ取れるのだ。だから、ある程度の距離なら大体の居場所もわかる。    九十九卯魅花は物に魂を宿すことが出来る。どんな物体でも、付喪神(つくもがみ)にして、自分の頼れる仲間に出来るのだ。    そして、九十九卯魅花は、過去に神隠しにあっている。翌日発見されたが、恐怖で彼女の髪は白く染まっていた。その時から、ずっと彼女の髪は白髪である。  東京都杉並区高円寺。とある小説で有名になった賑やかな商店街のいっかくにある九十九探偵事務所が、彼女の仕事場である。ここで彼女は助手の鷹野サキとともに、怪異の事件に巻き込まれた依頼人を待ち受けているのだ。  サキは童顔で身体が小さい。ショートボブの髪型も相まって、よく中学生と間違えられているが、年は二十七歳、アラサーである。 扉絵:越乃かん様

サビアンシンボルのタロット詩集、ときどき英文読解

都築よう子
児童書・童話
サビアンシンボルは、占星学と霊性的な成長に関連する一連の象徴的なイメージです。これらのシンボルは、宇宙のメッセージや導きを受け取るためのツールとして使用されることがあります。また、タロットカードも占いや霊的な瞑想のために使用される道具であり、各カードには固有の象徴があります。 サビアンシンボルとタロットカードを組み合わせて、ジョークと照らし合わせながら詩を書くことは、霊的な啓示や洞察を得るための深い表現の手段として楽しむことができます。 時々気まぐれで、猫でもわかる英文読解をしたりして、人生を楽しむ勉強をしています。 《サビアンシンボルに関する日本語WEBサイト》 ☆さくっとホロスコープ作成 http://nut.sakura.ne.jp/wheel/sabian.html ☆松村潔のページ http://matsukiyo.sakura.ne.jp/sabiantxt.html ☆sabian symbol http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/sabianfr.html ☆すたくろ https://sutakuro.com/sabianhome1/ ☆絵でわかるサビアンシンボル占星術 https://sabianimage.link/ ☆心理占星術研究会 http://astro-psycho.jugem.jp/?cid=18 ☆サビアンシンボルとは?ー星読みテラス https://sup.andyou.jp/hoshi/category/sabian-symbol/ ☆ サビアンシンボル<一覧> https://heart-art.co/list-of-savian-symbols/ 《サビアンシンボルに関する英語WEBサイト》 ★Sabian Assembly https://sabian.org/sabian_philosophy.php ★The Sabian Symbols http://www.mindfire.ca/An%20Astrological%20Mandala/An%20Astrological%20Mandala%20-%20Contents.htm ★Sabian Symbols https://sabiansymbols.com/the-sabian-symbols-story/

キミに贈る星空ブレスレット

望月くらげ
児童書・童話
美琴はアクセサリーデザイナーを目指す中学一年生。 おじさんがやっているアクセサリーショップ「レインボー」で放課後の時間を過ごしている。 学校での生活が上手くいっていない美琴にとって「レインボー」で過ごす時間は唯一自分らしくいられる時間だった。 けれど、そんな「レインボー」に年上のバイトの男の子、瞬が入ってくる。 態度も口も悪い瞬の登場で、美琴は自分の大切な空間が壊されたように感じる。 そんな中、美琴はひょんなことから瞬が年をごまかしてバイトをしていることを知ってしまう。 高校一年生だと言っていた瞬は中学三年生だった。 嘘をついていることを黙っていろと言う瞬の気迫に押され了承してしまう美琴。 瞬のついた嘘が気になりながらも二人は少しずつ距離を縮めていき――。

暗ごうとメモ活用術

月尊優
児童書・童話
メモには暗(あん)ごうを用(もち)いておりました。 それも、働(はたら)きだしてから上手(じょうず)な使(つか)いかたを習(なら)います。

天乃ジャック先生は放課後あやかしポリス

純鈍
児童書・童話
誰かの過去、または未来を見ることが出来る主人公、新海はクラスメイトにいじめられ、家には誰もいない独りぼっちの中学生。ある日、彼は登校中に誰かの未来を見る。その映像は、金髪碧眼の新しい教師が自分のクラスにやってくる、というものだった。実際に学校に行ってみると、本当にその教師がクラスにやってきて、彼は他人の心が見えるとクラス皆の前で言う。その教師の名は天乃ジャック、どうやら、この先生には教師以外の顔があるようで……? 

千尋くんは、可愛いでねじふせる!?

月塔珈琲
児童書・童話
 甲斐田茉莉花、中学一年生。  黒縁の眼鏡に、腰まである長い髪を三つ編みを結って、スカートは当然ひざ下だ。  周りからは陰で地味子とか幽霊と呼ばれている、存在感ゼロの女の子。  そんな茉莉花には、誰にも知られたくない秘密がある。  それは、自身が元天才子役の樫木茉莉花であるということ。  このまま、地味に存在感なく生きていくんだ。  茉莉花がそう心に決めたのには、理由があって――……

転生司祭は逃げだしたい!!

児童書・童話
大好きな王道RPGの世界に転生した。配役は「始まりの村」的な村で勇者たちを守って死ぬ司祭。勇者と聖女が魔王討伐の旅に出る切っ掛けとなる言うならば“導き手”。だが、死にたくない……と、いうことで未来を変えた。魔王討伐にも同行した。司祭って便利!「神託が~」とか「託宣が!」ってゲーム知識も何でも誤魔化せるしね!ある意味、詐欺だけど誰も傷つかないし世界を救うための詐欺だから許してほしい。 これはお人好しで胃痛持ちの司祭さまが役目を終えて勇者パーティから逃げ出そうとし、その結果「司祭さま大好き!」な勇者や聖女が闇堕ちしかけたりするお話。主人公は穏やかな聖人風で、だけど内面はわりとあわあわしてる普通の兄ちゃん(そこそこチート)。勇者と聖女はわんことにゃんこ。他勇者パーティは獣人、僧侶、ハイエルフ、魔導師などです。 【本編完結済】今後は【その後】を更新していきます。

処理中です...