上 下
55 / 154
第三章 聖女の祝福……駄女神再び!

第52話 デーモンロード 恐怖の魔眼

しおりを挟む

『デーモンロード』

 悪魔の中でも最上位の階級に位置する
存在、数多の悪魔を従え自身も強力な肉体
と魔法を有しており一度地上に出現すれば
多大な被害が出ると言われている。

 かつて村人100人を生贄に召喚された
際には数十の村や町が滅び、国すらも
滅びかけた事もあった。まともに戦う
ことが出来るのは勇者やSSランク以上の
冒険者とされている。

◆セレーナの視点

 そんな!?デーモンロードを召喚する
なんて、一体どれ程の犠牲を出している
のか………いえ今はそれについて考えるのは
やめましょう。魔界の貴族と言われる
上位悪魔を相手にするにはあまりにも
無謀です。黒ずくめさんとワンちゃんを
逃さなければなりません。

「待って下さい!ここは逃げましょう」
 私は逃げるよう声をかけると返って
きた答えは以外なものでした。

「確かに強いけど勝てなくはないと
思うんで頑張ります」
 私は唖然としてしまい一瞬思考が
止まってしまいました。相手は
デーモンロード、その風貌、吹き荒れる
瘴気、禍々しい魔力、そのすべてが
恐怖するに値するものです。
しかし、黒ずくめさんの声からは
それをまるで感じません。
 彼は一体何者なのでしょうか
        
      …………まさかこの方が!

 
◆蒼字(そうじ)の視点

 こいつ、強いなんてもんじゃないぞ~
どうしたもんか!
 悪魔崇拝者がどれ程酷いことをやって
いるかを俺は知っている。俺としては
こいつを許すことは出来そうにない!
売り言葉に買い言葉くらいの勢いで
敵対宣言してしまった。

 何にしてもまずはこいつを
どうにかしないとな!

………………………………………………………………………

『イポス・ゼブル』 Lv:85

種族:悪魔
年齢:438
称号:デーモンロード
職業∶貴族
加護∶バアル・ゼブルの呪い
魔法:超級『インフェルノ』
     『ボルケーノ』
   上級『エクスプロード』
     『カースフレア』
   ※中級、下級と火属性の魔法を
       得意とする。

HP:75500/75500(+0)
MP∶228000/228000(+50000)
気力∶8500/8500(+0)
魔力:56000(+0)
筋力:6000(+0)
耐久:6000(+0)
敏捷:4300(+0)
運 ∶0(+0)
スタミナ∶4500(+0)

※装備品∶上級魔導石の指輪 
     効果MP+50000

技能:固有スキル 『魔眼 恐怖定着』
               Lv4  
  ∶コモンスキル『魔力搾取』Lv6
         『血の契約』Lv4
         『瘴気放出』Lv5
        
召喚条件∶100人以上の生贄を捧げる事

………………………………………………………………………

 デーモンロードの名に恥じぬ強さって
感じか、戦闘スタイルは魔術師タイプ、
超級魔法と魔眼が気になるところか
…………まずは先手必勝!

『一筆書き一閃 乱』

 斬撃の波が鋭くデーモンロードへ
向かって飛ぶ!

『エクスプロード』
 低くいくぐもった声が僅か聞こえた。

 斬撃は爆発に吹き飛ばされ消し飛ぶ!

「風太~吹き飛ばせ!」
 爆発の煙で視界が見えない。風太に風で
吹き飛ばさせ、現れたデーモンロード、
背後にはいくつもの魔法陣が展開
され、攻撃態勢になっていた。

「やべっ!」
 魔法陣から火球が発射される。

「あ!セレーナ様」
 急いで走りセレーナ様を抱き上げる。
「あら!」
 セレーナから少し嬉しそうな声が漏れる。

 火球を躱しながら上下左右と立ち回る。
火球の勢いが落ち着いたところで柱の裏に
隠れつつセレーナ様を降ろす。

「セレーナ様大丈夫ですか?」
「え~大丈夫ですよ!殿方にお姫様抱っこ
されるなんて初めてでドキドキしたわ!」
 セレーナ様………浮かれている場合では
ないのでは?

 先程の真面目な雰囲気が霧散して
ほっこりモード緊張感があり過ぎても
疲れるけどもう少し気を張って!

「セレーナ様はこちらに居て下さい!
風太をつけますんで安心して下さい!」

「分かりました!申し訳ありません。
足手まといになってしまって、せめて
祈らせて下さい」

 セレーナ様は手を組み゙祈りを捧げると
白い光がキラキラと俺に降り注ぎスーッと
身体に吸い込まれていく。

「これって………」
「これで瘴気からの影響は受けなくなり、
呪いにも耐性が付きました。悪魔を相手に
するのであればこの力は役に立つはずです」

「ありがとうございます。セレーナ様
聖女は伊達ではありませんね!これ程の
加護を付けれるなんて驚きです!」
 かなり助かる。悪魔は常に瘴気を
発しておりこれは人に非常に害となる。
俺はある程度は耐えれるが、これ程の相手と
なると長く戦えば体力を奪われる。さらに
呪いの耐性まで上げてもらって有り難い
限りだ!これで無用な神経を使わず戦える。

「それじゃ~行ってきます!」
 俺は再びデーモンロードと対峙する。

 魔術師タイプなら接近戦には弱いはず。
 
 俺は走り接近を試みる!しかしそうは
させないと悪魔を8体召喚、先程より多い
うえにニ回りはデカイ、さっきの悪魔より
強いことが分かる。

 悪魔はゴリラかと思う程太い腕を俺に
向けて振り降ろす。俺は腕を軽くいなし
懐に入り墨ブレードで切り裂く。倒れる
悪魔を蹴り飛ばすと左右からさらに2体の
悪魔が接近、火札を顔面に投げ発火視界を
失っている隙に切り捨てる。残り5体の
悪魔は囲むように移動、一斉に飛び
かかって来た。

「残念ながらお前達の攻撃は当たらん!」
 5体の悪魔達の背中が爆発し俺の前に
転がってきたところを切り捨てた。

「気をつけな!いつ札が背中に付くか
分からないぜ!」
 これは周辺に配置しておいた火札を
見えにくい程細い墨糸でこっそりと悪魔の
背中に貼り爆発させた攻撃!

「よっ!デーモンロードのイポスさん
だっけかあんたの手下は倒した。今度は
あんたの番だ!」

 俺は奴の目の前まで接近していた。

「随分と態度が大きいではないか、ヒト族
ごときが吐いて良い言葉ではないな。
万死に値する」
 お怒りのようで、より濃い瘴気が
発生している。近づいたのに離れたくなる。

「はいはい、悪かったねヒト族ごときで、
ただしあんたはヒト族ごときに倒される
んだけど!」

「魔を退ける白き浄化の華!
黒き闇を消し飛ばせ!』

………『斬魔白華印(ざんまはっかいん)』

 俺は攻撃する為に接近、しかし
デーモンロードの目が怪しく光った瞬間、
俺の身体が小刻みに震え始めた。

「な!?なんだコレ~」
 俺は力が入らず地面に膝をつく。

「愚か者!」
 剛腕に殴られ俺は吹き飛ばされる。
「グッ」壁に叩きつけられ倒れる。

 くっそ~身体の自由が聞かないだと
………あの目、魔眼だな!とにかくこの
状態はまずい、セレーナ様の加護のおかげて
完全に身体が動かないということはない。
魔眼の効果も徐々には薄くなっている。
今は逃げるしかない!

目の前に業火の渦が視界いっぱいに
広がる。『インフェルノ』だ!

 俺は何とか震える身体を動かし横へ
飛びながら『破魔のふで払い』を使い躱す。
「ぐあ~」あまりの威力に消しきれず
弾かれ転げる。

「アチチ、流石に魔力値が高いだけの
ことがあるわ」

「虫けらはそのように転がって
いれば良い」
 ズシンズシンっと音をたてこちらに
歩いてくる。

「言っておくが負けるつもりはないからな!
勘違いすんなよ!」

「虫が騒いでおるわ!消えるが良い」
 片腕を上げこちらに向け火を放とうと
した時、スーッと俺の前に現れたセレーナ様

「そこまでです!これ以上は許しません!」
 聖なるオーラを纏いデーモンロードに
対峙する。

「ほ~聖女か清らかな気を放つ、これは
良い贄となるであろう。」

 デーモンロードの目が怪しく光る。
「あなたの魔眼は私には通じませんよ!」
 セレーナ様からさらにオーラが放たれ

「魔を退ける光の十字架

……………『ホーリークロス』」

「ゴォォォーー」
 セレーナ様の攻撃を喰らい叫ぶ
デーモンロードしかし倒すには至らない。

「フッ、ぬるいこの程度の力ではな!」
「うっ」セレーナ様は苦しみの声が漏れる。
 デーモンロードは腕を伸ばしセレーナ様
を鷲掴みにして持ち上げていた。

「どうした聖女の力がこの程度では
あるまい。どうやら先の戦いで力を
使い果たしていたか?」
 
「うっっぐっ~」
 手に力を入れられ苦しむセレーナ様

「フッまあ良い。我が神の贄となり
ゼブル様復活をガァー」
 デーモンロードは突如叫び腕を抑える。

 目の前には聖女を抱えた黒ずくめの
男が立っていた。


「風太なにをやっている!セレーナ様を
守れと言ったはずだが!」

「すまんな!なかなか聞き分けのない女で、
お前を助けたいと言ってな!」

「は~そうか、結局俺が不甲斐ないから
悪いわけだ」
 俺は肩をすくめる。

「貴方は悪くありません!私の我儘のせいで
このような怪我をさせてしまい」
 俺の左腕の火傷を見て悲痛な顔をしている。

「気にする事ないですよ!セレーナ様は
ここに戻って来た事を自分のせいと感じ
ているようですが、俺はどの道ここに
来るつもりでしたから、こいつらを
ほっとくとろくな事にならない。これで
見逃して他の人達に被害が出たら自分を
許せませんから!だから気にしないで……」
 俺は笑って答えるとセレーナ様は呆然と
俺の顔を見て誰かの名前を言った。

「貴様!良くも我の腕を切り落としたな!」
 激昂して吠えるように言葉を投げかる。

「うるせいよ!俺は今はイラついてる
んだよ!騒ぐな!殺すぞ!」
 俺はデーモンロードを睨みつけると、
目が怪しく光魔眼を発動して俺を再び
戦闘不能にしようとしているが、

「もう油断はしない!さっき見た攻撃が
二度も俺に通じるとは思うなよ。呪いの
対策はそれなりに準備しているんだよ」

 魔眼が発動した時に顔を覆っている
墨帯に貼っておいた護符を発動し自分の
目を守った。

「セレーナ様、俺の後に下がって下さい。
必ず守ります」
 俺はセレーナ様を降ろすと俺の顔を
見つめ、無言で頷き後に下がった。


「虫けらがー殺して魂を喰ってくれるわ」
 禍々しい魔力が高まり魔法が発動する。

「溶けてなくなるが良い!『ボルケーノ』」
 赤い魔法陣が展開され超高温の
炎が放たれる。

「俺はお前達を許さない!」
 その言葉に呼応するように筆先が
銀色に輝く

…………………………………………………
 『 破魔のふで払い 』
…………………………………………………


 一直線に飛んてくる『ボルケーノ』を
消し去り、その後に居たデーモンロードの
胴体を切り消した。



 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ラ・ラ・グッドバイ

おくむらなをし
恋愛
大学の事務員として働く派遣社員の吉田は、何度目かの失恋をした。 仕事も恋も長続きしない自分に苛立ちながら副業にしている日雇いの現場へ向かい、そこで栗谷ほまれという年下の女性に出会った。 妙にパーソナルスペースが狭い彼女の態度に戸惑いながらも一緒に食事をして別れ際、彼女は「またね」という言葉を口にする。 その後2人は意外なかたちで再開することとなり……。 ◇この作品はフィクションです。全20話+アフターSS、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

落ちこぼれ魔女・火花の魔法改革!〜孤独なマーメイドと海の秘宝〜

朱宮あめ
児童書・童話
火花は天真爛漫な魔女の女の子。 幼なじみでしっかり者のノアや、臆病だけど心優しい親友のドロシー、高飛車なダリアンたちと魔法学校で立派な魔女を目指していた。 あるとき、授業の一環で魔女にとって魔法を使うための大切な燃料『星の原石』を探しに行くことに。 火花とドロシーが選んだのは、海の中にある星の原石。 早速マーメイドになって海の中を探検しながら星の原石を探していると、火花は不思議な声を聴く。 美しくも悲しい歌声に、火花は吸い寄せられるように沈没船へ向かう。 かくして声の主は、海の王国アトランティカのマーメイドプリンセス・シュナであった。 しかし、シュナの声をドロシーは聴くことができず、火花だけにしか届かないことが発覚。 わけを聞くと、シュナは幼い頃、海の魔女・グラアナに声を奪われてしまったのだという。 それを聞いた火花は、グラアナからシュナの声を取り戻そうとする。 海の中を探して、ようやくグラアナと対峙する火花。 しかし話を聞くと、グラアナにも悲しい過去があって……。 果たして、火花はシュナの声を取り戻すことができるのか!? 家族、学校、友達、恋! どんな問題も、みんなで力を合わせて乗り越えてみせます! 魔女っ子火花の奇想天外な冒険譚、ここに誕生!!

職場のホストクラブに高校の時の先輩が警察になって来やがった件。

音無 作楽
BL
弟妹を養うためにホストクラブ(違法風俗店)で働く俺。そんなつまらない毎日を送っていたある日、警察が取り押さえに現れる。ああ人生終わった…と諦めていたところ、そういえば、あの警察手帳の写真見たことあるな…と思い出す。そう、この警察官は高校時代の先輩だった。 元先輩警察官‪✕‬元後輩ホストのほのぼの非日常

旦那様に勝手にがっかりされて隣国に追放された結果、なぜか死ぬほど溺愛されています

新野乃花(大舟)
恋愛
17歳の少女カレンは、6つほど年上であるグレムリー伯爵から婚約関係を持ち掛けられ、関係を結んでいた。しかしカレンは貴族でなく平民の生まれであったため、彼女の事を見る周囲の目は冷たく、そんな時間が繰り返されるうちに伯爵自身も彼女に冷たく当たり始める。そしてある日、ついに伯爵はカレンに対して婚約破棄を告げてしまう。カレンは屋敷からの追放を命じられ、さらにそのまま隣国へと送られることとなり、しかし伯爵に逆らうこともできず、言われた通りその姿を消すことしかできなかった…。しかし、彼女の生まれにはある秘密があり、向かった先の隣国でこの上ないほどの溺愛を受けることとなるのだった。後からその事に気づいた伯爵であったものの、もはやその時にはすべてが手遅れであり、後悔してもしきれない思いを感じさせられることとなるのであった…。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話

赤髪命
大衆娯楽
※この作品は「校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話」のifバージョンとして、もっと渋滞がひどくトイレ休憩云々の前に高速道路上でバスが立ち往生していた場合を描く公式2次創作です。 前作との文体、文章量の違いはありますがその分キャラクターを濃く描いていくのでお楽しみ下さい。(評判が良ければ彼女たちの日常編もいずれ連載するかもです)

ただ君に会いたくて

朱宮あめ
ライト文芸
くたびれたサラリーマン、野上と、アパートの隣人・本田。 野上になぜか懐いてくる本田には、とある秘密があった。

処理中です...