上 下
37 / 47
第二章 二度目の異世界

グリーンプラネット到着

しおりを挟む


 八雲は牢屋に閉じ込められていた
悪霊を退治しククと共に待ち合わせの
場所に移動した。

「お待たせ」

「八雲、お疲れ様?そこの後ろにいる子
 どうしたの?」

「また、変なの拾ってきたのじゃ」

「この子は地下で見つけて保護したんだ。
 先生ひどいですよ。変なの何て」

「お前が連れてくるやつらは大概なんか
あるからな、その子もその辺の子じゃ
ないかもしれん」

「どう言う意味ですか?リームさん」

「今まで八雲が連れてきたのはな~、
 竜神族、ハイエルフ、天空人等一癖も
二癖ある種族ばかりだ。大概何かしらの
問題に巻き込まれとる」

「先生でも………」

「分かっとるわ!!ほっとけとは言
っておらん皆覚悟しておけと言って
おるのじゃ」

「八雲、あの人ククのこと嫌いなの?」
ククは不安そうな顔で見上げてきた。

「クク違うよ!! あの人は僕のことを心配
 しているだけさ」

八雲はそう言ってククの頭を撫でた。

「お前達話はそのくらいにしろ
 さっさとグリーンプラネットへの
 移動を開始する。こっちに来い!!」

八雲達は赤城に側に行く。

「いくぞ妖精、準備は良いか?」

「いちいち言わんでも分かっている。
 さっさとしろ魔王」

 お互い言い合いながらもしっかりと
魔方陣を形成し発動、僕達は今度こそ、
グリーンプラネットに転移するのだった。

「そろそろ異界の狭間を抜ける全員
 衝撃に備えろ!!」

先生は僕達の周りの結界を強化し
衝撃に備えた。

「あ、あそこに割れ目があるよ」
 凛は指を指し僕達は勢い良くそこに
吸い寄せられた。

「「うわーーー」」「ど~ん」
八雲達は無事着陸に成功、
大きなクレーターが
出来ているが問題ない。

「おい、あっちから凄い音がしたぞ、
 新手が来たかもしれん」

「急げ奇襲だ、魔方陣を展開しろ~」

 あちらこちらから、攻撃しろだの、
敵襲だの物騒な声がこだまする。
良く良く上を見ると花火のごとく
魔法が衝突している。こう見ると
なかなか綺麗なものだ。

「八雲、ヤバイよヤバイよ。
ここ戦場だよ!!」

「えっ?」「何故こんなところに」

「恐らく多くの魔法が行使され、
魔力がこの空間に満ちている。
その為、ここに引き寄せられたの
かもしれん」

「なるほど(゜ロ゜)」

「なるほどじゃない。何故お前達は
落ち着いているのだ、
ここにいたら消し炭になるぞ~
 ( 」゜Д゜)」 お前らはアホかー」

赤城は呆れている。

「ちっ」赤城は突然片足を付く

「おい、大丈夫か?」

「転移にオーラの殆どを消費したんだ、
 立っているのもままならなくなったの
じゃろう」

「皆、安全な場所に移動しよう。」
 八雲は移動する準備の為、
精霊闘気『風』を発動した。

『ファイヤブレード』

「うん?」
真上から燃えた剣を振り下ろそうと
男が現れた。

「ウィンドシールド」
 片腕をあげ魔法を発動、
攻撃を受け止める八雲その瞬間、
合わせたごとく後ろから土の刃が
八雲を襲う。

「カキイーン」
「「うん?」」※謎の二人

「お前何で大丈夫なんだ、
土の剣が刺さっているんだぞ?」

「刺さってないよ。よ~く見て行動に
移さないとダメだって言っただろ。
マイン、マリー」

「!?」男と地面に隠れていた女が驚く

「…八雲なの?」※女
「は~八雲だって」※男

「そうだ、良く見ろマイン、マリー」
 女(マリー)は砂から浮き出てきた。

「あー本当だー八雲じゃん、お兄ちゃん
 なにやってるのよ」

「なんだ八雲じゃないか
奇遇だな~(*´∀`)つ」
男(マイン)は八雲の方を組み
ごまかそうとしていた。

「本物の八雲なんだよね?」

「何だよマリーまだ疑ってるのか?」

「だってさー八雲と王国連合軍は
魔王軍を倒すため命を賭して戦い、
死闘の末魔王牛鬼を倒すことが出来た
……けど命を落としたってお達しが
 色んな町に流れているよ。よ、英雄くん」

「マリーは相変わらずだな( ´∀`)/」

「なんだ~少しは休めば良いのに、
戦場が恋しくなったか?アッハハ」

「俺はお前達と違って傭兵じゃないんだ、
 極力戦いたくないの!!」

「お前も相変わらずだな~」

「八雲!!いつまでも肩組んで雑談している。
 ここは戦場だぞ」

周りから数十人がこちらに来る。

「マイン、マリーまたな、
俺達は離脱するわ」

「ちょっとまて、俺達はここから
東にあるガイラスって町を拠点に
している。後で来いよ!」

八雲は首を下げ頷いた。

『ウィンドロード』
八雲達は風に乗って戦場を離脱する。
………つもりなのだが数十発の火の玉が
飛んでくる。

「先生、凛、お願い」

『ウィンドシールド』
『焔式 火の鳥』

先生が盾を作り攻撃を防ぐ、
凛は火の玉を迎撃きた。

八雲達は何とか戦場から離脱した。


……
………
 
「八雲って凄いんだねヽ(o・∀・)ノ
 魔法が使えるし髪の色が変わって
カッコいい」

「お、そうか(*´∀`)つ」

「何でお前は呑気な反応しているのだ。
 さっきまで戦場のど真ん中にいたんだぞ!!」

「魔王、お前案外まともなことを
言うのじゃもっと非常識なことを
言うんのかと?」

「妖精、魔王軍の中にはこんなのは
いない!!」

「2人ともひどいですよ」

赤城は近くの岩に腰を下ろす。

「は~とにかくだ無事グリーン
プラネットに来ることがてきた
ようだ」※赤城

「思っていたより普通なんだね!もっと
怪物がでてきたり、竜が飛んでたり
するのかと思ってたよ!!」※凛

「う~んこの辺は人間が管理している
区画だからあまりオークとか
ゴブリンとかいないけど、もう少し
外れに行くといるぞ。竜に関しては
生息域がかなり離れているからまず
この辺では目撃することはないね」※八雲

「ふ~んそうなんだ、じゃこの辺は
安全だね」

「そうとは限らんのじゃ」

「へ?」凛は首を傾げる。

「凛、ここには魔物はいないけど
………人間がいる。
人間は時に魔物より危険なことがある………」

八雲は複雑な顔で答えていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚アラサー女~ 自由に生きています!

マツユキ
ファンタジー
異世界に召喚された海藤美奈子32才。召喚されたものの、牢屋行きとなってしまう。 牢から出た美奈子は、冒険者となる。助け、助けられながら信頼できる仲間を得て行く美奈子。地球で大好きだった事もしつつ、異世界でも自由に生きる美奈子 信頼できる仲間と共に、異世界で奮闘する。 初めは一人だった美奈子のの周りには、いつの間にか仲間が集まって行き、家が村に、村が街にとどんどんと大きくなっていくのだった *** 異世界でも元の世界で出来ていた事をやっています。苦手、または気に入らないと言うかたは読まれない方が良いかと思います かなりの無茶振りと、作者の妄想で出来たあり得ない魔法や設定が出てきます。こちらも抵抗のある方は読まれない方が良いかと思います

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

土属性を極めて辺境を開拓します~愛する嫁と超速スローライフ~

にゃーにゃ
ファンタジー
「土属性だから追放だ!」理不尽な理由で追放されるも「はいはい。おっけー」主人公は特にパーティーに恨みも、未練もなく、世界が危機的な状況、というわけでもなかったので、ササッと王都を去り、辺境の地にたどり着く。 「助けなきゃ!」そんな感じで、世界樹の少女を襲っていた四天王の一人を瞬殺。 少女にほれられて、即座に結婚する。「ここを開拓してスローライフでもしてみようか」 主人公は土属性パワーで一瞬で辺境を開拓。ついでに魔王を超える存在を土属性で作ったゴーレムの物量で圧殺。 主人公は、世界樹の少女が生成したタネを、育てたり、のんびりしながら辺境で平和にすごす。そんな主人公のもとに、ドワーフ、魚人、雪女、魔王四天王、魔王、といった亜人のなかでも一際キワモノの種族が次から次へと集まり、彼らがもたらす特産品によってドンドン村は発展し豊かに、にぎやかになっていく。

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

転生幼児は夢いっぱい

meimei
ファンタジー
日本に生まれてかれこれ27年大学も出て希望の職業にもつき順風満帆なはずだった男は、 ある日親友だと思っていた男に手柄を横取りされ左遷されてしまう。左遷された所はとても忙しい部署で。ほぼ不眠不休…の生活の末、気がつくとどうやら亡くなったらしい?? らしいというのも……前世を思い出したのは 転生して5年経ってから。そう…5歳の誕生日の日にだった。 これは秘匿された出自を知らないまま、 チートしつつ異世界を楽しむ男の話である! ☆これは作者の妄想によるフィクションであり、登場するもの全てが架空の産物です。 誤字脱字には優しく軽く流していただけると嬉しいです。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...