上 下
71 / 164
第2章 上級魔法士

第36話 冒険者になる

しおりを挟む
 俺とアニタはアネットと共に魔法省に入り浸る。そして、アネットも宮廷魔法士長のリーザに面会する。
 「あなたが、上級魔法士試験を首席で合格したアネット・フォン・モンレルラン様ですね。」「はい、宮廷魔法士を目指しています。」
 「うれしいわ。宮廷魔法士は5人しかいないから歓迎しますよ。」「ありがとうございます。宮廷魔法士になるにはどうすればよいのですか。」
 「実績が必要になるわ。アニエス様にも話したけれど、魔物討伐などどうかしら。」「冒険者になる必要がありますね。」
 「ええ、上級魔法士に合格してから1年経つと宮廷魔法士の採用試験を受けられるわ。」「どんな試験ですか。」
 「書類審査と面接です。」「実技は良いのですか。」
 「そのための実績です。」「分かりました。」
アネットは目を輝かせる。魔法省から出ると俺たちは夕食に行く。アネットは食べながら、俺とアニタに言う。
 「私たちで冒険者のパーティーを組まない。」「アネットは魔物討伐をするの?」
 「そうよ。」「私は7大魔族の1人を倒すつもりだけど。」
 「アニエス様、死んでしまいますよ。アニタも止めてあげて。」「私はアニエス様を守るだけです。7大魔族でも恐れません。」
 「アニタ、さすがに私の従者ね。」「あなたたち狂っているわよ。」
 「私たちとのパーティーはどうする。」「組むわよ。大魔族とは戦いませんからね。」
俺たちは翌日冒険者ギルドへ行くことにする。
 翌朝、俺たちは朝食後、3人で冒険者ギルドに行く。俺たちは冒険者ギルドでは目立っていた。俺のチャームにやられた冒険者が声をかけてくる。
 「俺はランクBの冒険者だ。贅沢させてやるから結婚してくれ。」「興味ありません。」
 「俺はランクAだ。彼女になってくれ。」「いやです。」
アネットがあきれて言う。
 「アニエス様はかわいいけれど、どうしてこんなに男が群がるの。」「アニエス様はいつもこうです。」
アニタは当然のことのように言う。ギルドの職員が出てきて騒ぎを治める。職員は俺たちに言う。
 「お嬢ちゃんたち、ギルドに何の用かな。」「私たち冒険者になりに来ました。」
 「お嬢ちゃんが・・・」「私とこの子は上級魔法士に合格しています。こちらの子は剣の腕が立ちます。」
 「分かった。奥の事務室に行こうね。」「お願いします。」
事務室に入ると俺たちは冒険者の手続書に必要事項を書く。次に魔力をキャリブレイトで見る。俺とアネットはSランクで、アニタはBランクである。
 俺はアニタが意外に魔力が高いことに驚く。魔法のランクは俺とアネットはSランク、魔法を使えないアニタはEランクである。
 最後は剣技のランクだが剣を使ったことのない俺とアネットはEランクである。アニタは剣技Sの職員と堂々と渡り合っている。
 しかし子供のアニタは力で勝てないためAランクになる。
 冒険者のランクはEから始まるのでランクEである。俺たちはパーティー名をアリスと決める。
 俺たち3人は午後から魔法省へ行ってローズに冒険者の資格を取ったことを知らせる。するとローズは言う。
 「ルマール男爵領に行くといいわよ。辺境にあるから魔物が多いのよ。」「お姉様の故郷から魔物を排除して見せますわ。」
 「アニー、無理しないでね。お父様に手紙を書いておくわ。」「お願いします。」
俺たちアリスはルマール男爵領で活動することになる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眠姦学校

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,115pt お気に入り:121

スキル調味料は意外と使える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:3,607

森の愛し子〜治癒魔法で世界を救う〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

僕の愛しい廃棄物

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

オメガバース物語 ヤクザver.

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,038

悪役令息に憑依したけど別に処刑されても構いません

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:51

婚約破棄された悪役令嬢が実は本物の聖女でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,141

処理中です...