上 下
28 / 164
第1章 魔法士

第28話 アニタの初手柄

しおりを挟む
 服屋に入り、俺たちはアニタの服を揃える。俺が思った通り彼女はかわいいので何を着ても似合うようだった。また、服には獣人用の物があって尻尾を出す穴が開いていることを知った。
 服は何着か買ったので宿まで運んでもらうようにした。次に靴屋へ行ってここでも何足か買ったので宿に運んでもらう。
 服を変えていいところのお嬢さんになったアニタを連れて、俺たちは少し遅い昼食を食べる。ローズが俺に言う。
 「今日はたくさん買い物をしたけどお金は大丈夫。」「はい、お父さんがたくさん持たせてくれてので使いきれません。」
 「ジルベール様も困ったものだわ。過保護ね。」「はい、お父さん大好きです。」
 「アニタ、ちゃんと食べている。」「あの、もう少し食べてもいいですか。」
 「ええ、好きなだけ食べてもいいわよ。」「ありがとうございます。では同じものを3人前お願いします。」
ローズの笑顔が固まる。アニタの食欲は凄まじく皿の山を積み上げていく。あの細い体のどこに入って行くのだろうか。俺はアニタに聞く。
 「アニタは、いつもこんなに食べるの。」「いいえ、3日ぶりの食事でしたから。」
アニタに笑顔が戻る。腹が満たされて幸福な気分になったのだろう。
 それから、3人で表通りを歩く、俺たちはいろいろな店を回る。俺は楽しい時間を過ごす。アニタが加わりデートで亡くなったのは仕方がない。
 俺たちは楽しく歩いているとローズに中年の男がぶつかる。
 「お嬢ちゃんごめん。」「いいえ。」
男は足早に立ち去ろうとする。するとアニタが男に体当たりして道路に倒すと上に乗り動けなくする。
 「財布を返してください。」「このガキ、何で気づいたんだ。」
俺はウインドバインドで男の手足を拘束する。ちなみに詠唱は「いぶきよ、このものを捕らえよ。ウインドバインド」だ。
 男の懐を探るとローズの財布が出てくる。
 「これ私の財布よ。アニタ、よくわかったわね。」「私、目がいいんです。」
アニタは男が財布をすり取る瞬間を見たようだ。俺たちは男を衛兵に引き渡す。
 ローズはお礼に装飾品店でアニタにペンダントをプレゼントする。かわいい蝶のペンダントトップのペンダントだ。
 日が暮れてきたので夕食にレストランに入る。ここでもアニタは3人前を食べていた。
 俺たちが宿に戻るとアニタの服と靴が届いていた。俺たちはアニタの分の部屋を取る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眠姦学校

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,540pt お気に入り:121

スキル調味料は意外と使える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:3,607

森の愛し子〜治癒魔法で世界を救う〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

僕の愛しい廃棄物

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

オメガバース物語 ヤクザver.

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,038

悪役令息に憑依したけど別に処刑されても構いません

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:51

婚約破棄された悪役令嬢が実は本物の聖女でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,141

処理中です...