上 下
7 / 87

第7話 稲荷の使い

しおりを挟む
 逢神たけるのテレビ初出演のオカルト相談コーナーは鬼の出現で騒ぎになり、世間の注目を浴びる。
 1週間後、2回目の生放送の時間が来る。
 たけるは愛想よく
 「今週はどんな相談でしょう、相談者の方どうぞ。」
すりガラスの向こうに相談者が座る。
 すると突然、少女がたけるの前に現れる。
 たけるのこの世ならざるものを見る目は、少女がお稲荷様の使いだと告げている。
 「稲荷様の使いが何のようでしょう。」
 「ふん、見ただけで分かるのか、神殺しよ。」
 「山の神の件ですね。」
 「知って殺したのか、そのようなものを我の使えるお方の地に入れたくないが、交渉に来た。」
 「何か条件付きでこの地に入ることを認めていただけるのですね。」
 「話が早い、鵜沼五角堂に鬼が住み着いてな難儀しておる、おぬしの呪われた鬼切りの刀で切っておくれ。」
 「分かりました。」
 「我の名は美鈴、約束を果たせ。」
少女は姿を消す
 「飛び入りのお客さんがいらっしゃいましたが、相談者の方からお話を聞きましょう。」
番組はめちゃくちゃだ、たけるは開き直る。
 「体が重くて、何か鳴き声が聞こえるんです。」
ボイスチェンジャーを通した相談者の声が聞える
たけるはすりガラス越しに相談者を見ると肩に赤ん坊の霊が憑りついている。
 「子供をおろしましたね。」
 「何がいけないんですか、私には生む訳にいかなかったんです。」
 「責めてませんよ、祓ってもらえばよくなります。」
 「では祓ってください。」
 「ここは相談コーナーですよ。」
 「依頼料をいただければ払いますけど。」
 「何ですかそれ。」
 「時間が来ましたので今週はここまでにします。」
たけるはオカルト相談コーナーを終わらせる。
 実際、時間が押していたのだ。
 えりなが、たけるに怒る
 「あれは、なに。」
 「お稲荷様の使いですけど。」
 「確かにそれもあるけど、相談者にお祓い料を払えってどういうこと。」
 「別に仕事をするのですから取るのは当然です。」
 「お祓いして解決しないと番組成り立たないでしょ。」
 「相談者待たせていますから祓ってください。」
 「依頼料払ってくれそうですか。」
 「番組から出します。」

 別の部屋で依頼者はソファーの座っている。
 たけるが見ると十代の少女だ。
 少女の顔が見えない形で撮影がされている。
 たけるは丹田に力をためるとその力を右手に移す。
 そして、少女の肩に触れると赤ん坊の霊は消え去る。
 「終わりましたよ。」
 「ありがとうございました。」
一応礼を言うが少女はたけるを睨んでいる。
 除霊を撮影した映像は、この情報番組の中で放送される。
 映像には少女の肩に何か影のようなものが映っており、たけるが手で触れると影は消える。
 わざわざ除霊を撮影したのは、オカルト相談コーナーが話題になっておりなるべく印象を良くしようとした措置である。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

処理中です...