上 下
50 / 347

第50話 神族との戦い

しおりを挟む
 俺とサイーシヤが前にしている男は人に見えるが気配が異質である
 「魔族か。」
俺がつぶやくとサイーシヤは
 「いいえ、神族よ。」
サイーシヤが先制して男を凍らせるが、炎を自らまとって凍った体を溶かす。
 俺が魔弾を撃つが、男は無造作に魔弾を掴み握りつぶす。
 男は右こぶしを打ち込む動作をすると俺たちは力の壁にぶつかり跳ね飛ばされる。
 俺たちは後退し男から距離を取る。男はゆっくり近づき、先ほどサイーシヤいた場所へ来ると魔法陣が浮かび上がり、数十本の鎖が男を捕らえる。
 サイーシャがわなを仕掛けていた。彼女が地面に手を付けると男の周りは、灼熱で溶けだし男は沈んでいく、しかし、男は笑っていた。
 俺たちのすることが児戯と言わんばかりに・・・
俺は、男に魔弾を連発して打ち込むが、効果はない。男は鎖を引きちぎり、灼熱の地面から上がって来る。その時、サイーシヤは右手に魔力の剣を作り出す。
 それは、俺から見て、密度が濃く硬質にみえる。次の瞬間、サイーシヤの姿が消え男の後ろに現れる。男の首が落ちた。
 「アクセル使った?」
俺はサイーシヤに聞くと
 「ドニィーシャのまねよ。」
と言う。
 この後、町を徘徊しても気配を捕らえることはなかった。代わりに町の外で、大きな気配が2つぶつかり合うのを感じる。サイーシヤは俺に言う。
 「勝った相手と戦うよ。」「勝てるの?」
これまでの相手とは、桁外れに強い。そんな相手にこれから立ち向かうのだ。サイーシャは俺に言い聞かせる。
 「少しは消耗しているでしよ。それに勝てないようじゃ。この先やっていけないよ。」
随分、無茶を言う。
 俺は拳銃オルカルの弾倉を魔力弾のものに替える。大きな気配は、神族と魔族のもので、最初、拮抗していたが、神族の気配がだんだん衰え始める。俺とサイーシヤは町の外へと向かう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやら超未来の滅んだとされている異星人になったらしい。とりあえず近くの星を確認したら憧れの異世界があったので、行ってみた

ちょす氏
ファンタジー
 2022年、病死したはずの少年・伊東俊平は、目を覚ますと超未来文明Ads人の一人として転生していた。  数万年前、宇宙を統一するほどの技術力を持っていたAds人。 しかし内戦により滅亡し、唯一生き残った天才少年ジェネシスが文明を再建していた。 俊平は、ジェネシスによって過去の人間の記憶を移植された実験体だったのだ。  未来の技術をインストールされ、神の如き能力を手に入れた俊平。  超巨大母船での贅沢な暮らし、異星生物との交流、未知の惑星の探査⋯⋯あらゆる欲望を満たせる世界で、彼は何を望むんだろう?

銀河オーバードライブ

石嶋ユウ
青春
人類が宇宙進出を果たせた未来。 ワタル、レイ、セイジの高校生3人はある日、使われなくなり放置されていた宇宙船を発見する。彼らは居場所を見つけられない日々から抜け出すチャンスだと思い宇宙船を自力で修理し宇宙へと旅立つ。その先では3人にとって多くの出会いと出来事が待ち受けていた……。 広大な宇宙へと旅だった高校生3人の成長を描いた青春SF! カバー画像は、かんたん表紙メーカーより。 他のサイトでも公開中です。ご了承ください。

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

お兄様、冷血貴公子じゃなかったんですか?~7歳から始める第二の聖女人生~

みつまめ つぼみ
ファンタジー
 17歳で偽りの聖女として処刑された記憶を持つ7歳の女の子が、今度こそ世界を救うためにエルメーテ公爵家に引き取られて人生をやり直します。  記憶では冷血貴公子と呼ばれていた公爵令息は、義妹である主人公一筋。  そんな義兄に戸惑いながらも甘える日々。 「お兄様? シスコンもほどほどにしてくださいね?」  恋愛ポンコツと冷血貴公子の、コミカルでシリアスな救世物語開幕!

キャンピングカーで往く異世界徒然紀行

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが… ※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜 ※カクヨム様でも投稿をしております

亡国の黒騎士と呼ばれた男の旅路は闇の女王と共に

宗岡 シキ
ファンタジー
「イグレッドはあなた以上に満たしてくれます」 半年前に聖女として軍に連れて行かれた婚約者セリアを追いかけて、帝都までやって来た主人公のエルト。 だがそこで目の当たりにのは、剣聖と呼ばれる男と聖女の婚約記念パレードだった。 妨害して問い詰めるエルトだったが、セリアからは冷淡な言葉を投げかけられ、挙句に剣聖やその仲間から酷い仕打ちを受けて強制追放されてしまう。 失意のまま彷徨うエルトは偶然にも洞窟から不思議な空間へと迷い込み、自らを「闇の国の女王 スクレナ」と名乗る女性と出会った。 最強の力を誇る女王とその傍らに仕える「黒騎士」として契約したエルトは、この理不尽な世界を覆す為に、かつて人々に世界の厄災と呼ばれた軍勢の復活を画策する。 これはやがてくる世界の動乱の中心となる二人の旅路を描く物語である。

のほほん異世界暮らし

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。 それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。

底辺おっさん異世界通販生活始めます!〜ついでに傾国を建て直す〜

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 学歴も、才能もない底辺人生を送ってきたアラフォーおっさん。  運悪く暴走車との事故に遭い、命を落とす。  憐れに思った神様から不思議な能力【通販】を授かり、異世界転生を果たす。  異世界で【通販】を用いて衰退した村を建て直す事に成功した僕は、国家の建て直しにも協力していく事になる。

処理中です...