上 下
103 / 119
16章 スカイライン

3話 沙衣、スカイラインへ行く

しおりを挟む
 沙衣のガッツポーズに祐二が聞く。
 「沙衣、何かいいことあったの。」「合法的に車を飛ばせるのよ。」
 「どこを走るの。」「金剛山スカイラインよ。」
 「危ないよね。僕は乗らなくていいかな。」「あなたは助手なんだから当然乗るのよ。」
祐二は嫌な予感がする。沙衣がやる気になっていることは良いことだがどこか落とし穴があるような気がする。
 「私が、ゴーストカーを抜いて見せるわ。」「仕事はゴーストカーの退治なんでしょ。追い抜いてどうするの。」
 「追い抜いたら消えると思うわ。」
沙衣はやる気満々である。祐二は不安を覚える。
 翌日、沙衣と祐二はマツダ・ロードスター赤色 令和2年式に乗って、贄浦の町役場へ行く。
 沙衣たちに町長が応対する。
 「我々は困っているのです。ゴーストカーを何とかしてください。」「ゴーストカーはどのように現れるのですか。」
 「車で走っていると前に現れると聞いています。そして、突然消えるそうです。」「分かりました。まずゴーストカーを見てみます。」
 「お願いします。金剛山スカイラインは1週間通行止めの予定です。」「早速、行ってきます。」
沙衣はスカイラインの道を確認しながら往復する。しかし、ゴーストカーは出てこない。沙衣は祐二に言う。
 「ゴーストカーが出るまで流しましょうか。」「うん、無理しないでね。」
沙衣は展望台の駐車場まで登って行く。すると赤いアルファロメオスパイダーが駐車場を出ていく。
 「見つけたわ。赤のスパイダーよ。」「僕には何も見えないけど。」
祐二は、霊に鈍感なため見えていない。沙衣はアルファロメオスパイダーの後ろに着く。するとアルファロメオスパイダーか加速を始める。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

転生の結末

一宮 沙耶
大衆娯楽
少し前に書いた「ようこそ、悲劇のヒロインへ」という作品と並行して進行する話しです。 その作品の登場人物も出てきて、4話は、視点は違いますが、ほぼ全く同じ話しです。そんな話しが裏であったんだと楽しんでいただければと思います。 「ようこそ、悲劇のヒロイン」を先に読んでも後で読んでも、そんなに変わらないかもしれませんが、そちらも、ぜひ試してみてくださいね❤️

性的イジメ

ポコたん
BL
この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。 作品説明:いじめの性的部分を取り上げて現代風にアレンジして作成。 全二話 毎週日曜日正午にUPされます。

ようこそ、悲劇のヒロインへ

一宮 沙耶
大衆娯楽
女性にとっては普通の毎日のことでも、男性にとっては知らないことばかりかも。 そんな世界を覗いてみてください。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

水の巫女の助手になる

ぽとりひょん
ホラー
たすくは探偵事務所でアルバイトを始める。 しかし、来る依頼は一風変わっている、つまりオカルトじみていたのだ。 たすくは霊の世界に引き込まれていく。 怖い思いをしながら彼は仕事を続ける。 それは、所長の沙也加が、好みのタイプだったからだ。 沙也加は、龍神の巫女の血を引いており、水を操ることができる。 その力で、悪霊、妖怪を退治していく。 たすくには、隠れた才能があり、仕事を続けていくうちに彼はその力に気づく。 しかし、彼には、自分の力をコントロールできない。 力を発言するには煩悩しかない。 たすくは沙也加にスケベと言われながら力を振るう。 その力は、沙也加の師匠の敵、呪い屋の美月も巻き込んでいく。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

処理中です...