上 下
36 / 41

36話 セカンドコンタクトを阻止せよ

しおりを挟む
 再び横断歩道に着いた僕ら。
「ここ重要な場所になってんのかな?」
 また同じ所に来たから、ちょっとおかしくて、ふたりして笑ってしまう。

「私が生まれるきっかけになった場所だからじゃないかな」
「なるほど。僕らが再会した場所でもあるしな」
「そうそう」

「で、この日は、どこで会ったの?」
 円花さんの顔が少し曇る。

 つらそうな顔を見ると、罪悪感を覚えてしまう。だけど逃げるわけにはいかない。ここを乗り越えると、あのひまわりのような明るい笑顔がまた見られる。あの笑顔を守るために、僕は覚悟を決めたんだ。

「学校帰りで、部活が終わってからだから、6時半くらいかな。病院の近くで、また会ったねって」
「円花さんが入院してる病院?」

「そう。今日も練習? 毎日なの? っていろいろ聞かれて。お母さんが体調崩してたから私早く帰りたかったの。だからちょっと困って。今日は急いでるんでごめんなさいして、走って帰ったの」

「追いかけてこなかった?」

「うん。あの時は恐怖とか感じなかった。世間話だと思ってたぐらい。でも私のスケジュールを知ろうとしてたのかなって。今になってわかった。人と話すのって、気をつけないといけないんだね」

 寂しそうな顔をする。他人に酷い目に遭わされた、円花さんの気持ちは僕もわかる。

「相手を見極めるなんて難しいよ。話してみないとどんな人なのかわからないのに、話し過ぎてもダメだなんてな。だから僕は人との交流を断ったんだけど」

「私は人が嫌いじゃないから、誰とも話ができないのは辛いかな。だからこそ、人と交流してみる目を養うっていうの? できたらいいなって思うな」

 円花さんは、根っからのポジティブ思考をする人なんだろう。怖い目に遭わされても、他人にを否定するんじゃなくて、見極める目を養おうとするなんて。僕にはない思考だから、年下でも尊敬できる。

 前向きないい子を、自分の目的のために怯えさせた谷恭也を許せない。
 改めて、円花さんを守る決意を自分の中でみなぎらせた。

「今日は僕が自分の中に入るから、円花さんは体と僕を行き来して、連絡係やってくれる? いざという時は、体に入って自分を守ることに専念して欲しいけど」

「連絡係だね。OK。ユージくん無理はしないでね」

「わかってるよ」
 頷いてみせたけど、いざというときは僕が体を張って止める。過去の僕がケガをするかもしれないけど、必要なら構わない。

 家に移動すると、僕は昼寝というか夕寝をしていた。体調が悪かった記憶はないから、惰眠を貪っていたんだろう。円花さんが怖い思いをしている時に、おまえ何やってんだよ。過去の自分を心の中で叱ってから、寝ている自分の体に入った。

 瞼を開ける。
 体を起こす。
 違和感はない。
 自然に、自分の体を動かせている。

「ユージくん」
 円花さんに顔を覗き込まれて、どきっとした。

「大丈夫そ?」
「うん。あ、でも。少し重いような気がする」
 立ち上がると、少し体重を感じた。

「この姿の時って、軽いもんね」
 軽くて、自由。だったけど、やっぱり体がある方がいい。この不自由さこそが、生を実感するのかなと、思ってみたり‥‥‥。

「よし。行こう」
 スマホの時計を見る。5時半を過ぎていた。あまり時間はない。

 一階に下りる。母さんはいつもどおり、美容室で立ち仕事。
「コンビニ行ってくる」
「いってらっしゃい」

 声をかけられて、僕は足を止めた。振り返って、
「無理しすぎんなよな」
 それだけを伝えて、家を出た。

 僕は病院を目指し、円花さんは先行して、谷恭也の姿を捜しに行く。

「いたよ」
 戻ってきた円花さんに、恭也の居場所を聞き、円花さんは自分の体を捜しに行った。

 恭也は病院の前の通りをうろうろしている。何をやっているのか最初わからなかったけど、病院に出る二本の道を覗いているんだとわかった。

 さて、どうやって、恭也の気を逸らせるか。

 前回みたいに、円花さんに別ルートで帰ってもらえば今日は解決する。だけど、接触を阻止するのは今回を最後にしようと円花さんに言われている。

 諦めさせる方法はないかな。
 男がいたら諦める? 円花さんの知り合いに頼むとか?
 僕がいるじゃん。

 思いついた方法に、公私混同してないかとどぎまぎした。

 この頃の僕らは出会ってないけど、円花さんが体に戻れば可能だ。

「ユージくん、私、この道から来てるよ。ユージくん?」
 少し興奮してしまって、反応ができなかった。

 円花さんに今思いついた方法を話してみると、
「いいよ、やってみよう」
 円花さんはわくわくした顔でのってくれた。

 自分の体に入った円花さんが目の前にいる。
 僕は隣に並んで、一緒に歩く。
 円花さんが透けていない。
 僕も透けていない。

 感無量で、言葉が出てこない。

「ユージくん、自然に。自然に」
 円花さんが笑顔で、僕と手を繋いだ。

 想像していたよりもずっと柔らかかくて、ふっくらしていて、小さい円花さんの手。

 過去で願いを叶えられるなんて。

 だめだー。緊張するー。僕はなんて方法を思いついてしまったんだ。

 いや、これは芝居だから。谷恭也に諦めるさせるための、ひと芝居だから。

 でもな、僕らは相思相愛になったんだよ。

 円花さんはずっと僕をヒーローだと慕ってくれていて、僕は一途な円花さんがかわいくて、好きになった。

 冷静でなんて、いられるわけないじゃないか。

 頭が興奮した状態で歩いていき、僕と円花さんは恭也がいる通りに出た。



   次回⇒37話 彼氏作戦
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

スイミングスクールは学校じゃないので勃起してもセーフ

九拾七
青春
今から20年前、性に目覚めた少年の体験記。 行為はありません。

ひょっとしてHEAVEN !? 3

シェリンカ
青春
『HEAVEN』の行事に超多忙な日々の中、ついに気づいた自分の本音…… え、待って……私って諒のことが好きなの!? なのに、元来のいじっぱりと超カン違い体質が災いして、 なかなか言えずにいるうちに、事態は思わぬ方向に…… は? 貴人が私のことを好き……? いやいやそんなはずが…… 「本気だよ」って……「覚悟しといて」って…… そんなバカな!!!? 星颯学園生徒会『HEAVEN』の恋愛戦線は、大波乱の模様…… 恋と友情と青春の学園生徒会物語――第三部!

学園のアイドルに、俺の部屋のギャル地縛霊がちょっかいを出すから話がややこしくなる。

たかなしポン太
青春
【第1回ノベルピアWEB小説コンテスト中間選考通過作品】 『み、見えるの?』 「見えるかと言われると……ギリ見えない……」 『ふぇっ? ちょっ、ちょっと! どこ見てんのよ!』  ◆◆◆  仏教系学園の高校に通う霊能者、尚也。  劣悪な環境での寮生活を1年間終えたあと、2年生から念願のアパート暮らしを始めることになった。  ところが入居予定のアパートの部屋に行ってみると……そこにはセーラー服を着たギャル地縛霊、りんが住み着いていた。  後悔の念が強すぎて、この世に魂が残ってしまったりん。  尚也はそんなりんを無事に成仏させるため、りんと共同生活をすることを決意する。    また新学期の学校では、尚也は学園のアイドルこと花宮琴葉と同じクラスで席も近くなった。  尚也は1年生の時、たまたま琴葉が困っていた時に助けてあげたことがあるのだが……    霊能者の尚也、ギャル地縛霊のりん、学園のアイドル琴葉。  3人とその仲間たちが繰り広げる、ちょっと不思議な日常。  愉快で甘くて、ちょっと切ない、ライトファンタジーなラブコメディー! ※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。

スカートの中、…見たいの?

サドラ
大衆娯楽
どうしてこうなったのかは、説明を省かせていただきます。文脈とかも適当です。官能の表現に身を委ねました。 「僕」と「彼女」が二人っきりでいる。僕の指は彼女をなぞり始め…

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...