上 下
21 / 157
第一部

21 ロマーリオ

しおりを挟む
 やがて水を飲んだ子供たちの視線が、近くで立っているディーノとイレーネに集まり始めた。

 囁き声で「誰?」「ロゼッタさんの親戚なんだって」「ここに住むの?」「そうみたいだよ」とこそこそと会話が交わされる。

 ディーノとイレーネは視線を合わせ、今が声をかけるチャンスだと感じていた。が、どちらも声を発せられずにいた。

 同年代や年下の子供たちとの交流が今までなかったディーノはどう対応すればいいのかわからなかった。こういうときこそ、リノとロゼッタの前で見せた、驚くほどのイレーネの積極性が発揮されないものかと考えていた。

 遠慮がちな、妙な空気が漂う。

 そんな中、背の高い男の子が前にでてきた。

 黒髪は天然なのかくるくる巻きながらばらばらな方向に向いていて、着ている服は泥だらけ。肩とズボンを繋いでいる二本の紐がなければずり落ちるほどだぼついたズボンを履いている。

 見かけだけでいえば、髪の毛は跳ね跳ねでもリノの服を借りたディーノのほうがまだ小奇麗だった。

「俺、ロマーリオ。おまえは?」

 気さくな口調で話しかけられた。そのお陰かディーノはすんなりと答えられた。

「オレはディーノ。こっちはイレーネ」

「兄妹か?」

「違う。一緒に住んではいたけど、兄妹じゃない」

「そうか。どこから来たんだ」

 聞かれるだろうと思っていたディーノは、昨夜イレーネが答えたものをそのまま伝えた。

 ロマーリオと名乗った少年は何度か頷いた後、にかっと笑い、

「ここに住むんなら俺たちの仲間だ。よろしくな」

 そう言って左手を差し出してきた。

 ディーノは、その左手とロマーリオの顔を交互に見返した。握手を求められていたのだが、そういう習慣のなかったディーノにはわからなかった。

 ディーノの横から別の手が伸びた。イレーネの手がロマーリオの手を握り返していた。

「イレーネよ。よろしく」

 にこりと微笑んで見せる。

 ロマーリオは照れたような表情を浮かべた。イレーネの手が離れた後の自分の手を、差し出したままの状態で見つめている。

 握手を理解したディーノがロマーリオの手をむんずと掴んだ。

「よろしく」

 ロマーリオが顔をあげた。

「ああ」

 しっかりと視線を合わせたディーノとロマーリオの顔の高さはほぼ同じだった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

悠久の機甲歩兵

竹氏
ファンタジー
文明が崩壊してから800年。文化や技術がリセットされた世界に、その理由を知っている人間は居なくなっていた。 彼はその世界で目覚めた。綻びだらけの太古の文明の記憶と機甲歩兵マキナを操る技術を持って。 文明が崩壊し変わり果てた世界で彼は生きる。今は放浪者として。 ※現在毎日更新中

冴えない男子は学校一の美少女氷姫と恋人になる

朽木昴
恋愛
 平凡で冴えない誠也はいわゆる陰キャ。地味キャラとして高校生活を送る予定が、学校一の美少女瑞希に呼び出される。人気のない屋上で告白され、まさかの恋人関係に。とはいっても、瑞希は毎日告白されるのが嫌で、それを回避しようと偽りの恋人という残念な現実。  偽りの恋人生活が始まる。校内でイチャつく姿に幼なじみの瑠香が嫉妬する。モヤモヤする中、本当のことを誠也から言われひと安心。これぞチャンスと言わんばかりに、親友の沙織が瑠香の背中を押し誠也に告白するよう迫る。  最初は偽りだった関係も、誠也のさり気ない優しさに触れ、瑞希の心が徐々に誠也へと傾いていく。自分の本心を否定しながらも偽りの恋人を演じる毎日。一方、瑠香も恥ずかしながら誠也にアピールしていく。  ドキドキの三角関係、すれ違い、様々な想いが交差し、学園生活を送る恋愛物語。

白衣の下 先生無茶振りはやめて‼️

アーキテクト
恋愛
弟の主治医と女子大生の恋模様

時き継幻想フララジカ

日奈 うさぎ
ファンタジー
少年はひたすら逃げた。突如変わり果てた街で、死を振り撒く異形から。そして逃げた先に待っていたのは絶望では無く、一振りの希望――魔剣――だった。 逃げた先で出会った大男からその希望を託された時、特別ではなかった少年の運命は世界の命運を懸ける程に大きくなっていく。 なれば〝ヒト〟よ知れ、少年の掴む世界の運命を。 銘無き少年は今より、現想神話を紡ぐ英雄とならん。 時き継幻想(ときつげんそう)フララジカ―――世界は緩やかに混ざり合う。 【概要】 主人公・藤咲勇が少女・田中茶奈と出会い、更に多くの人々とも心を交わして成長し、世界を救うまでに至る現代ファンタジー群像劇です。 現代を舞台にしながらも出てくる新しい現象や文化を彼等の目を通してご覧ください。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

赤貧令嬢の借金返済契約

夏菜しの
恋愛
 大病を患った父の治療費がかさみ膨れ上がる借金。  いよいよ返す見込みが無くなった頃。父より爵位と領地を返還すれば借金は国が肩代わりしてくれると聞かされる。  クリスタは病床の父に代わり爵位を返還する為に一人で王都へ向かった。  王宮の中で会ったのは見た目は良いけど傍若無人な大貴族シリル。  彼は令嬢の過激なアプローチに困っていると言い、クリスタに婚約者のフリをしてくれるように依頼してきた。  それを条件に父の医療費に加えて、借金を肩代わりしてくれると言われてクリスタはその契約を承諾する。  赤貧令嬢クリスタと大貴族シリルのお話です。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

処理中です...