上 下
2 / 4

(月彦の視点) はじまり2

しおりを挟む
 実験の日々が数日過ぎると、家族が面会に来た。母と兄と姉と弟。父は抜けられない仕事があるという話だった。
STEOPスティープが分かったら――」
 と、母が話し出した。
「――そうだ、あたしの従妹の一家がここに住んでるから、そこにお世話になりなさいよ、ひとりはまだ無理だろうし、ねっ。何かあった時はここの方がいいんだし。ね」
 友人と言えるほどのクラスメイトなんかもいなかった。元同級生も。
 新ヶ木島にいがきじまではSTEOPスティープ発現者へのサポートが金銭面でも充実している、だからその方がいいというのは分かるけど……別の言い方で聞きたかった。
「……うん、分かった」
 着替え、その他の要る物だけをひとまず受け取った。
 兄と弟が純粋にSTEOPスティープ能力を気にしたのが嬉しかった。いつも通りみたいで。
 少しだけ喋った。どんな発現は感じだったかとか、ここでのこととか、ほんの数日のあいだに何があったのかとか。
「これ、持ってきてあげたよ、あんたには必要でしょ?」
 そう言った姉の手にあるのは僕が愛用しているカメラ。
 一時間もしたら四人は帰っていった。
 いや、もしかしたら観光してから帰りそうだ。母の従妹もいるというし、そこへのあいさつにも行くんだろう。

 見送ってからも特定試験は続く。
 裏返しのカードの表の絵を当てようとしたり、転がしたボールに止まれと念じてみたり、紙の折り目を消そうとして念じてみたり、重いダンベルを軽々と持てたらと思って念じてみたり……様々なことを試した。
 何日も何日も。
 研究所には食堂や運動する場所などの施設が豊富にあった。
 研究所の裏の坂になった草地を歩いている時に気付いた――歩くのがきついなと地味に思っていたら、急に楽になって、視野の角度まで変わった。どうやら自分に掛かる重力の向きを変えることができたらしい。
 それからは簡単な確認作業の連続。
 崖、壁、天井、岩……を歩く。
 あくまで自分に掛かる重力の向きを変える力らしい。それを使っている間は天井だって歩ける。触れた相手にもその現象は起こる。
 判明したことを、次の実験時に男性所員に話した。
 すると。
「よかったな、割と早かった。月彦つきひこくんのお母様から、もう手続きを済ませたと聞いてる。明日用紙が届くよ」
 ――ふうん……。
「そうだ、転入試験はないんですか?」
「あるよ、それも明日だ」
 翌日、テストを受けた。
 そこまで難しくはなかった。
 数日後、ある所員が言った。
「合格だそうだ。ここのサポートを受けて転入できる。さて、キミのはとこの住所はここだ」
 メモを渡された。
「そこへ行けば――ってコトだが、まぁ迎えが来るんだろう?」
「え、そうなんですかね」
「…確認してみるよ」
 彼が腕時計をケータイ化させて、それでどこかへと電話した。それから。
「明日迎えにくるってさ」

 そして翌日。
 出入り口前から外を眺めながら胸に芽生えたものを感じた。
 ――この島にも、魅力的な場所がいっぱいあるんだろうな……。
 かなりギッシリと物が入ったスポーツバッグを片手に、左手首には腕時計。首からはデジタルズームカメラ(耐水性で単体で即印刷可能なもの)を提げ、歩き出し、十数歩の所で、前方にいる女性に呼ばれた。
「月彦くん、こっち。乗って」
 ――あの人か。……小さい頃にも会ったことがないんじゃないかなぁ……。
 と、思いながら歩き寄ると。
「私、月彦くんのお母さんの従妹のハナカっていうの。花が香ると書いて花香はなか。よろしくね」
「よろしくお願いします、こちらこそ」
「電話番号、交換しとこ」
「あ、はい」
 腕時計をしたままの手首を互いに近付け、腕時計の横のスイッチをふたりともが押すと、ピポパポピポパン、ピポパポピポパン、と完了の音が鳴った。
「お母さんから教わっててもよかったのに」と僕が言うと。
「え、番号? 本人から知りたいじゃない?」
 まあもっともだった。
「さあ出発~!」
 山から町へ。可愛らしい車で向かう。
 道中、首から提げたケースからカメラを取り出すと、近付く町並みを、一枚だけ撮った。

「ただいま~」
 花香はなかさんのあとに、とあるマンションの506号室へと入った。靴を脱ぎ、大荷物を手に、リビングまで歩いた。右にふたつ、部屋が隣り合っているようで、スライド式半自動ドアがこちら向きに二面、見えている。
 そのひとつが今開いた。
 出てきたのは女性。同年代くらいに見える。彼女が口を動かした。
「…え? 女の子?」
「男です」
「え! あなたが月彦くんっ?」
 疑問はこちらにもある。この女性が、黒い軍服のようなものを身にまとい、猫耳っぽいものを着けているからだ。しかもちょっと服がセクシー。
「はじめまして。洲中すなか呼夢こゆめでござる」
 彼女は手を差し出してきたが、握手を求められていると気付いたのは五秒後くらいだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

年上彼氏に気持ちよくなってほしいって 伝えたら実は絶倫で連続イキで泣いてもやめてもらえない話

ぴんく
恋愛
いつもえっちの時はイきすぎてバテちゃうのが密かな悩み。年上彼氏に思い切って、気持ちよくなって欲しいと伝えたら、実は絶倫で 泣いてもやめてくれなくて、連続イキ、潮吹き、クリ責め、が止まらなかったお話です。 愛菜まな 初めての相手は悠貴くん。付き合って一年の間にたくさん気持ちいい事を教わり、敏感な身体になってしまった。いつもイきすぎてバテちゃうのが悩み。 悠貴ゆうき 愛菜の事がだいすきで、どろどろに甘やかしたいと思う反面、愛菜の恥ずかしい事とか、イきすぎて泣いちゃう姿を見たいと思っている。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【完結】やさしい嘘のその先に

鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。 妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。 ※30,000字程度で完結します。 (執筆期間:2022/05/03〜05/24) ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます! ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 ---------------------

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

婚約者の番

毛蟹葵葉
恋愛
私の婚約者は、獅子の獣人だ。 大切にされる日々を過ごして、私はある日1番恐れていた事が起こってしまった。 「彼を譲ってくれない?」 とうとう彼の番が現れてしまった。

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

処理中です...