上 下
56 / 477

◇56 ソウラの仲間たち2

しおりを挟む
 アキラは一人、Deep Skyにやって来ていた。
 お店の中は今日も空いていて、かなり居心地がよかった。
 そこにはいつも通り暇なのか、店番をしているソウラさんの姿があった。

「それで、アキラ。今日は如何したの?」
「如何もこうもって言いますか、なんと言うんでしょうか。このやるせない、心のモヤモヤ感」
「おやおや、これはこれは。さては、乙女の悩みの匂い!」
「いや、それは違うんですけどね」
「なーんだ。じゃあなに?」
「家具がなかったんですよ」
「・・・?」

 ソウラは首を傾げた。
 と言うか、フリーズしていた。
 けれどペースを合わせるようにして、ソウラはアキラのペースに乗った。

「へぇー、えっ?」
「ギルドホームを買ったんです」
「ギルドホーム! それじゃあアキラたちもギルドを作ったのね。それじゃあNightともう一人誰かを加えたのかしら?」
「は、はい。私の親友です」
「親友! いい響きよね。爽快感があるって言うのかしらね」
「爽快?」
「そうそう、炭酸みたいな。しゅわっと、熱い」
「いやいや、炭酸に求めているのは冷たくて爽快感たっぷりな感じなので、熱いのは飲みたくないと思うんですけど?」

 普通にツッコんでしまった。
 すると白けてしまったらしい。
 ソウラは真顔になって、アキラの顔色を窺う。

「それで、家具がないってどういうこと?」
「普通にテンション戻っちゃった。ごめんなさい、相談に乗って貰っているのに」
「別にいいわよ。私もノリでやってただけだから」

 それにしては、かなりテンション高かった。
 しかしそう言われてしまえば、それまでの話でしかない。
 そこでアキラは気を取り直して、話を戻した。相談しに来た側が、いち早く話を戻すのがルールだ。

「はい。ギルドホームを買ったんですけど、家具がほとんどなくて。あっ、でも暖炉とかキッチンとかはあったんですよ。でもテーブルもなければ椅子もなくて、床にごろ寝って感じなんです」
「ごろ寝ねー。それはあんまり女の子としては、見せない方がいいかしらね」
「女の子しかいないんですけどね」
「モテモテじゃない」
「?」
「あっ、そこで白けるのね」

 ソウラのボケは、アキラの真顔と疑問符の連鎖コンボに軽く打ち砕かれてしまった。
 しかしアキラもそれを汲んでか、一応ツッコんでみようとした。
 完全に後出しなので面白くもない。

「あー、えーっと、お、女の子にモテても仕方ないと思いますけど。あはは」
「そういうアキラは、女の子からバレンタインにチョコをもらったことは?」
「・・・友チョコなら?」
「はい、ロン!」
「ロン?」
「最近流行ってるのよ、百合系」
「百合? ネットスラングですか?」

 完全に今日は噛み合っていない二人。
 そんな二人は微妙な空気に支配されながらも、独自の立ち回りをしていた。
 ソウラの先回りのボケを、アキラの回転の速さ、切り替えの早さで何とかで無理矢理補った。その結果がこれだ——

「「ふぅー。美味しい」」

 二人はお茶を飲んでいた。
 しかも緑茶だった。渋い。でも美味い。
 だんだん落ち着いてきた気持ちを高ぶらせることは決してせず、後は流れるようだった。何も考えていない。

「じゃあ、うちで余っているものがないか聞いてみるわね」
「ありがとうございます」
「いいのよ。けみーはちょっと違うとして、ピーコにでも頼んでみましょうか」
「ピーコ?」
「woodpecker。キツツキの英語をもじって略したのよ。その子なら、きっと力になってくれると思うわ。お得意様だものね」
「ありがとうございます。じゃあそんな感じでお願いします、ソウラさん」
「はい、喜んで。毎度ありー」

 静かだった。
 とっても静かなムードだった。
 今日はもう何もする気が起きないし、もう一度お茶を啜った。

「「うん。緑茶、美味しい」」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,251pt お気に入り:2,860

夜明けのカディ

SF / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:0

色々な人のくすぐり体験談(小説化)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:4

日本酒バー「はなやぎ」のおみちびき

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:824pt お気に入り:21

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,380pt お気に入り:7,514

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,984

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:230

処理中です...