上 下
14 / 477

◇14 早速納品

しおりを挟む
 アキラは、採取した天然炭木を持って、依頼主の元にやって来た。
 そこは、町の中にあるお店で、大通り沿いから少し離れたところにあった。

「ここかな?」

 アキラはお店の前に来ていた。
 大通りから離れた場所。そこにあったのは、青い屋根の木をくりぬいたような、おしゃれな建物だった。
 看板もかかっている。

「Deep Sky。うん、ここだ」

 間違いなくこのお店だった。
 アキラは、手に入れたアイテムをインベントリから取り出して、お店の扉を開けた。すると、

 カランコローン!——

 喫茶店みたいな音がした。
 今の時代、年代のかなりレトロなやつだ。私の家の周りでも、一軒しか知らない。と、アキラは深く音色に打ち解けていた。

 すると、そこにいたのは一人の女性。
 まだ開店前なのか、忙しなく働いていた。エプロン姿が、可愛い。

「こんにちは、ソウラさん」
「あれ、アキラ。もう戻って来たの?」
「はい。さっき頼まれていた、天然炭木。無事に取ってきましたよ」

 アキラは、袋いっぱいに入れた天然炭木を掲げた。
 あの後、グレーウルフを倒したのに、意識を切り替えた。
 そのおかげで、かなりすっきりした顔になっていた。そう言えば、かなりれBるも上がって、今のところこんな感じ。

◇アキラ
LV6 《ヒューマン》
HP 112
MP 108

筋力 10
賢さ 9
敏捷 7
精神 11
幸運 12

装備品[武器]普通の剣
装備品[防具]なし

種族スキル 【順応】
固有スキル 【キメラハント】[【半液状化】【甲蟲】【灰爪】]【ユニゾンハート】

 ってな感じだった。
 そのおかげか、かなり戦えている。
 何よりも、精神が目立って伸びていた。如何してかな?

「アキラ、レベルアップした?」
「はい。結構上がりましたよ」
「そっかー。それじゃあこれ」

 アキラは持っていた天然炭木と、報酬を交換した。
 今回は天然炭木計七本で、一本30ジュエル合計で、210ジュエルになった。
 これはかなり安い。
 だけど、

「はい、アキラ。これ」
「これが、報酬ですか? スチームパンク系のジャケット?」

 アキラが渡されたのは、白いジャケットだった。
 単眼レンズがポケットの中に入って、チェーンで繋がれていた。

 それに加えてかなり軽い。
 白い生地に、ピンクのライン。それに加えて、スチームパンクだけど、明るめで、おしゃれな印象で、灰の臭いはない。

「どう? これ。かなりのレアアイテムの素材から作ったものなのよ。きっと、似合うと思うわ」
「はい。かなりいいです。私、気に入りました」
「よかったー」

 正直、素材の有無はわからない。だけど、触り心地はいい。
 着てみた。かなりぴったり。こうして新しい服を手に入れました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,651pt お気に入り:2,861

夜明けのカディ

SF / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:0

色々な人のくすぐり体験談(小説化)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:4

日本酒バー「はなやぎ」のおみちびき

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:824pt お気に入り:21

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,222pt お気に入り:7,516

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,985

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:230

処理中です...