上 下
15 / 86

15話 瞬殺

しおりを挟む
 僕は小石を蹴り飛ばした。

 コッーン!

 壁に反射して、小石が音を鳴らす。
 するとオークたちは揃いも揃って、視線を動かすと、首ごとぐるっと回して、壁の方に近づいた。

「何もないぞ?」
「なんだなんだ」
「風だろ」

 口々にそう言い合う。
 するとオークの一体が、突然ぶっ倒れた。

 バタン!

「な、なんだなんだ!?」
「死んでるぞ」
「いつ死んだ! いつ死んだ!」

 慌てふためくオークたち。
 そんな中、僕は何も持たずに、オークたちの前に現れた。

「仲間を心配するんだね。やっぱり統率が取れてるよ」
「なんだお前!?」
「どこから入ってきた!」

 オークたちは慌てふためく。
 各々が手に武器を持ち、僕に襲いかかった。
 ガラ空きの後頭部。
 打ち下ろされた、棍棒だったが、僕に到達する前に、オークのボスが叫んだ。

「やめろ、お前たち!」
「ギッ!」

 オークの腕が止まる。
 髪の先端に棍棒が触れていたが、確かに丈を見るのはいい。
 なかなかに優れている。

 見どころがあるが、敵に塩を送るなんて、いささかじゃないか。
 こいつの手には、あの子から奪ったと思しき剣の鞘が握られていて、気持ち悪い手汗がびっしり。

「お前は誰だ。いつからそこにいた」
「さっきかな。それより、その剣の鞘返してよ」
「なに?」

 僕は早速本題に入った。
 これだけ話ができるなら、きっと話し合いに応じてくれるはず。
 だけど、

「それは無理な提案だな」
「どうして? もしかして、仲間を殺したことに怒ってる?」

 そりゃそうだよね。
 僕は仲間を殺した。だから話し合いにも乗ってこないはず。
 だけど、どうやら違うらしい。

「この剣には価値がある。それにあんな奴が一匹死のうが関係ないんでな」
「やっぱり魔物だね。じゃあもう一つ。お前たちはなんで、馬車を襲ったんだ。その剣にそれだけの価値があるなら、直接町を襲って、奪えばいい」
「そんなことか。ふん。それぐらいは教えてやるよ! 俺たちはな……」

 僕の手がベルトに触れる。
 すると、オークのボスは理由を口にした。

「殺したかったからに決まっているだろ。ただ奪うだけなら造作もない。だが人間は死ぬ時にいい声を上げる」
「・・・」
「それにこの剣の持ち主のエルフは高く売れるからな。それに、美しい。お前も男ならわかるだろ」
「わからないね。僕、んだ」
「そうか。寂しい人間だ」

 話にならない。
 こんなに心の奥底から、ざわめきを立てて、熱を帯びるのは久方ぶり。

 しかも、僕の心の熱は、綺麗じゃない。
 今汚染されているのは、だった。

「それにあの子供もよかったな。最後まで泣き叫んで!」
「ああ、あの骨の軋む音、最高だったな!」
「よかったよかった!」
「もっとやりたいやりたい!」

 その時、ピキッと音を立てて。
 次の瞬間、

 シュパッ!ーー

 オークのボスの首が飛んだ。
 血飛沫を上げて吹き飛んだ。
 ボトッと音を立てて、地面で割れ、僕の赤く狂った目をギラつかせ、オークの首を踏みつけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

糸と蜘蛛

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:1

このセカイで僕が見つけた記憶

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,162pt お気に入り:35,531

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:3,502

ヴァーチャルキャンプ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,679pt お気に入り:29,424

伝説の魔王である俺、小学校に入学する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...