上 下
3 / 49

3話 BRAVE QUEST-ユウシャ・クエスト-

しおりを挟む
「さてと、そろそろ行くか」

 ベッドの上で横になっていた鋼仁は体を起こす。
 目元を擦って気合いを入れ直し、頬をパチンと叩く。

 VRドライブにはUSBメモリが挿さっていた。
 ゲームのプログラムが組み込まれている。
 VRドライブを通すことで、ようやくバグだらけの世界に行けるのだ。

「正直、行きたくはない。マジで怖い……行くと言った手前行くしかないんだよなー。はぁ」

 鋼仁は溜息をついた。
 頭を悩ませると、吐息のように溢れる。
 だけど行くしかない。行かざるを得なくなると、VRドライブを装着し、鋼仁は向こうの世界へと消える。

「どんな世界か、どんなゲームか、警戒だけしてても仕方ない。行くぞ!」

 鋼仁の意識は暗闇の中へと消えて行く。
 一瞬の内に眠気が襲い、VRドライブを介して、鋼仁は謎のプログラムの世界へと向かうのだった。



(さてと、この感覚は……俺か)

 鋼仁は頭の中、心の中で言葉を口にする。
 不思議な感覚だ。
 まるで自分が自分ではないようで、それでいてここに居るのは確実に自分。

(しかもこの感覚は、コージーってこと?)

 そこに居るのは大神鋼仁ではない。
 普段遊んでいる……訳ではないが、ゲームで鋼仁の肉体としているアバターだ。

(じゃあここはやっぱりゲームの中。ってことは、どれだけやってもここはゲームってことなんだ)

 鋼仁はある程度の確信を持っていた。
 USBメモリに入っていたのは所詮はプログラム。
 ならばここはゲームの中で確定で、それ以上でもそれ以下でもないのなら、鋼仁にとってもコージーにとっても対処できた。

「とりあえず、設定だけはちゃんとしてと。はいはい、これでよし」

 コージーになった鋼仁は、何処からともなくメニューを開く。
 特殊なコードを打ち込むと、コージーは最低限のことをした。
 設定をある程度調整し直すと、コージーは自分の身を守るための非常口を構築し、時間の経過、肉体の設定をある程度再確認した。

「最低限できることはしておいたから、後はこのプログラムが開くのを……って、道が全然」

 コージーは周囲を見回す。
 しかしおかしな点がある。
 何故だろう、いつになってもゲームの中に入れない。

「なんで、なんでなん?」

 コージーはツッコミを入れる。
 しかし次の瞬間だった。
 コージーは腕を組んだまま振り返ると、急に視界に稲妻が落ちた。

 ピッカーン!

「うわぁ、ま、眩しい!」

 コージーは当然暗闇の中に光が落ちたので、目を瞑ってしまう。
 しかし稲妻は何故か意思を持っている。
 そんな気が来てならず、コージーは稲妻をジッと見つめる。

「もしかして、この光は……」

 コージーは稲妻を睨み付ける。
 すると視界の先に広がる景色が、眩しくてコージーの視界と体を飲み込む。

「くっ! そう言うことか……」

 コージーは稲妻から発生された光を全身で受け止める。
 まるで体を飲み込むようで、コージーは手を伸ばす。

「それがゲート。だったらここからが俺のゲームのスタートだ」

 コージーはこの光を掴み取ると、全身が粒子に変わる。
 ようやくゲームの始まり。その高揚感の裏には不思議と恐怖心も生まれる。
 だけどそんなことを言っている暇はない。それが分かっているからか、コージーは眩し過ぎる光を受け入れるのだった。

「さてと、どんなゲーム……うっ!」

 頭の中に浮かび上がる文字列。
 これはどんなゲームなのか。
 名前を表示すると、そこにはこう書かれていた。


[ようこそ、BRAVE QUEST-ユウシャ・クエスト-の世界へ]
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オーク夫と姫騎士妻のルール

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:469

転生したら魔王の専属料理人でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

動物大好きな子が動物と遊んでいたらいつの間にか最強に!!!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:248

処理中です...