青春活動

獅子倉 八鹿

文字の大きさ
上 下
23 / 41
白秋

はくしゅう17

しおりを挟む
 どうしよう。一気に気まずい雰囲気になってしまった。
「お疲れ様です」
 最初に挨拶をしたのは、恥ずかしながら年下の三宅さんだ。

 動揺しているだろうが、俺を睨みつけてくる目線の鋭さは変わらない。
 今日は制服ではなく、無地の黒いTシャツにカーキ色のカーゴパンツといった出で立ちだ。

 太陽の位置関係により、俺も三宅さんを睨みつけることになっている。
 傍目からみると犬猿の仲に見えそうだな、などと考えていた。
「お疲れ様です」
 挨拶を返しながら俺がボールを差し出すと、三宅さんは素早くボールを回収する。
「じゃあ、また、バイトの時に」
 何も言わずに離れるのも気が引けたので、無難な言葉を発しておく。
「はい」
 かろうじて聞こえる声で返答すると、三宅さんは一礼して走り去っていった。

 走り去っていく三宅さんは、小さな男の子の近くへ行くと立ち止まり、男の子に向かってボールを蹴っていた。
 どちらもコントロールが良いわけではないらしく、ボールを捕まえるために男の子が右往左往しているのが見える。

 あの男の子は、弟かな。
 そういえば、俺は三宅さんのことを詳しく知らない。
 仲が良いわけでもないし、そんなことを知らなくてもバイトに支障はないのだから、当たり前かもしれない。
 そう考えてみると、なんとも言えない寂しさで心が曇る。

 今度、雑談として聞いてみようか。
 そう考えていると、再び黄色いボールがこちらに転がってきた。
 もちろん、三宅さんがボールを追いかけてきた。

 え、いや、今度聞こうと考えたけど。
 今度が来るの早すぎだろ。

 しかし、ボールを拾わず逃げるわけにもいかない。
 渋々、ボールを拾う。

「すみません、何度も」
 二回も見知った人物にボールを拾われて恥ずかしいのだろう。
 目線を逸らしながらボールを受け取る。
「弟?」
 自然な口調を装いながら質問を投げかける。
「いえ、ボランティアで」
「へえ、ボランティア」
 気の利いた言葉が返せなかったが、三宅さんはそんなことを気にしている様子はない。
「昔通ってたこどもクラブのボランティアで、あの男の子がなかなかみんなの輪に入れないので、私が一緒に遊んでます。鈴名さんは?」
「写真撮影してた。映えるような、なんていうか、青春を感じる写真が撮りたくて」
「へえ」
 俺は素直に答えた。
 心なしか、三宅さんの目線が冷たさを帯びた気がした。

 三宅さんが走ってきた方から、三宅さんが一緒に遊んでいた男の子が走ってくる。
「三宅先生! トイレ!」
「じゃあここで待ってるね」
「はーい!」
 元気の塊はトイレに向かって走っていく。
 三宅さんは男の子を目で追いながらため息をついた。

「鈴名さんも映えとか気にするんですね。意外です」
 その言葉には、さすがにカチンときた。
「まあね」
 怒りを抑え、返答をする。

「他人の評価とか気にして、馬鹿らしくないですか。大学生で青春って遅い感じもしますけど」

 ああ、苦手だ。
 それは俺も思ったことではあるけど。
 この子、本当に苦手だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

スカートの中、…見たいの?

サドラ
大衆娯楽
どうしてこうなったのかは、説明を省かせていただきます。文脈とかも適当です。官能の表現に身を委ねました。 「僕」と「彼女」が二人っきりでいる。僕の指は彼女をなぞり始め…

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

スイミングスクールは学校じゃないので勃起してもセーフ

九拾七
青春
今から20年前、性に目覚めた少年の体験記。 行為はありません。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...