上 下
90 / 323

第九十話 美女の涙

しおりを挟む
「いいわけないでしょ。私にだって、心を寄せる人がいるのですから」

 ミサが落着いたようすで、静かに言った。
 あずさと坂本さんが驚いた顔をしてミサの顔を見る。

「そうか、ミサには心を寄せる人がいるのか……。まあ、そうだろうなきっと、俺と違っていい男なんだろうなー。うらやましい」

 ミサもアラサーだろう、好きな男の一人や二人いてもおかしくない。
 こんどは、あずさと坂本さんが俺の顔を見ている。
 助けてやれという事だろうか。
 でも、下手に動けば、浜松の信者が殺される恐れがある。
 ミサが、大人しくしてきた意味が無くなる。

「あんたが来てくれなければ、私は死ぬつもりでした」

 な、何を言い出すんだ。
 ミサの視線の先を見ると短刀があった。
 まじかー。
 ミサの目には、狂気にも似た本気があった。
 まさか、ずっと悩んでいたのか。

 ミサの目から、ポトン、ポトンと涙の粒が畳の上に落ちた。
 それを見て、坂本さんまでもらい泣きしている。
 二人の泣いている美女。
 そして、近寄って来て、上目遣いにあずさが俺を見つめる。

 普通なら、かっこいい男がそこには立っているのだろうな。
 でも、残念な事に俺は、悪い魔女の魔法で醜い豚にされたような男だ。
 絵にならねえ。

「やれやれだぜ」

 全員が俺を見つめた。
 そして、少しだけ微笑んだように感じた。

「あずさちゃん、ごめんね」

 ミサは、俺を上目遣いに見つめるあずさを、後ろから抱きしめ、あずさに謝った。

「……」

 あずさは、振り向くとミサに微笑んで見せた。

「ねえ、これを見て」

 ミサが取り繕った様な笑顔で、黒いスケスケの小さなパンツを広げた。

「えっ!?」

 俺達は、それの意味がわからずに驚いた。

「うふふ、松平の殿様がこれをはいて、待つようにと置いて行ったのよ。ブラとお揃い」

 今度はブラジャーを広げた。

「そんな物は着なくていいからな」

「うん、アンナメーダーマン期待して待っている。捕らわれた美人教祖様を、信者の犠牲を出さずに助けてね」

「……」

 俺は返事を返せなかった。
 ミサを助けるだけなら、ここから連れ出せば良いのだが、ミサがいなくなれば、見せしめに信者が殺されるだろう。
 まさか、正義を守るとか言いながら、松平の殿様をいきなり殺す訳にも行かない。

 どうすれば良いのか考えつかなかった。
 せめて、もう少し時間があれば……。

「さて、行こうか」

 ミサの様子もわかったし、今度は松平の殿様の様子を見てみようと思った。



 あずさの魔法で大通りに出ると、大きな喚声が上がっているところがある。

「あれは、何ですか」

 近くの人に聞いてみた。

「あれは、処刑だよ。公開処刑。あんな物が見たいとは、困ったもんだよ。私は全く見たいとは思わないけどね」

「なるほど」

「見るのなら、早く行かないと終ってしまうよ。あーあ、でも今日は人数が多いから、ゆっくりでもいいかもね」

「はい、わかりました。ありがとうございます」

 俺達は喚声を頼りに、大通りを歩いた。
 すぐに広場が有り、そこに柵が作られ中に兵士と殿様、罪人がいる。
 見物人は柵の外から見る事になる。

「よーーし、次だーー!!」

「はっ」

 中央でえらそうに命令しているのが、殿様だろうか。
 顔中が髭におおわれている。
 その髭が針金の様にピンピン真っ直ぐ伸びて、まるでウニを見ているようだ。
 目玉もぎょろりと大きく、残忍な笑みを浮かべている。
 露出している肌も、毛がもじゃもじゃで、一本一本が尋常じゃ無い程太く感じる。

 俺もたいがい、どんな女性にも釣り合いが取れない方だが、あいつもたいがいだ。
 少なくとも、ミサのような美女に釣り合いは取れない。
 あーいかん。あいつにミサが襲われる姿を想像してしまった。
 絶対に許さーん。

 唯一許せるとしたら。ミサがこの人が好きですとなった時だけだ。
 好き同士なら問題は無い。

「くそーーっ」

 大勢の男達が鎖につながれ入ってきた。

「ぎゃあーはっはっはーー!! いい気味だなあ。てめーらは楽には死なせん。八つ裂きの用意をしろーー!!! ふふふ、今川から親善の贈り物と聞いた時は断ろうと思ったが、お前達だったから、喜んで受け取ったよ。ひひひ」

 殿様が超ご機嫌だ。

「とうさん、あれ」

 あずさが何か気が付いた様だ。
 まてよ、俺もなんだか見覚えがある。

「エスパー……」

「違います。サイコ伊藤です」

 て、訂正が速い。
 まるで間違えると分かっているようだ。

「ふむ、そいつだ」

「あの、誰ですか?」

 坂本さんが聞いて来た。
 そうか、坂本さんは知らないのか。

「あいつらは、ハルラの刺客だ。アンナメーダーマンを殺す為、東京を目指している途中の、この浜松で千人以上虐殺した男さ。その後アンナメーダーマンに駿府で退治されて、ここに送り届けられた様だ」

「なぜ、そんな男達がなぜあんなに大人しいのですか」

 坂本さんの質問の最中に、最初の手下の処刑が行われた。
 八つ裂きの刑で、手足が千切れ絶命している。

「あいつらは、付与魔法で、体の能力が二分の一になっているからね。力も体力も子供くらいしか無い」

「くそーーっ、てめーっ、許さんぞーー。ぜってー許さん」

 サイコ伊藤が、目を充血させて叫んでいる。

「ひゃああ、はっはっはっはっーー。次だー、どんどん処刑しろー」

「ぐおおーーーっ」

 サイコ伊藤は唇を噛みしめうなっている。
 噛みしめた唇が裂けて血が噴き出している。

 ここまで見ていると、どっちもどっちの悪党に思える。

「ぎゃああああああああああーーーーーー!!!!!!」

 また一人処刑が終った。
 これが数ヶ月前まで高い文明のあった、日本という国とは思えない光景が目の前に広がっている。

「ふー、ガッカリだぜ」

 俺はため息が出た。
 そして、一つの案が浮かんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

F級テイマーは数の暴力で世界を裏から支配する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,525pt お気に入り:300

聖騎士様は転移乙女にキスしたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:854

沢田くんはおしゃべり2

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,067pt お気に入り:1,358

灰燼の少年

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:2

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

【完結】呪言《ことほぎ》あなたがそうおっしゃったから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,563

アラフォーおっさんの美少女異世界転生ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:362

処理中です...