倒したモンスターをカード化!~二重取りスキルで報酬倍増! デミゴッドが行く異世界旅~
謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。
二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。
更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。
それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。
異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。
しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。
国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。
果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。
現在毎日更新中。
※この作品は『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿されています。
二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。
更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。
それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。
異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。
しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。
国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。
果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。
現在毎日更新中。
※この作品は『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿されています。
あなたにおすすめの小説
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!
八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。
『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。
魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。
しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も…
そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。
しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。
…はたして主人公の運命やいかに…
転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。
襲
ファンタジー
〈あらすじ〉
信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。
目が覚めると、そこは異世界!?
あぁ、よくあるやつか。
食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに……
面倒ごとは御免なんだが。
魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。
誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。
やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。
異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。
sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。
目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。
「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」
これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。
なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。
少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
劣悪だと言われたハズレ加護の『空間魔法』を、便利だと思っているのは僕だけなのだろうか?
はらくろ
ファンタジー
海と交易で栄えた国を支える貴族家のひとつに、
強くて聡明な父と、優しくて活動的な母の間に生まれ育った少年がいた。
母親似に育った賢く可愛らしい少年は優秀で、将来が楽しみだと言われていたが、
その少年に、突然の困難が立ちはだかる。
理由は、貴族の跡取りとしては公言できないほどの、劣悪な加護を洗礼で授かってしまったから。
一生外へ出られないかもしれない幽閉のような生活を続けるよりも、少年は屋敷を出て行く選択をする。
それでも持ち前の強く非常識なほどの魔力の多さと、負けず嫌いな性格でその困難を乗り越えていく。
そんな少年の物語。
辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい
ベルピー
ファンタジー
☆8月23日単行本販売☆
気づいたら異世界に転生していたミツヤ。ファンタジーの世界は小説でよく読んでいたのでお手のもの。
チートを使って楽しみつくすミツヤあらためクリフ・ボールド。ざまぁあり、ハーレムありの王道異世界冒険記です。
第一章 テンプレの異世界転生
第二章 高等学校入学編 チート&ハーレムの準備はできた!?
第三章 高等学校編 さあチート&ハーレムのはじまりだ!
第四章 魔族襲来!?王国を守れ
第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!?
第六章 聖国へ ~ 聖女をたすけよ ~
第七章 帝国へ~ 史上最恐のダンジョンを攻略せよ~
第八章 クリフ一家と領地改革!?
第九章 魔国へ〜魔族大決戦!?
第十章 自分探しと家族サービス
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
デミゴッドってたしか半神だから信仰を得れば得るほど神に近づいて最終的に創造神より強くなって創造神ぶっ飛ばすんじゃ?…それに信仰で強くなるなら今までであった人たちが信仰すればもう最強なのでは?
信仰については、現状ではノーコメントということで。(^-^;
そのうち信仰については、作中で登場するかもしれません。
ん?デミゴットって一応神だよなぁ...
なんか忠誠度maxで崇拝してるからバフモリモリなのでは?しかも歌って崇拝者増えてたら更に爆アゲなのでは....うわぁこんなん相手にしたくねぇ
崇拝による効果については、現状ではまだ何とも言えませんね。
信仰については。そのうち登場するかもしれません。
ただルルリアの登場は、大きな変化の一つですね。
ゲ??デ?クレ?「心の声を聞かれたら、バレちゃうっ!」
それは確かに。(笑)
まさかここでユグドラシルの実が活躍するとは思わなんだ(存在忘れてた)
まさかの活躍でしたね。
?ヘナ????ス「ぐぬぬ…!あの時正直になっていれば…っ!!」
そう思っている可能性は、高そうですね。(笑)
二重取りはみんな疑問に思わないから、ユグドラシルもびっくりしない説
ある意味その可能性もありますね。
グインVSレフ…これは展開が楽しみすぎる…
お楽しみに!
カースドマーメイドゾンビだと!?カースドが付くのは流石に予想できません!
ただのマーメイドゾンビだとインパクトに欠けるので、カースドマーメイドゾンビになりました。
分裂ウサギがアロマ撒き散らしながら脱兎のごとく逃げ回りながら光合成するんですね?
分かります
(笑)
アロマがどのような活躍をするかは、こうご期待ということで。
若い衆は、
かゆ うま
元ネタ分からないのではw
伝説のフレーズを久々に見た🤣
えw 今の若い人知らないんですか!? (笑)
た、確かに古いかもしれませんね。(^-^;
人魚がゾンビになってるかもってことは種族マーメイドゾンビかな?
シンプルに行くとそうですね。
タイトルずるくない? 見ただけで笑ってしまったんだが。
ありがとうございます。(笑)
名前出てきて1番最初に思い浮かんだこと....
バイコック伯爵とウリギル男爵名前怪しすぎるやろ!!これ転生者そばに居たら絶対最初にツッコミ入れて騒ぎになってたと思うw
この二人は、名前からしてあからさま過ぎましたね。(笑)
ベゲゲボズンってすんなり言葉出るんだ。幼い頃のお遊びのことめちゃくちゃ覚えてるじゃん。そんなに大切な記憶なのか。
女王にとっては、とても記憶に残る状況だったんですよね。
デモくれ君、他のモンスターにデレてんバレてるんじゃねーの?
主人公も気が付いてあげてw
その通りですね。(笑)
ジョンが悲しきモンスターから遂に脱してホッとした。
はい。私もホッとしております。(^-^;
200話突破おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。
ありがとうございます!
これからも頑張ります!
<m(__)m>
194話読みました。この作品は転移者同士のバトルロイヤルかと思ってましたが、今回の話だとそれ以外の可能性もあるのですね。ワクワクします。
感想ありがとうございます。
これはあくまで主人公たちの考察であり、実際どうなるかは不明ですね。
最終的にどうなるかは、こうご期待ということでよろしくお願いいたします。
190話で「四人組に強力される」とありますが協力の誤字でしょうか。
主人公の容赦ない戦い方良かったです。
誤字ですね。報告ありがとうございます!
修正いたしました!
<m(__)m>
そう言って頂けると、書いた甲斐がありました!
ありがとうございます!
184話でノックオンが響いたと書いてますが、正しくはノック音でしょうか?
毎日更新お疲れ様です。無理せず頑張ってください。
報告ありがとうございます!
確かにその方が自然ですね。(^-^;
修正いたしました!
これからも執筆頑張ります!
<m(__)m>
こんなに骨骨した敵ばっかりなんだから骨剣強化捗りそう
確かにそうですが、現状では配下の強化を優先している感じですね。(^-^;
二指真空把!
知っている人には、やはり気がつかれますね。(笑)
スケルトン系の名前を見て、アルカードさんを思い出しました。懐かしい。
そうなのですね。
アルカード。ドラキュラ、ヴァンパイア系の名前ですね。
スケルトン系は特にそうした意図はなく、シンプルに名付けた感じになります。
サブタイが「そして伝説へ......」ってあるからついに終わるのかと思ってしまった。これからも続くようで安心した。
はい、これからも続きます!
引き続きよろしくお願いいたします。
<m(__)m>
サンのフュージョンで1ランク上までしか使わない理由がよくわからなかったです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。