Think about you

てらだりょう

文字の大きさ
上 下
42 / 86
05

10

しおりを挟む




タクシーで尊さん家乗り付けたら。

電気ついて開けっぱなのドア。

表に趣味悪いセンチュリー。

誰も乗ってねえ。何人で来やがったんだ。

車一台分の人数なら。尊さんなら大丈夫だろうが。

みのりさんがいる。

それにバカも。

あの三代目、無理矢理アイツ連れてこうなんて。

ふざけんじゃねえぞ。

ムカつく。

「ありゃりゃ、遅かったすかね」

リビングに白目剥いて転がってる男が二人。

「ざけんじゃねえぞ!」

客間から尊さんの声。

襖が外れてボロボロ。

みのりさんとバカが抱き合う様にして、部屋の隅で固まってる。

「みのりさんに触ろうとしやがって!死ね」

男殴る尊さん。

キレてるな。久々見る。

とりあえず。

バカが無事で。ほっとした。

「尊さん、もいいっすから!落ち着いて下さい」

後ろから尊さんを抑える。

キレてる時に前に回るとこっちまでやられっからな。

尊さんを抑えるのは後ろから。

昔っからそうだ。

しばらくして落ち着いた尊さんが、俺の手振りほどいてみのりさんに抱きつく。

「…大丈夫か?」

バカが涙眼で頷く。

「ごめんなさい…」

「どうした」

「あたしがなんにも考えずに玄関開けちゃったから…」

セキュリティ意味無し。

「なんで開けんだよ」

「…兵藤くんかと思って」

ホント。なんでそんなバカなんだ、お前は。

普通なら仕事してる時間だぞ。

「ごめんなさい…」

泣くな。頭撫でてやったのに。

「あたし…アイツのとこ行きます…ご迷惑おかけしました」

泣きながら。

バカが言った。

なに言ってんだ。このバカ。

「あたし、みんなに迷惑かけてばっかで…」

俺はお前が危なっかしくて。

「アイツのとこ行けばもう兵藤くんにも迷惑かけなくて済むし」

だから眼が離せなくて。

放っとけないから。

泣くな、バカ。

バカを思わず抱き締める。

お前はあんなヤツにヤられたいのかよ。

好きでもねえ男に。

お前は。

「俺の事好きなんじゃねえのかよ?」

「兵藤くん…?」

「だったら行くな。俺んとこにいろ」

俺のシャツ両手で握り締めて。

バカが泣きながら頷いた。

「あ、なんか俺ひとりぼっちい?」

ユウが笑いながら肩すくめた。

ひとしきり抱き締めてたみのりさんのそばから立ち上がって。

「お前ら行くぞ」

尊さんが言った。

まだ怒りがおさまってねえからな。

事務所にカチコミする気だ。

俺もバカの事、話つけねえとな。

「いいんすけどお。服着て下さいよ、尊さん」

ユウがパンツ一丁の尊さんに。

言った。




しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...