上 下
182 / 239
そのじゅうなな

そのじゅうなな-7

しおりを挟む





朝は機嫌は良くなったのか、と思いきや。

「ただいま」


帰宅後は一言、言ったきり無言で晩ご飯食べて無言でみいくんお風呂入れて。

会社で瞳子さんと話したのかと思えば。

「仕事の事以外口聞いて無い。話したくも無い」

全開で不機嫌な尊。

可愛いみいくんにも。

「俺が今抱っこしたらみいくんの精神的に良くない」

とか言ってむっつり。

可愛いあたしにも。自分で言うかっ。

「みのりさんはみいくんの事だけ考えてくれたら良いから」

笑顔のひとつも見せず。

朝起きると多少機嫌良くなっててあたしも少し安心するが、会社から帰ってくると超不機嫌。

恐らく、社長と専務と言う間柄仕事の話は避けられず、話したくないのに話さないといけないからムカつくんだろうな。

休まず会社行ってるのは、まあ、良しとしよう。母親の顔見たくないから会社行きたくない、とかそんな事出来んしな。

「あーぷぅっ。ばふっ」

夕食の席で。

「おや、みいくん。これが食べたいのかなあ?」

あたしの箸の先の竜田揚げにやたらと関心示すみいくん。

「ほうれ」

箸で放物線描くと眼で追う息子。そして箸はあたしの口に。

「ざあんねんでしたあ。これはみいくんは食べられましゃえん」

「うっきゃあっ」

なぜか喜ぶ息子。

「もう…二人ともご飯で遊んじゃダメだよ」

顔緩むダンナ。少し和んだらしい。

ちょこっと話して。あたしはこう言うとこを気をつけた方が良いとか後になっていつも思うけど。

「瞳子さんもよくよく考えたんだと思うよ」

つい、思ってる事口にだす。途端に不機嫌になる尊。

「止めてよ、考えたくも無い。気持ち悪い」

「気持ち悪いって…それは言い過ぎやろ」

尊があたしの顔も見ずに。

「みのりさんは他人だからそんな事言えるんだよ」

て、言ったからあたしも。

「なにそれ。そりゃ血は繋がって無いし、どうせ夫婦と言えど他人やけどねっ!」

「俺達の事は関係ないでしょっ。だいたい、みのりさんはお気楽過ぎるんだよ!」

むっかあっ!と来て。なんじゃい、お気楽って。悪かったな、ポジティブ思考でっ。

時ならぬ夫婦ゲンカ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,409pt お気に入り:787

霊媒巫女の奇妙な日常

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

私を捨てた元婚約者は、新しい恋人に飽きられてきたらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,082

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:616

虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:630

破壊、略奪、支配、エロ。これが大人のファンタジー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,214

御庭番のくノ一ちゃん ~華のお江戸で花より団子~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:15

君と僕はどこかが繋がっている。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

同室のイケメンに毎晩オカズにされる件

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,112

処理中です...