上 下
75 / 239
そのきゅう

そのきゅう-2

しおりを挟む



「うーん、水原さんちょっと体重増えてるねえ」

顔見知りなったナースさん?助産師さん?が体重計見て言った。

もうすっかり身体も良くなって。

明日は退院。

そりゃ増えますがな。

だってほとんど寝てばっかなのに。

毎日尊がおやつ作ってくるんやもん。

「適度に動いて、体重増え過ぎない様に気をつけてね」

むむ。

運動せねばならんのか。そう言えば、病院の中でマタニティヨガやってたな。

ああ、母親教室も参加しないとな。

尊とヨガの教室行ってみよ。

部屋戻ると尊がいない。

多分二階だろな。

ガラスの向こうに並んで寝かされてる赤ちゃん。

それを眺めては父親としての意識を確立させてるらしい。

二階に行ったら。

新生児室の前のソファーに尊。

その隣に。

知らない女の人。

素っぴんにパジャマやから入院してる人やろうけど。

素っぴんなのに美人。

笑いながら話してる二人。

誰?

「あ、みのりさん」

尊が笑顔で振り返った。

走って来てあたしの腰に手まわす。

「もう終わったの?」

「うん。体重増えてるて言われた」

「そうなの?気を付けないとね」

アンタがお菓子あたしに食べさすからじゃ。

さっきまで仲良さそうにしゃべってたくせに。

素っぴん美人にもう意識の無い尊。

それは失礼やろ。

と、思ってたら。

「尊の奥さん?」

美人が声かけてきた。

「そう。俺の大事な奥さん」

「そうなんだ」

知り合いなのか。まさか、元お客さん?

「コイツ、高校の同級生。赤ちゃんあそこにいるんだって」

なんだ、同級生か。

「あ、赤ちゃん可愛いですね。ママ、美人やし」

見ても産まれたばっかの赤ちゃんなんて顔もはっきりせんし。

うむ。自分の子供だとやっぱ可愛く見えるよな。

「どうだろ?ダンナに似てる気がするし、似たらかわいそうかもね」

本人が笑うんで付き合いで笑った。

面会時間終わって尊帰って。

後寝るだけ。

の、はずがドアを叩く音。

「こんばんは、ちょっと良い?」

昼間の同級生さん。何用ですか。

「あたし、瑞希って言うの」

「はあ…」

「尊の奥さんと話してみたくてさ。あたし、高校ん時尊と付き合ってたの」

ん?それは無いやろ。なにしろ日替わりの時代やし。

「ま、ちょっと違うか。セフレかな」

別にびっくりはしないけどな。だからどうした。

「高校出てからも続いてたよ。結婚したの言わなかったのね、アイツ」

なに、その言い方。結婚してからも会ってたみたいやん。

「あたし子供出来たから結婚したんだけどさ」

くすっと小さく笑って。

「ホントの父親は」

尊かもよ。

て、言った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄を望むなら〜私の愛した人はあなたじゃありません〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,032

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:4,154

美味しい料理で村を再建!アリシャ宿屋はじめます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:92

美雨のひみつ日記

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:66

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:357

夜更けの迷い人食堂  〜サオがもてなす本日の丼ご飯〜

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:171

処理中です...