1 / 4
属性魔法
しおりを挟む深い深い森の中、そこに一人佇む青年。その視界には3m程あろうかという巨大な醜い生物。
一般人……いや冒険者……いや、誰であろうと何であろうとこの醜い生物を前にしては塵に等しい。それほどまでにこの生物はこの世界のヒエラルキーの頂点にいる。
名を、魔の獣の王と書いてーーー魔獣王と呼ぶ。
しかし、その青年の瞳には絶望など映っていなかった。むしろ、面倒くさいというような表情が窺える。
「ほら、最強! しっかり構えろよ。じゃないと……さくっと最弱に倒されちゃうよ?」
その青年は突然姿を消すと、魔獣王の後ろに姿を現した。その手にはいつどこからか取り出したのか、一振りの刀が握られていた。
瞬間移動したわけではない。ただ、意識が追いつかなかったのだ。彼の早さに。
「バイバイ、最強くん」
その一言を発すると同時に刀を鞘にしまった。
もう全て終わっていた。
「はぁ、帰るか」
頭と体がサヨナラしている魔獣王が、忽然と姿を消したのだった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「なんで俺が今更そんなとこ行かなきゃ行けないんだ? もう学ぶことなんてないだろう?」
場所は変わってサランデール王国の、王都ーーーサラマンディールの冒険者ギルド。
そのギルドマスターの部屋には、まさにエロねぇーさんという感じの女性と文句を言う青年がいた。
「俺だって大人だ。自分の道は自分で決めさせてもらうからな」
二人の間にある机に両手を叩きつける青年。
しかし、その女性も全く引かずに言い返す。
「何が大人だ。シューはまだ14ではないか。その年の者達といったら、皆学校で魔法を学びながら友と楽しく毎日を過ごすではないか。それなのにお前と言ったら……」
「俺と言ったら?」
「やーい、スライムだ。ゴブリンだ。オークだ。などと毎日、毎日、毎日魔物相手にしながら金稼ぎ。しまいには、「俺には友達なんていらねぇ。こいつさえいればそれで良い」とか言って愛刀にキスする始末。そんなお前に拒否権なんてないからな」
シューことシュージンは絶賛ボッチの駆け出し冒険者。
そんなシューを心配してか、毎日顔を合わせるギルドマスターーーーシェリーが無理矢理にでも友人を作って楽しい毎日を送らせるために学校へ入れようとしていた。
その後も一向に首を縦に振らないシューに対して、ガミガミ言い続けた結果……、最終的にシューは首を縦に降ったのだった。
はぁ、魔法学校って属性魔法を習う所だろ? そんな物俺が習って何になるって言うんだよ。使えもしないのに。
部屋をあとにしたシューの独り言は、建物内の喧騒に遮られ、誰にも届くことは無かった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コンコン。
「はーい、どうぞ」
シューが去ったあとに入れ違いで入ってきた、黒いコートのフードで顔を隠した人物。
「おう、閃光か。頼んでいた依頼達成してきたのか?」
シェリーの問いに対して無言で首を縦に振り答える。
「そうか、突然の依頼ですまなかった。報酬はいつもの通りで」
シェリーがそー言うと、そのフードを被った者は無言で部屋をあとにした。
閃光ーーーこのサランデール王国唯一のランクSSSの冒険者の呼び名だ。
姿、形や、素性はおろか性別すら知るものはいない。もちろん顔を知るものもいない。
0
お気に入りに追加
13
あなたにおすすめの小説
剣闘大会
tabuchimidori
ファンタジー
四年に一度開催される剣士たちの戦い。
その大会で優勝することを目標に戦いの場へとやってきた少年少女三人の話。
剣と魔法のバトルアクションファンタジー開幕!
※土曜日以外更新予定
強制輪廻〜許して下さい、いや、マジで!〜
テルボン
ファンタジー
凄腕のハンターとして王都界隈に名を馳せる男、アッシュ。
狙った獲物は、例えドラゴンだろうと単独(ソロ)で狩る。邪魔する奴は女や子供だろうと容赦しない。
故に嫌われ者としても名を馳せる彼が、次の標的に決めたのは霊峰に住み着いたという巨悪な熊の魔物。
いつものようにソロで標的を仕留めようとした結果、撃ち抜いたのは神獣だった⁉︎
神獣に呪われたアッシュは異世界転生を繰り返すことに⁉︎主人公ざまぁの物語が、今始まる‼︎
ミコの女たち 第三短編集 パープル・ウィドウ・コレクション 【ノーマル版】
ミスター愛妻
ファンタジー
ヴィーナス・ネットワーク・ワールドの有力惑星マルス。
移住に多大な貢献をした男たちの妻には、名誉刀自という位が贈られ、ささやかながら年金も支給されている。
しかし、彼女たちはお金には困らない。
地位も名誉も最大級、ゆえに彼女たちの影響力は計り知れない……有閑マダムといってよい、ご婦人方である。
そこへ惑星テラの後始末が、有閑マダムたちに、いつのまにかのしかかってきた。
テラの住民はご婦人方を特別にこう呼んだ。
パープル・ウィドウ、紫の未亡人と……
惑星エラムより愛を込めて スピンオフ 『ミコの女たち』シリーズの第三短編集。
本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、カクヨムで公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。
一話あたり2000文字以内と短めになっています。
表紙はルイス・リカルド・ファレロ 天秤座でパブリックドメインとなっているものです。
[恥辱]りみの強制おむつ生活
rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。
保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。
ダークエルフ姉妹と召喚人間
山鳥心士
ファンタジー
銀髪褐色のダークエルフであるイルザ・アルザスは森の妖精の悪戯によって謎の祭壇へ迷い込む。
「あなたを守護すべく召喚に応じました。」
そう告げる記憶が曖昧な人間の少年グレン・フォードはイルザと共にこれから始まる、”妖精の輝剣”を巡る避けられない戦いに身を投じる。
美しいダークエルフ姉妹と召喚された人間の少年が繰り広げる、様々な武器の使い手と戦う冒険ファンタジー!
大切”だった”仲間に裏切られたので、皆殺しにしようと思います
騙道みりあ
ファンタジー
魔王を討伐し、世界に平和をもたらした”勇者パーティー”。
その一員であり、”人類最強”と呼ばれる少年ユウキは、何故か仲間たちに裏切られてしまう。
仲間への信頼、恋人への愛。それら全てが作られたものだと知り、ユウキは怒りを覚えた。
なので、全員殺すことにした。
1話完結ですが、続編も考えています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる