上 下
19 / 49

17話 命懸けの時間稼ぎ

しおりを挟む
ロレッタ視点

「バーバラ? どうしてここに⁉︎」

「話は後! 今はこいつをどうにかしないと!」

 バーバラはフワリと私の横に降り立つと魔法の杖を構えた。

「ロレッタ、私があいつの足止めをするわ。だから特大のをお願いね」

「うっうん、分かった」

 バーバラはさっきと同じ呪文を唱えて厄龍アランの足を止めた。

「クソ、邪魔をするな!」

 足が動かなくても、灼熱のブレスを放って私たちに攻撃を仕掛けてくる。でも、クリフト様とユーゴが正面から受け止めてくれた。

「ロレッタ! 今よ!」

「任せて!」

 私は練り上げた魔力を右手に集中させて呪文を唱えた。これで終わらせる!

「エターナルフレーム!」

 全魔力込めた火の魔法は、確実に直撃して火柱を上げた。厄龍アランの叫び声が広間に響く。

「倒したんだよね?」

 まるこげになった厄龍アランの体にひびが入る。その小さなひびはバキバキと音を立てながら全身に広がっていく。これは一体……?

 体がボロボロと崩れると、中からひと回り大きなドラゴンが出てきた。まさか脱皮!?

「ふっふっふっふっ!!! まだまだこれからだ!」

 厄龍アランは上空に高く飛ぶと雄叫びを上げた。空は黒く染まって稲妻が走り、地面が揺れて建物が崩壊する。

「おいおい、嘘だろ?」

「なんてことだ……ロレッタの魔法でもダメなのか……」

 ユーゴとクリフト様が絶望に染まった表情で空を見上げる。バーバラも地面に膝をつくと、悔しそうに地面を叩きつけた。圧倒的な力の差に皆んなの心が折れる。

「カトリーヌ、ユーゴ、バーバラ、私が足止めをするからクリフト様と逃げて」

 私はフラフラな体に鞭を打って動かすと、皆んなを見渡した。

「何を言ってるんだロレッタ! 君を置いて逃げる訳には行かない!」

「お願いします。クリフト様が死んだら国民はどうなるのですか? 誰が国民を導いていくのですか?」

「でも君に何かあったら僕は……」

「お願いします……どうか逃げて下さい!」

「ロレッタ姉さん……」

「ロレッタ……」

「………」

 上空にいる厄龍アランは大きな口を開いて攻撃の準備をしている。迷っている暇はない!

「もう時間がないの。お願い!」

 クリフト様は渋々頷くと背を向けた。後ろ姿からでも肩を震わせて泣いているのがよく分かる。

「じゃあ、後はお願いね」

 私は無理やり皆んなに笑みを浮かべた。ユーゴとカトリーヌとバーバラは悲しそうな目で頷くとクリフト様を連れて離れていく。

「死ね! ロレッタ‼︎」

 黒い炎が私に向かって降り注ぐ。これで私の……ロレッタとしての人生も終わりか……まだやりたかった事がいっぱいあるのになぁ……

 パリみたいな貴族が居そうな世界に行って、大きなお屋敷に住んでドレスを着る。そして素敵な王子様と結婚する。とても人に言えないけど、それが私の夢だった。

 はぁ……こんな事なら思い切ってクリフト様に告白すればよかったなぁ……せっかく素敵な王子様に会えたのに……

「燃え尽きろ!」

 黒い炎は私を包み込む。不思議な事に痛みは感じない。その代わりに鼓膜が破れそうな爆発音がした……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王家の影である美貌の婚約者と婚姻は無理!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,561pt お気に入り:4,447

精霊魔法は使えないけど、私の火力は最強だった

SA
恋愛 / 完結 24h.ポイント:449pt お気に入り:220

【第一部、完結】悪の皇女はもう誰も殺さない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:2,990

爪先からはじまる熱と恋 ~イケメンを拾ったら囲われました~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:78

妹を選んだあなたが悪いです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:396

処理中です...