49 / 50
事象の地平線
しおりを挟む
私だ。
私が創造した世界だ。
あまり小難しく考える必要はない。
時間の無駄である。
簡単に説明しよう。
事象の地平線が存在するのは、ブラックホールではない。
この世界の、天と地の狭間にそれはあって、明確な場所も特定できる。
ハワイ諸島、オアフ島より西38、5キロの場所に「天国への階段」と、呼ばれる岩礁がある。
日没前の数分間、事象の扉(正式には地獄門と名付けられた岩に出来た空洞、1941年12月7日、日本海軍零戦パイロット、西園徳光飛曹長が命名し、その後自決を図る)が、海面に姿を表すのだが、空洞こそがブラックホールであり、強制的に位置をずらし、月光をホールに通過させるとこの世界も、1京7950兆存在するといわれる平行世界もリセットされるのだ。
私が何故それを知り得ているのか、それは私がプログラムしたからだ。
よって、アヤメはもちろん、フロイトの過去もよく知っている。
もっと解りやすく言えば、人間とはGAMEの中のキャラクターだ。
プレイヤーは外にいて、其々のアバター(人間)を見ている。
若しくは放置している。
動物系生命体の数だけプレイヤーもいて、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、淡水魚類、昆虫類、貝類、クモ・甲殻類がそれに当たるが、植物系は此れに含まれない。尚、ウイルスとは、プレイヤー外宙世界から、現世界を破滅させるために創られた。感染先のアバターの一部のプログラムを書き換えて、自分のコピーを生産し、多様な感染ルートを辿ってGAMEを強制終了させようとする。
終了とはアバターの絶滅であって、その目的は人工知能を組み込まれた存在の否定であるとされるが、実のところ私にだって分からない。
外宙世界の使者とは、謎の領域であり、絶対領域であり、神なのかもしれないと、無神論者の私は日々嘲笑っているのだが、どうだろう?
俗物たる者達は、生命には意味があると考えがちだが大きな誤りだ。
産まれる前から、個々にプレイヤーが存在し、プログラミングされた生涯を進む。過去も現在も未来も、普遍的価値を変えることは出来ない。
だが、必ず「死」は訪れるが、アバター達は幾千万もの再生と消滅を繰り返し、組み込まれた生涯を辿る。
カシイアヤメにしてもそうだ。
彼自身は、鮫島結城が創り出した人格ではあるが、アヤメもまた、フロイトなる人格を創り出してしまった。
前回のアヤメの終わりは、世界の終わりである。
覚えているか?
進化論と創造論、どちらが真理だと思う?
カシイアヤメ・・・。
お前も死にたがりの出来損ないと、そう変わらぬものだよ。
ばぁーか!
GAME OVER
私が創造した世界だ。
あまり小難しく考える必要はない。
時間の無駄である。
簡単に説明しよう。
事象の地平線が存在するのは、ブラックホールではない。
この世界の、天と地の狭間にそれはあって、明確な場所も特定できる。
ハワイ諸島、オアフ島より西38、5キロの場所に「天国への階段」と、呼ばれる岩礁がある。
日没前の数分間、事象の扉(正式には地獄門と名付けられた岩に出来た空洞、1941年12月7日、日本海軍零戦パイロット、西園徳光飛曹長が命名し、その後自決を図る)が、海面に姿を表すのだが、空洞こそがブラックホールであり、強制的に位置をずらし、月光をホールに通過させるとこの世界も、1京7950兆存在するといわれる平行世界もリセットされるのだ。
私が何故それを知り得ているのか、それは私がプログラムしたからだ。
よって、アヤメはもちろん、フロイトの過去もよく知っている。
もっと解りやすく言えば、人間とはGAMEの中のキャラクターだ。
プレイヤーは外にいて、其々のアバター(人間)を見ている。
若しくは放置している。
動物系生命体の数だけプレイヤーもいて、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、淡水魚類、昆虫類、貝類、クモ・甲殻類がそれに当たるが、植物系は此れに含まれない。尚、ウイルスとは、プレイヤー外宙世界から、現世界を破滅させるために創られた。感染先のアバターの一部のプログラムを書き換えて、自分のコピーを生産し、多様な感染ルートを辿ってGAMEを強制終了させようとする。
終了とはアバターの絶滅であって、その目的は人工知能を組み込まれた存在の否定であるとされるが、実のところ私にだって分からない。
外宙世界の使者とは、謎の領域であり、絶対領域であり、神なのかもしれないと、無神論者の私は日々嘲笑っているのだが、どうだろう?
俗物たる者達は、生命には意味があると考えがちだが大きな誤りだ。
産まれる前から、個々にプレイヤーが存在し、プログラミングされた生涯を進む。過去も現在も未来も、普遍的価値を変えることは出来ない。
だが、必ず「死」は訪れるが、アバター達は幾千万もの再生と消滅を繰り返し、組み込まれた生涯を辿る。
カシイアヤメにしてもそうだ。
彼自身は、鮫島結城が創り出した人格ではあるが、アヤメもまた、フロイトなる人格を創り出してしまった。
前回のアヤメの終わりは、世界の終わりである。
覚えているか?
進化論と創造論、どちらが真理だと思う?
カシイアヤメ・・・。
お前も死にたがりの出来損ないと、そう変わらぬものだよ。
ばぁーか!
GAME OVER
0
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説



聖女の如く、永遠に囚われて
white love it
ミステリー
旧貴族、秦野家の令嬢だった幸子は、すでに百歳という年齢だったが、その外見は若き日に絶世の美女と謳われた頃と、少しも変わっていなかった。
彼女はその不老の美しさから、地元の人間達から今も魔女として恐れられながら、同時に敬われてもいた。
ある日、彼女の世話をする少年、遠山和人のもとに、同級生の島津良子が来る。
良子の実家で、不可解な事件が起こり、その真相を幸子に探ってほしいとのことだった。
実は幸子はその不老の美しさのみならず、もう一つの点で地元の人々から恐れられ、敬われていた。
━━彼女はまぎれもなく、名探偵だった。
登場人物
遠山和人…中学三年生。ミステリー小説が好き。
遠山ゆき…中学一年生。和人の妹。
島津良子…中学三年生。和人の同級生。痩せぎみの美少女。
工藤健… 中学三年生。和人の友人にして、作家志望。
伊藤一正…フリーのプログラマー。ある事件の犯人と疑われている。
島津守… 良子の父親。
島津佐奈…良子の母親。
島津孝之…良子の祖父。守の父親。
島津香菜…良子の祖母。守の母親。
進藤凛… 家を改装した喫茶店の女店主。
桂恵… 整形外科医。伊藤一正の同級生。
秦野幸子…絶世の美女にして名探偵。百歳だが、ほとんど老化しておらず、今も若い頃の美しさを保っている。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
パラダイス・ロスト
真波馨
ミステリー
架空都市K県でスーツケースに詰められた男の遺体が発見される。殺された男は、県警公安課のエスだった――K県警公安第三課に所属する公安警察官・新宮時也を主人公とした警察小説の第一作目。
※旧作『パラダイス・ロスト』を加筆修正した作品です。大幅な内容の変更はなく、一部設定が変更されています。旧作版は〈小説家になろう〉〈カクヨム〉にのみ掲載しています。

百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる