86 / 90
85.結婚と言われても
しおりを挟む「結婚……と言われましても、ですね」
驚きすぎて変な言葉遣いになる。ジードが、さっと青ざめた。
「ま、まさかユウは、他に誰か」
「はあ?」
誰かって何だ。ジードは言葉が続かずに、俺を見たまま固まっている。微妙な空気が流れたので、何とか心を落ち着けて、はっきり言った。
「俺はジードが好きだよ。他の人と結婚なんて、考えたこともない」
ジードの顔がぱっと明るくなる。碧の瞳が、まるで陽を浴びた新緑みたいにきらきらと輝いた。
「じゃあ!」
「いや! そもそも結婚なんて思ったこともないから。ちょっと考えさせて!」
「……考える?」
「だって俺、この国のことよく知らないんだよ。結婚相手の数とか性別とか、色々あるよね?」
ジードの眉が上がり、きりっとした表情になる。
「エイランでは女神に誓って伴侶は唯一人だけと定められている。性別や種族は問わない。もちろん、俺はユウしか考えたことがない」
「あっ……そう」
かあっと頬が熱くなる。嬉しいけどいきなり真っ向から言われると、動悸が激しくなるじゃないか。ドッドドッと鳴り続けて、胸が苦しい。
「もし子どもが必要なら、専門の魔術師がいる」
子ども? 子どもって……。
だめだ、俺のキャパは狭すぎる。いきなりの結婚話に子どもの話なんかされても、猫や犬しか浮かばない。もこもこしたのが、頭の中でみゃーみゃーきゅうきゅう言ってる。
「……無理」
「ユウ!」
「急に結婚なんて言われても考えられない。俺の国では、十代で結婚する人はすごく少ないんだ。ずっと先の話なんだよ。それに、今の俺には何もない」
ジードは、鼻先が触れ合うほど顔を近づけて、真剣な瞳で言う。
「俺はユウさえいてくれればいいんだ」
「そ、それは嬉しいけど……。結婚して暮らすには金がいるだろ。俺、帰還術で使っちゃったし」
「金の心配はいらない。第三騎士団は魔獣相手な分だけ、他の騎士団より給料が高い」
危険手当でもついてんのか? そう言えば、魔獣討伐の報奨金もかなりの額だったとロドスがラダに自慢していたっけ。
「いや、ジードだけが稼ぐのは変じゃない? 俺も自分で働けるようになりたい」
「ユウは、この先二人で生きることを考えてくれるんだな?」
それは、まあ……、と言ったらジードは嬉しそうに笑った。
「ならば、まずは一緒に住もう。ここは俺の屋敷なんだ」
「えっ」
この、お貴族様ー!! と思った途端に抱きしめられた。ちょっと待てと言っても全然聞かない。何度もキスをされ、いつの間にかレトに会いに王宮に向かうことになっていた。
「ユウ様! ユウ様ああっ!」
「レト――ッ!」
王宮の応接室に通されて待っていたら、レトが飛び込んできた。俺たちは抱き合って、わんわん泣いた。
レトは王宮で選抜され、客人に付けられる世話人だ。世話人は、客人が王宮に入ってから出るのを見届けるまでが一連の仕事になる。俺が元の世界に帰った時点で世話人の仕事は仮終了となり、記録だけが残されていた。
「無事に戻られて本当に良かった。ジード様の元でお暮らしになるなら、最後に書類を出していただきます。これを出されたら、私の務めも全て終了となります」
「レト、……本当にありがとう」
「ユウ様のお側で過ごすことができて、とても幸せな日々でした」
レトが泣きながら微笑む。俺もすぐに目の前が涙で滲んでしまう。
「戻られたならもう一度王宮で暮らす決まりですが、先日はジード様がご自宅に連れ帰ってしまわれたので……。でも、こうしてお二人の門出に立ち会えるとは感無量です。どうぞこちらに御手をお願いします」
国王陛下に提出する書類に、俺とジードはそれぞれ手をかざす。書面に俺たちの名が浮かび上がり、レトが立会人となって届け出が受理された。
涙ぐむレトが、ご婚約おめでとうございます、と言った。
20
お気に入りに追加
783
あなたにおすすめの小説
異世界転移で、俺と僕とのほっこり溺愛スローライフ~間に挟まる・もふもふ神の言うこと聞いて珍道中~
兎森りんこ
BL
主人公のアユムは料理や家事が好きな、地味な平凡男子だ。
そんな彼が突然、半年前に異世界に転移した。
そこで出逢った美青年エイシオに助けられ、同居生活をしている。
あまりにモテすぎ、トラブルばかりで、人間不信になっていたエイシオ。
自分に自信が全く無くて、自己肯定感の低いアユム。
エイシオは優しいアユムの料理や家事に癒やされ、アユムもエイシオの包容力で癒やされる。
お互いがかけがえのない存在になっていくが……ある日、エイシオが怪我をして!?
無自覚両片思いのほっこりBL。
前半~当て馬女の出現
後半~もふもふ神を連れたおもしろ珍道中とエイシオの実家話
予想できないクスッと笑える、ほっこりBLです。
サンドイッチ、じゃがいも、トマト、コーヒーなんでもでてきますので許せる方のみお読みください。
アユム視点、エイシオ視点と、交互に視点が変わります。
完結保証!
このお話は、小説家になろう様、エブリスタ様でも掲載中です。
※表紙絵はミドリ/緑虫様(@cklEIJx82utuuqd)からのいただきものです。

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺
福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。
目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。
でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい…
……あれ…?
…やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ…
前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。
1万2000字前後です。
攻めのキャラがブレるし若干変態です。
無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形)
おまけ完結済み
平凡な俺が双子美形御曹司に溺愛されてます
ふくやまぴーす
BL
旧題:平凡な俺が双子美形御曹司に溺愛されてます〜利害一致の契約結婚じゃなかったの?〜
名前も見た目もザ・平凡な19歳佐藤翔はある日突然初対面の美形双子御曹司に「自分たちを助けると思って結婚して欲しい」と頼まれる。
愛のない形だけの結婚だと高を括ってOKしたら思ってたのと違う展開に…
「二人は別に俺のこと好きじゃないですよねっ?なんでいきなりこんなこと……!」
美形双子御曹司×健気、お人好し、ちょっぴり貧乏な愛され主人公のラブコメBLです。
🐶2024.2.15 アンダルシュノベルズ様より書籍発売🐶
応援していただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!
学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語
紅林
BL
『桜田門学院高等学校』
日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ
しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ
そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中
risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。
任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。
快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。
アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——?
24000字程度の短編です。
※BL(ボーイズラブ)作品です。
この作品は小説家になろうさんでも公開します。
愛していた王に捨てられて愛人になった少年は騎士に娶られる
彩月野生
BL
湖に落ちた十六歳の少年文斗は異世界にやって来てしまった。
国王と愛し合うようになった筈なのに、王は突然妃を迎え、文斗は愛人として扱われるようになり、さらには騎士と結婚して子供を産めと強要されてしまう。
王を愛する気持ちを捨てられないまま、文斗は騎士との結婚生活を送るのだが、騎士への感情の変化に戸惑うようになる。
(誤字脱字報告は不要)
精霊の港 飛ばされたリーマン、体格のいい男たちに囲まれる
風見鶏ーKazamidoriー
BL
秋津ミナトは、うだつのあがらないサラリーマン。これといった特徴もなく、体力の衰えを感じてスポーツジムへ通うお年ごろ。
ある日帰り道で奇妙な精霊と出会い、追いかけた先は見たこともない場所。湊(ミナト)の前へ現れたのは黄金色にかがやく瞳をした美しい男だった。ロマス帝国という古代ローマに似た巨大な国が支配する世界で妖精に出会い、帝国の片鱗に触れてさらにはドラゴンまで、サラリーマンだった湊の人生は激変し異なる世界の動乱へ巻きこまれてゆく物語。
※この物語に登場する人物、名、団体、場所はすべてフィクションです。
虐げられている魔術師少年、悪魔召喚に成功したところ国家転覆にも成功する
あかのゆりこ
BL
主人公のグレン・クランストンは天才魔術師だ。ある日、失われた魔術の復活に成功し、悪魔を召喚する。その悪魔は愛と性の悪魔「ドーヴィ」と名乗り、グレンに契約の代償としてまさかの「口づけ」を提示してきた。
領民を守るため、王家に囚われた姉を救うため、グレンは致し方なく自分の唇(もちろん未使用)を差し出すことになる。
***
王家に虐げられて不遇な立場のトラウマ持ち不幸属性主人公がスパダリ系悪魔に溺愛されて幸せになるコメディの皮を被ったそこそこシリアスなお話です。
・ハピエン
・CP左右固定(リバありません)
・三角関係及び当て馬キャラなし(相手違いありません)
です。
べろちゅーすらないキスだけの健全ピュアピュアなお付き合いをお楽しみください。
***
2024.10.18 第二章開幕にあたり、第一章の2話~3話の間に加筆を行いました。小数点付きの話が追加分ですが、別に読まなくても問題はありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる