上 下
79 / 90

78.スフェンのペンダント

しおりを挟む
 
 自宅に戻って、俺はベッドに寝転がった。四方をクリーム色の壁紙に囲まれて、エアコンが目に入る。電力が使えるのって、何だか魔力と似てるよなあ。
 異世界に行っていた時は、違いばかり目についていたのに、こちらに帰ってからは、似ているところが目につく。あの世界が身近になってたってことなのかな。

 俺はヘッドボードに置いてあったペンダントを手に取った。
 あちらの世界で使っていたものは、ほとんどそのまま置いてきた。魔術師に言われたからだ。

『こちらの世界のものを、ご自身から離してください。帰還術はとは違う。それぞれの世界に、己に属するものをものなんです』

 どんなものにも、所属する世界がある。俺は帰還術によって、元の自分の世界に呼び寄せられた。

 それでも、どうしても置いてこられなかったものがある。
 ジードからもらった琥珀のピアスと、スフェンのペンダントだ。革袋に入れて首から下げていた二つを、俺は今も大事に持っている。これがなかったら、異世界での日々を忘れてしまう気がして怖い。

 ずっと思っていた。
 これを見て何度でも思い出すんだ、って。大事な人たちのことを。俺のことを心配してくれた人たちのことを。

 ……何よりも、ジードのことを。

 花井には結局、言わなかったけど。

 俺がこっちに帰るのを決めたのは、母さんたちの夢を見たからだ。
 母さんや姉さんたちが俺を探している夢だ。毎日必死で探している。朝も夜もずっと、俺の無事を祈っている。そして、母さんが倒れて病院に運ばれた。

 たぶん、これは本当のことだろうと感じた。夢の確実性はあるのかと宮廷魔術師に見てもらうと、彼は俺の中の夢の残滓をたどった。これは確かに異世界から来た力だ、俺と同じ属性のものだと言う。

 何とか、家族にこっちの様子を伝えられないだろうかと思った。俺の無事を知らせたら、皆、安心するんじゃないか。
 レトに相談して、テオにも聞いた。テオが帰還術で有名な魔術師に相談してくれると言った。彼は隣国のエルンに住んでいる。他の世界のことにも詳しいはずだからと。
 魔術師からは、異世界との交信手段はないと返事が来た。人の発する強い想いには力がある。我が子への必死な想いだから何とかここまで来られたのだろう。そう言われた日から、俺は夜、眠れなくなった。

 母たちに、自分の無事を伝える方法がない。

 家族がぎりぎりなのは見て分かった。俺だけこちらにいてもいいのか。今なら、帰還術を行う魔術師に払うだけの金も用意できる。

 テオたちは一緒に考えてくれた。帰るしかないと言う俺に、二人は意を決したように尋ねた。
 ……帰ったら、もうこちらに来ることは出来ない。ジードと離れてもいいのか、と。

 離れたいわけが、なかった。

 それでも、家族を見捨てることも出来なかった。
 早くしなければ、俺のせいで家族が壊れてしまう。選ばなきゃいけない。
 
 眠れない夜に、テーブルの上の花を見る。母がよく飾っていた花を見る。俺は女神に祈りながら、一つの答えを出した。
 
 何度も何度も、ジードに言おうと思った。言ったら、ジードはわかってくれる。でも、言えなかった。レトに託した手紙には、これまでの経緯を書いた。そして、「ごめん」と「ありがとう」をたくさん。それ以上はもう、書けなかった。





 何かが光った。

「⋆⋆⋆⋆⋆⋆か⋆⋆⋆⋆ら⋆⋆⋆⋆」

 ……まさか。

 俺は呆然として、目の前で淡い光を放つペンダントを見た。

「まちが⋆⋆⋆⋆⋆⋆ユウ」

 嘘だ。何で、聞こえるんだ?

 ずっとつけていた翻訳機はあちらに置いてきた。あれがなかったら、俺は彼らの言葉を聞き取れない。字は少しずつ書けるようになったけれど、言葉を理解して話せたのは翻訳機のおかげだった。だから、エイランの言葉が聞き取れるわけがないんだ。

 がばっと体を起こした。

 確かにペンダントは光っている。俺の世界に魔力はないのに、これは何度も見た光だ。

「⋆⋆⋆⋆⋆⋆るか」

 途切れ途切れに聞こえるのは、確かにスフェンの声だ。
 ペンダントからは繰り返し、一つの言葉が聞こえる。

 ――聞こえるか、ユウ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚活オメガはNTRれアルファと結ばれる

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:306

世界を越えてもその手は

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,097

探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:5,050

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,215pt お気に入り:6,650

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,313pt お気に入り:4,519

そんなはずじゃなかったのに

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:29

処理中です...