上 下
67 / 202
Ⅴ.後日談

第6話 恋情 一夜明けて① 

しおりを挟む

【イルマ】

 目が覚めたら、温かい腕の中にいた。
 金色の光がさらさらと降ってくる。触れてみれば、絹糸みたいだ。

 起こしたら悪いな。
 腕の中で、そっと見上げる。

 シェンは、とても綺麗だ。
 閉じたまぶたには、繊細な長いまつ毛が揃っている。
 染み一つない肌は白磁のようで、体温があるのが不思議なくらいだ。
 筆で描いたようなほっそりした眉の下に、輝く瞳がある。以前は深い瑠璃色だった。
 スターディア王家に伝わる瑠璃色の瞳。
 女神の湖は様々に色を変える。時折、シェンの瞳と同じ色を映し出す。

 ゆらゆらと揺蕩たゆたう時の中に囚われていた時。
 大切なものがいくつも、泡のように浮かんでは消えていった。
 意識が曖昧になる中で、何度も繰り返し呼んだ名前がある。
 ⋯⋯サフィード、セツ、ユーディト。ルチア。

 王子、と呼ぼうとは思わなかった。ただ。
 何か言いたげなシェンの顔が浮かんだ。
 湖で、シェンの瞳の色を捉えるたびに、心の奥で何かが動いた。

 ──ちょっとだけ、触れてもいいかな。
 逞しい胸に当てていた手を動かして、指先で形のいい唇を撫でる。

 そう言えば、初めて会った時も裸だったな。

 あの時は⋯⋯。
 色々思い出すと、もやもやする。
 この肌は、たくさんの人を知っている。
 そう思った途端に、今まで知らなかった気持ちが押し寄せた。





【シェンバー】

 さっきから、ずっと我慢している。

『イルマ殿下は、小動物みたいなんですって』
 セツから聞いた、とレイが笑いながら言った。

 たしかにそうかもしれない。

 腕の中の生き物が、小刻みに動いている。たぶん、本人は意識していないのだろう。
 だが、こちらは長年、訓練と実戦経験を積んできたのだ。
 相手の気配や動きの変化は、すぐにわかる。

 イルマが起きる前から、目覚めていた。
 腕の中の温もりが愛しくて、強く抱きしめたら壊れてしまうような気がして。
 そっと抱きしめたまま、動けなかっただけなのだ。

 髪に触ったり、顔を近づけてみたり。
 肌を摺り寄せてくるのは⋯⋯。無意識なんだろうが、困る。

 何も身につけずに、抱き合っているのだ。
 下半身が思わず反応しそうになるのを、ひたすらに堪えていた。
 経験豊富な相手ならまだしも、昨夜初めて肌を合わせたばかりなのだ。
 驚かせてはいけない。

 細い指先が、ちょんと唇に触れてくる。
 確かめるように、すり、と撫でている。

 このまま、咥えて食べてしまおうか。
 胸の中に、そろりと獣のような情念が動き出す。





 ☆★☆





 シェンバーが、形のいい唇を開く。
 イルマの小さな指先を口にしようとした時。

 胸に、ぽとんと温かいものが落ちてきた。


「⋯⋯イルマ? なんで、泣いてる?」

 やわらかい髪を撫で頬に触れれば、涙が幾筋も伝っていく。
 額に口づけを落として優しく尋ねた。

「どうした?」
「⋯⋯れば、よかった」
「え?」
「⋯⋯もっと、たくさん経験があれば、よかった」

 シェンバーに衝撃が走った。
 小動物は時々、思いもよらぬ攻撃を仕掛けてくる。
 ──今言われた言葉を、うまく咀嚼して返さなければ。

「そ⋯⋯れは、どういう?」

 イルマがシェンバーの胸に頬を寄せた。
「だって、シェンは⋯⋯たくさん⋯⋯知ってるのに。ぼくは、ろくに知識も⋯⋯わ、技も知らないんだ」

 イルマの言葉に、いちいち動悸が激しくなる。シェンバーは、自分に強く語りかけた。
 ──落ち着こう。相手は素直なだけだ。純粋培養されてきたのだ。

「シェ、シェンは、今までもたくさん⋯⋯付き合った人がいるでしょう。そう思ったら⋯⋯」

 イルマのふわふわした髪が、しょんぼりとしおれ始めている。
 シェンバーは、イルマの体を引き寄せた。イルマの髪からはふわりと花の香りが漂う。
 まぶたに、頬に、鼻に。いくつも口づけを落としていく。この気持ちが彼に少しでも伝わるようにと。

 シェンバーは、目を伏せて言った。
「⋯⋯イルマは、私を汚いと思うだろうか」
「え?」
「たくさんの人間と肌を重ねてきた。そんな人間は、嫌だっただろうか⋯⋯」

 イルマは、目を大きく見開いた

「そんなこと、思ってない。ぼくが思ったのは⋯⋯。もっと、自分に何かできたら。⋯⋯好きになってくれるかな、って」
 ⋯⋯シェンが、今まで触れてきた人たちよりも。

 呟くように言う声は、シェンバーの耳に届いた。

 ──この愛しい人は、嫉妬と言う言葉を知らないのかもしれない。

 フィスタの王族たちが、イルマに何も教えずに育てた意味が分かるような気がした。
 女神のもとに旅立つ祝福の子たちは、この世のしがらみから解き放たれているように。
 肉欲すらも、その身から離れているように。

 シェンバーが目の縁に溜まった涙を舐めれば、イルマはぱちぱちと目を瞬いた。
 そんな仕草さえ愛らしいな、と思う。

「⋯⋯こんなに泣いたら、目がはれてしまう」
 目元に口づけ、唇を軽くついばむ。

「過去を変えることはできないから⋯⋯。イルマが私を嫌わないでいてくれたら嬉しい。それに。私は、イルマが私のようでなくて良かったと思う」
「⋯⋯シェン?」
「経験だけあればいいというものじゃない。快感があっても気持ちの伴わない行為は虚しい。それを教えてくれたのは、イルマだ」
 シェンバーは、イルマに向かって微笑みかけた。

「イルマが、たくさん経験を積んでいたら⋯⋯」
 シェンバーは、独り言のように呟いた。

「⋯⋯相手を一人ずつ、⋯⋯にしたかもしれないな」

「シェン?」
 イルマが、聞き損ねた言葉をもう一度聞こうとした時だった。
 シェンバーが、起き上がってイルマの腕を捉えた。

「知らないことは、これから知ればいい。一緒に」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】夫と親友に裏切られた先に待つものは

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,395

断罪された悪役側婿ですが、氷狼の騎士様に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:2,380

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:135

ヒーロー組織のサポートメンバーになりました!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:724

転生したら溺愛騎士の魔剣

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:313

【完結】天使の愛は鬼を喰らう

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:48

非王道学園の日常?

BL / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:34

騎士が花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:701

【完結】壊れるまで、弟を

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:16

処理中です...