想い神

想い神(おもいがみ)とは、かつて一部で信仰されていた小さな宗教の神である。

ある日、青年は占い師の元で相談をする。
「最近、やけに運の悪いことが続いていて──」
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,108 位 / 192,108件 ファンタジー 44,607 位 / 44,607件

あなたにおすすめの小説

誰にでも悩みはある。神様も、化物も、人間も、桃太郎も。

中村雨歩
ファンタジー
水亀カウンセリングルームの今回クライアントは桃太郎?日本おとぎ話史上最も有名と言っても過言ではない桃太郎はどんな悩みを持っているのだろうか?桃太郎が話す「鬼」とは何なのか?そもそもクライアントは本当の桃太郎なのか?謎と疑問だらけのカウンセリング体験型妖奇譚。  「誰にでも悩みはある。神様も、化物も、人間も」に登場する神様の水亀先生、化物の茜ちゃん、人間の兼人くんが活躍するシリーズ第2弾。

このアマはプリーステス

川口大介
ファンタジー
テーマは「宗教」です。 剣と魔法のファンタジー世界といえども、 人間がいて街があって国があって、金があって商売があって、 社会があって生活があって、などなどは現実世界と同じです。 であれば、いろいろな宗教団体もあるでしょう。 教義があり戒律があり、宗教家たちによる勧誘行為もありましょう。 そう。現実にも、RPGなどにもいる「僧侶」とは何かというと、 坊さんであり神父さん。例外なく宗教家です。プロの信者です。 ただの、「回復方面が得意な魔法使い」ではありません。 教会で死者蘇生だの呪いの解除だのをする僧侶ってのは、 その教会の=その宗教団体の上級会員です。お忘れなきよう。 ただ、ファンタジー世界の宗教家・プロ信者たちは、 回復魔法とかを使えてしまう。そこが現実との大きな違いです。 しかし当然、「インチキな」宗教団体もあるでしょう。 であれば現実世界同様に、悪質な霊感商法なんかもするでしょう。 しかし当然、「インチキではない」宗教団体もあるでしょう。 であれば現実世界同様に…… その辺りを描いてみました。 ご意見ご感想、お待ちしております。 (この作品は、「小説家になろう」にも掲載しています)

森の王は何を思う?

ソヨナ
ファンタジー
初投稿です! この作品は、群れから捨てられたアルビノのウルフが世界にどう影響していくかを記す物語です。 対立する人間たちなど様々な種族と出会い、別れ、ウルフは何を思うのか。 そんなウルフを見逃さないでください!

異世界で神の使徒になりました

みずうし
ファンタジー
突如真っ白な空間に呼び出された柊木 真都は神と対面する。 そして言われたのが「気にくわない奴をぶっ飛ばしてほしい。チートあげるから」だった。 晴れて神の使徒となった柊木は『魔法創造』の力で我が道を行く!

善とか悪とか、魔法少女とか

結 励琉
ファンタジー
 銀行の金庫室からの現金紛失事件や、女子高生の失踪事件が立て続きに起きていたある日、高校に入ったばかりの少女、藤ヶ谷こころはSNSで勧誘を受けアルバイト紹介会社を訪れた。  会社の担当者箕輪は、自分たちは魔法のような力(ウィース)を持っているティーツィアという組織であり、マールムと呼ぶ現金紛失事件の犯人と戦うために、こころに魔法少女となってくれないかと依頼した。  こころの決断は?  そして、「善」とは?「悪」とは?  彼女の運命はどうなる?  結励琉渾身の魔法少女ファンタジー、今開幕!

俺の娘、チョロインじゃん!

ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ? 乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……? 男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?  アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね? ざまぁされること必至じゃね? でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん! 「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」 余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた! え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ! 【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

リナ・セレネーレの物語

桜井あこ
ファンタジー
セビラ王国の村に住む少女、リナ・セレネーレ。 将来の夢などはない。 リナは十二歳になり魔法学校に入学する。 学校で国の王子や公爵家次男、自分と同じ平民の子。 学生生活を送りながらそれぞれの夢や目標を見ながら日々を過ごす。 やがて、なりたいものを見つけたリナは、その仕事に就く。 ーーそんな少女が過ごす学校の日々と、卒業した少女や周りの友人のことなどを書いていきます。