上 下
2 / 3

2days

しおりを挟む
19:20
仕事から帰宅したら、冬樹君あての消費者金融からの督促がポストに投函されていた。
もう何度目だろう。
5年間、同棲しているがずっと届く。
冬樹君にはきちんと支払いするか債務整理するよう伝えているが、「そのうちきちんとする」
とずっと言い続けている。

いろんな事情で借金をすることはあると思う。
借金が悪いのではなく、返す姿勢がないことが嫌い。

二人で暮らしている費用も8割、私が出している。
同棲を始めるときは、半分ずつという約束だったが守られない。
家も光熱費もすべて私名義の契約なので、彼がお金をださなくても私が補填するしかない。
彼にとって私は金づるなんだなと思っている。
冬樹君がどんな仕事をしているかもしれない。

そんな人と付き合っている自分が一番悪いとは分かっている。
手取り20万しかない私のお給料では、日々の生活はできても貯金はできなった。
昨日、勤務先が副業解禁の発表をしてくれたのでダブルワークをして100万溜まったら
冬樹君との同棲を解消して一切つながりを持たないようにする!
しおりを挟む

処理中です...