前向き時々後ろ向き

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
55 / 74

11月16日

しおりを挟む



11月16日(土)


ここ最近、血中酸素濃度は落ち着いているらしい。

血圧は苛立つ事が多々あった為、ちょっとお高め。

で、また苛立つ事があったようで、血圧上昇……

主治医には外泊を許可して貰えたというので、来週の土日に外泊したいと看護師に申し出たら、NGを出されたらしい。

入院当初よりかなり気温が下がっているから風邪も引き易そうなのと、インフルエンザが流行っているからそれを懸念してのNGだろうけれど、旦那は腑に落ちない様子。


「外泊しても家から出るつもりないのに、駄目ってどういう事だ!」


と、ご立腹。

主治医と看護師の間で意見が違うのも気に食わないらしい。

まぁまぁ……と宥めつつ、私も残念に思っている。

来週の23日の土曜日は、私達夫婦のちょっとした記念日で、簡単なお祝いをしたいと思っていたので。

仕方がない。

美味しい物を食べたりするのは退院してからだな。

入院が長くなるにつれて、扱いがぞんざいにされているような気がしているらしく、旦那は不満を溜めている模様。

あまり看護師に不貞腐れた態度を取らないよう旦那に注意しておいたけれど、いつか爆発するんじゃないかと気が気でない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

四五歳の抵抗

土屋寛文(Salvador.Doya)
エッセイ・ノンフィクション
 この作品は私の『エッセイ』に成ります。 私と妻の前をすれ違って消えて行ったあの時の素敵な「お客様?」達。 全てこの一冊に載せてみました。 よく味わってお読み頂ければ幸いです。  体臭の香る街であった。 そこにサインボードの割れた一軒の店が在る。 この店は日雇い労務者・路上生活者・ブルーテントの住人・生活保護受給者達がよく利用する。 彼等から見ると、そこは唯一の寛げる『健康的な店』だった。・・・が・・・。  では本編に進みましょう。

処理中です...