上 下
137 / 226
第二章 再会

62

しおりを挟む
「それで、ナギサのお気に入りの場所って言うのは海上のこと?」
「ちょっと違うかなー。その前にアリス、君もここに立ってみなよ。俺の祝福があるから大丈夫」
「わか…った」

 そっと下ろしてあげると、俺に掴まったまま恐る恐ると言った風に海面に足をつく。普通はこの時点で沈むから立っていられることを確認すると、ぱあっと顔をほころばせ、満面の笑みを浮かべた。その嬉しそうな顔に心臓が高鳴ったのが分かった。一拍遅れて顔に熱が集まるのを感じる。

 ねぇアリス、その顔は反則じゃない?そんな顔するとは思わなかったんだけど……!

「ナギサ?」
「アリスは浮いていたいかもしれないけど俺は沈みたい」
「なに言ってるの?」
「なんでもない」

 情けないし恥ずかしいからこんな顔見せられない。そう思ってアリスに背を向けたのにわざわざ俺の顔を覗き込んできた。アリスって俺を揶揄うの好きだよね。今のはただ純粋に疑問に思っての行動なんだろうけどさぁ……

「お気に入りの場所って言うのはこれだよ」
「?」
「普段は宮のように隠しているんだけどね、氷で作ったお城。ここが一番景色が良くて朝日と夕日は本当に綺麗なんだよ。だから今日は早起きって言ったの。ほら、そろそろじゃない?」

 まだ朝日が昇る前の時間。ここのバルコニーからの景色は信じられないくらい綺麗に見えるから、いつかはアリスに見せてあげたいと思っていたんだよね。
 そろそろ朝日が昇る。今日は天気が良さそうだから特に綺麗に見えるかもしれない。俺が氷の城にしたのは朝日、あるいは夕日が反射して光り輝いて見えるから。どうせなら最大限に美しさを引き出したい。アリスは綺麗な景色が好きだから絶対に喜ぶと思う。

「───わああ……!」
「ふふ」
「ナギサ!すごい!綺麗!」
「でしょ?」

 本気で喜んでくれているのが分かる。思っていた以上の反応。

「アリス、遅くなったけど誕生日おめでとう」
「えっ」
「今世のアリスの誕生日も七月二十八日ってエリオットくんから聞いたよ。もっと早くアリスを見つけられていたらお祝い出来たんだけど……」

 サプライズ、と言ってプレゼントを渡す。今世のアリスの誕生日は最近知ったばかりでお祝いするタイミングもなかったから今日のように何でもない日になってしまったけど、この景色も一緒にプレゼントってことで。

「あ……ありがとう。開けてみても良い?」
「ん」
「……これ、もしかして」

 小さな箱を開けたアリスはそのプレゼントと俺の目を何度も見比べる。嫌がっている様子もなく、むしろ喜びが前面に出ているのを見て安堵の溜め息を吐いた。気に入ってもらえなかったらどうしようかと思ったけど良かった。プレゼントを渡す時はいつも反応が楽しみであると同時に少し怖い。だから喜んでもらえたようで良かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

全裸追放から始まる成り上がり生活!〜育ててくれた貴族パーティーから追放されたので、前世の記憶を使ってイージーモードの生活を送ります〜

仁徳
ファンタジー
テオ・ローゼは、捨て子だった。しかし、イルムガルト率いる貴族パーティーが彼を拾い、大事に育ててくれた。 テオが十七歳になったその日、彼は鑑定士からユニークスキルが【前世の記憶】と言われ、それがどんな効果を齎すのかが分からなかったイルムガルトは、テオをパーティーから追放すると宣言する。 イルムガルトが捨て子のテオをここまで育てた理由、それは占い師の予言でテオは優秀な人間となるからと言われたからだ。 イルムガルトはテオのユニークスキルを無能だと烙印を押した。しかし、これまでの彼のユニークスキルは、助言と言う形で常に発動していたのだ。 それに気付かないイルムガルトは、テオの身包みを剥いで素っ裸で外に放り出す。 何も身に付けていないテオは町にいられないと思い、町を出て暗闇の中を彷徨う。そんな時、モンスターに襲われてテオは見知らぬ女性に助けられた。 捨てる神あれば拾う神あり。テオは助けてくれた女性、ルナとパーティーを組み、新たな人生を歩む。 一方、貴族パーティーはこれまであったテオの助言を失ったことで、効率良く動くことができずに失敗を繰り返し、没落の道を辿って行く。 これは、ユニークスキルが無能だと判断されたテオが新たな人生を歩み、前世の記憶を生かして幸せになって行く物語。

とんでもないモノを招いてしまった~聖女は召喚した世界で遊ぶ~

こもろう
ファンタジー
ストルト王国が国内に発生する瘴気を浄化させるために異世界から聖女を召喚した。 召喚されたのは二人の少女。一人は朗らかな美少女。もう一人は陰気な不細工少女。 美少女にのみ浄化の力があったため、不細工な方の少女は王宮から追い出してしまう。 そして美少女を懐柔しようとするが……

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

竜の国のカイラ~前世は、精霊王の愛し子だったんですが、異世界に転生して聖女の騎士になりました~

トモモト ヨシユキ
ファンタジー
辺境で暮らす孤児のカイラは、人には見えないものが見えるために悪魔つき(カイラ)と呼ばれている。 同じ日に拾われた孤児の美少女ルイーズといつも比較されていた。 16歳のとき、神見の儀で炎の神の守護を持つと言われたルイーズに比べて、なんの神の守護も持たないカイラは、ますます肩身が狭くなる。 そんなある日、魔物の住む森に使いに出されたカイラは、魔物の群れに教われている人々に遭遇する。 カイラは、命がけで人々を助けるが重傷を負う。 死に瀕してカイラは、自分が前世で異世界の精霊王の姫であったことを思い出す。 エブリスタにも掲載しています。

異世界に飛ばされたけど『ハコニワ』スキルで無双しながら帰還を目指す

かるぼな
ファンタジー
ある日、創造主と言われる存在に、理不尽にも異世界に飛ばされる。 魔獣に囲まれるも何とか生き延びて得たスキルは『ハコニワ』という、小人達の生活が見れる鑑賞用。 不遇スキルと嘆いていたそれは俺の能力を上げ、願いを叶えてくれるものだった。 俺は『ハコニワ』スキルで元の世界への帰還を目指す。

処理中です...