上 下
136 / 197
第二章 再会

61

しおりを挟む
「良い?俺の手を離しちゃダメだよ」
「待って!怖い怖い!沈むよね!?」

 俺とアリスはいま砂浜にいる。それは昨晩、散歩に行く約束をしたから。ここまで来て何をするのかと聞いてくるアリスに海上を歩くと言ったらこの状況になった。

「じゃあ行くよー!」
「っ!」

 目を瞑って俺に抱き着いてくるアリスを抱き上げて海へ向かって走る。本当は手を繋いで行くつもりだったけど無理だったみたいだねー。
 まあ普通は海の上を歩けるなんて思わないから当然の反応だけど。

「アーリス。目を開けて」
「……え!?こ、これどうなって……」
「ここでアリスに問題でーす。精霊はそれぞれの属性にあった魔法を使うことができますが、その他にはどんな能力があるでしょう」
「魔法以外の能力…?わ、分からない」
「正解は自然を操ること。火属性の精霊なら火を、水属性の精霊なら水を操ることができる」

 これは言われたら分かるって感じかな。これも魔法の一種だと思ってる人が多いけど実は違うんだよねぇ。精霊にとって自然を操ると言うのは息をするのと同じくらいに普通のこと。それくらい操ることが多いってことじゃなくて、当たり前に使えると言う意味でね。

「あ、そっか!」
「でも操ることの出来る規模は強さによるよ。例えば水の下位精霊なら水を出したり消したり、中位精霊なら操ることのできる水の量が増える。大精霊なら池くらいは好きにできるかな」
「精霊王は?」
「そう、俺が言いたかったのが精霊王なんだけど、精霊王は自然そのものを操れる。具体的に言うなら、雨を降らせる海を操る、地震を起こす、とかかな」

 精霊王は地、水、火、風をただ操るだけじゃない。海も川も湖も好きに出来るし、山を作ることも溶岩を作ることも台風を起こすことだって。とにかく自然に関わることなら何でも出来るんだよ。

「精霊王の持つ力のうち、この自然を自由自在に操ることが出来るって言うのが一、二を争うくらいに大きな力かな。これなら水の上を歩けても不思議じゃないと思わないー?」
「そう、だね。精霊王って私が思っていた以上にすごいんだ」
「……近寄りがたく感じる?」
「ううん、そんなことはないよ。他の人から見たらそうかもしれないけど、私はナギサのことを良く知ってるからね。近寄りがたいって感じる要素は全然ない。むしろもう少し凄そうなオーラを出した方が良さそうなくらい!」
「まあ俺と仲が良い人に言わせるとみんなアリスと同じようなことを言うだろうねぇ。ランスロットくんとか威厳の欠片もないって言いそう」

 その光景が目に浮かぶんだけど。あの高圧的に接しようと無駄に頑張っていた時のように辛辣なところはあるからねー。でもそれがまたおもしろい。俺の周りにいる人は面白い人ばかりだからねぇ。

 俺が面白いものとか面白い人が好きだから必然的に一緒にいるのはそういう人になっちゃうんだろうけど。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

伯爵令嬢は婚約者として認められたい

Hkei
恋愛
伯爵令嬢ソフィアとエドワード第2王子の婚約はソフィアが産まれた時に約束されたが、15年たった今まだ正式には発表されていない エドワードのことが大好きなソフィアは婚約者と認めて貰うため ふさわしくなるために日々努力を惜しまない

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

処理中です...