上 下
14 / 57
第一章

14 せめて、わたしの手が届く範囲くらいは

しおりを挟む
「ルナ、大丈夫そうだった?うん…うん。分かったありがとう。あなたはもう屋敷に帰っていてくれるかな?ここから先は危ないからね」

 わたしの相棒。幼いころ、初めて手懐けた薄い水色と黄色い羽が特徴的なインコで名前はルナ。この子は鳥だから怪しまれることなく相手を探れるんだよね。わたしの眼だけでは把握しきれないこともあるから、大体事前にこの子に調査をお願いする。もちろん自分でも確認するんだけどね。

 今日のお仕事は中流階級の貴族の暗殺。クーデターを計画したという情報が入ったらしくて、だけどその貴族は社交界で中々に発言力のある人だから暗殺がバレないよう慎重にやれとのことだった。それが長期の仕事になった理由だね。一日で終わらせるって言っちゃったけど。
 この大国で皇族が慕われている上にロードがいると言うのに、クーデターを企むだなんてなんて頭の弱い人なんだろうって、最初に聞いた時は呆れた。

 フランクス最後のロード。わたし、リーシャ·ロード·フランクスの血筋の役割。それは皇族の影。主な仕事内容は諜報、スパイ、国内外の不穏分子の暗殺、裏からの護衛などなど。

 今回のようにおバカなことを考える人たちもいるしそうじゃなくても職業柄、一体何人この手に掛けたか分からない。もちろんね?それがわたしの仕事だから暗殺対象に情を掛けたことなんてないよ。だけどわたしの力は人を生かすものであり殺すものでもある。暗殺対象に情なんてかけないけど、それでもせめてわたしの手が届く範囲で罪のない人くらいは助けたい。暗殺対象の家族とかは悪くないからね。そういう人たちへの罪滅ぼしも兼ねて。

 わたしは非情なんだろうね。例え自分以外のロードでも家族でも公爵様でも、リジーでも。皇族でも。わたしが仕える皇帝陛下が命じたならきっと誰でも殺してしまう。それも躊躇いなく。わたし、殺した人の記憶は報告さえ終われば記憶から無意識に消してしまう。思い出そうと思えば思い出せるけどね。
 それは忘れたいからなんだろうね。殺した相手の記憶があって、後から思い出して。それが原因で腕が鈍ってはいけないから。

「こんにちは」
「っ!だ、誰だ!?」
「初めましてかな?ロードのひとり、リーシャです~」

 にこっと微笑んで見せる。この一週間で完全回復ですよ!公爵家ってやっぱりすごいよね!今のわたしならちょっとは綺麗なんじゃない?

「ロ、ロードだと……!?わ、私に何の用だ!」
「心当たりはありません?アレですよ、ほら思い出して。皇族の皆様に対しての反逆、クーデターだよ」
「……言いがかりはやめろ」
「証拠は揃っているんだよね。今回わたしに与えられた任務は、あなたの暗殺」
「そんなことをして良いと思っているのか!?」

 一度落ち着いたと思えばまた騒ぎ出したね?騒がしい人はあまり好きじゃない。だって面倒くさいじゃないですか。

「良いから言っているの、お分かり?あ、分からないから聞いてるんだったね。安心してよ、わたしは一撃で殺す派だからそんなに苦しまないよ」

 だって殺したと思っていたのに、後から実は死んでいませんでした~なんて、それこそ面倒だもんね。

 後々大変になる可能性だってある。だからわたしは一撃で終わらせる。そんなに苦しまないと言ったけどほぼ無痛だよね。即死ですから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~

湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。 「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」 夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。 公爵である夫とから啖呵を切られたが。 翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。 地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。 「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。 一度、言った言葉を撤回するのは難しい。 そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。 徐々に距離を詰めていきましょう。 全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。 第二章から口説きまくり。 第四章で完結です。 第五章に番外編を追加しました。

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

悪役令嬢ですが、ヒロインが大好きなので助けてあげてたら、その兄に溺愛されてます!?

柊 来飛
恋愛
 ある日現実世界で車に撥ねられ死んでしまった主人公。    しかし、目が覚めるとそこは好きなゲームの世界で!?  しかもその悪役令嬢になっちゃった!?    困惑する主人公だが、大好きなヒロインのために頑張っていたら、なぜかヒロインの兄に溺愛されちゃって!?    不定期です。趣味で描いてます。  あくまでも創作として、なんでも許せる方のみ、ご覧ください。

【完結】悪役令息アレックスは残念な子なので攻略対象者ノワールの執着に気付かない

降魔 鬼灯
恋愛
美人メイドに迫られたアレックスは、自分が悪役令息だったことを思い出す。  ヒロインの姉を凌辱して自殺に追いやり、10年後断罪されるアレックスって俺じゃない?  でも、俺の身体は女なんですけど…。  冤罪で断罪されるのを回避するべく、逃げ出したアレックスは、自分を監禁することになる攻略対象者ノワールに助けを求める。  ボーイズラブではないのですが、主人公の一人称は俺です。苦手な方はお控えください。 小説家になろう、カクヨムでも投稿していますが、アルファポリス版だけ内容が異なります。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

〖完結〗冤罪で断罪された侯爵令嬢は、やり直しを希望します。

藍川みいな
恋愛
「これより、サンドラ・バークの刑を執行する!」 妹を殺そうとした罪で有罪となった私は、死刑を言い渡されました。ですが、私は何もしていない。 全ては、妹のカレンが仕組んだことでした。 刑が執行され、死んだはずの私は、何故か自分の部屋のベッドの上で目を覚ましたのです。 どうやら時が、一年前に戻ったようです。 もう一度やり直す機会をもらった私は、二度と断罪されないように前とは違う選択をする。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全14話で完結になります。

処理中です...