【完結】ガレキの楽園

蓮見ぴよ子

文字の大きさ
上 下
11 / 12

10 アユムへの手紙[前編]

しおりを挟む
アユムへ。

 あたしはアユムに嘘をつきました。
 あたしがアンドロイドなのは本当。
 あたしが兵器だっていうのも本当。
 でも追って来る奴なんていないの。
 あたし一人に構わなくても他にもアンドロイドはいるからね。
 まぁ、戻ったら捕まっちゃって作り直されちゃうけどさ。
 そうなるとじーさんの言ってたこと守れないから。

 ねぇ。アユム。
 あたしがこの手紙を書いた後、
 あたしはアユムとどんな話をしたんだろうね。

 あたしは今ね。
 この手紙、渡すか渡さないか迷ってる。
 でも渡す時が来た時の為にこれを書いてる。

 じーさんはあたしに言ったの。
 逃げたら友だちを見つけて、
 アンドロイドがちゃんといるってこと、
 この国には悪い奴がいっぱいいるってこと、
 それを話して欲しいって。

 そんなこと話してどうなるんだろうって思った。
 でもそれがじーさんの言ったことだからあたしは話した。

 そして、あと二つ、じーさんがあたしに言ったことがあるの。
 一つは今はまだ秘密。もう一つの方だけ教えるね。
 友だちが出来て、あたしがじーさんが言ったことの意味を知った時が来たら、
 きっと、私と同じ道をあたしは選ぶことになるだろうって。
 それってあたしも天国に行くってことだよね。

 あたしにはそれくらいしか分かんないんだけどね。
 でもこの手紙渡す時が来たらそれが分かった時だと思う。
 そしたら多分、あたし、また手紙書くよ。

  アユミより。
しおりを挟む

処理中です...