上 下
1 / 74
序章

#001.豚頭鬼(オーク)に堕ちる

しおりを挟む
 
 俺の名前は≪畑山ハタヤマ大地ダイチ≫――
 日本の某ブラック企業で働く社畜童貞35歳というありふれたおっさんである。
 そんな俺の人生を一変させたのは――トラックに轢かれそうな幼女を助けた身代わりに死亡し、天国で女神様から”こちらの不手際でしたごめんなさいぃ…!”と謝罪を受ける、これまたよくある≪異世界転生≫だった……。
 まあ、異世界転生系ラノベを愛読してきた俺としては大歓迎だけどさ!

 こうして俺は歓喜ワクワクしながら”剣と魔法”の異世界ファンタジーへ――
 異世界大陸の宗主国≪ミッドガルド王国≫を統治する≪カーディナル王家≫――その第八王子≪クリストファン=カーディナル≫という美少年イケメンに転生したのであった!!

 前世の記憶がある俺は、幼少期から神童と褒め称えられる。気分が良いねえ。
 そのまま調子にのった俺は、愛読してきたラノベの内政チート知識をちょい出しすると――あっという間に内政&商業で大成功。いくつもの功績と、莫大な資産を築き上げてしまう。

 さらには俺が15歳となり、異世界系ラノベでは定番の≪成人の儀式≫を迎えると、千年にひとりという伝説の職業≪勇者≫を神様より授かる。さらに調子にのった俺は、社会勉強だと家臣を説き伏せて≪冒険者≫になると――これまたあっという間に”魔竜退治”などの伝説的偉業を成し遂げ、国中から”大英雄”と賞賛されてしまう。

 この頃になると女神様から貰った加護≪魅了チャーム≫の効果により、宮廷侍女メイドのお姉さん達から女騎士や聖女様、果ては隣国の姫君までetc.etc……とにかく周囲のあらゆる美女ヒロイン達から求愛され、俺は異世界ハーレムをたっぷり満喫する事となった。マジ最高。

 そして、これは数日前の内示通達で知ったのだが……王位継承権争いを断トツで勝ち抜いた俺は、ついに次期国王の称号≪王太子≫を継承する事になったらしい。

 まさに順風満帆! 人生の勝ち組! これぞ異世界転生物語――!!
 富も、名誉も、権力も、美女も……この世の全てを手に入れた俺は、まさに幸福の絶頂にあった――あの日、全てを奪われるまでは。


 ◆◇◆


「さぁ降りるが良い、ここが貴様の墓場となるのだクリストファン!」


 馬車の客室から俺を蹴り落とすや、俺の異母兄である第一王子≪ゲッシュハルト=カーディナル≫は愉悦を噛み締めながら邪悪に微笑む。このド畜生が……。

 く言う俺は、≪第一王子ゲッシュハルト≫に喰わされた猛毒に体躯からだむしばまわれ、激痛に悶えながら地面を這う事しか出来ずにいた。あまりの悔しさに、俺の喉奥からうめき声がほとばしる。


「くははっ、いいざまではないかクリストファン! 貴様のような愚弟の分際が、第一王子であるこの私に逆らうからこうなるのだ!」


 ≪第一王子ゲッシュハルト≫が、俺を見下しながら哄笑する。
 その間にも≪第一王子ゲッシュハルト≫の部下達が、周囲にモンスターの死骸をバラ撒くなどの隠蔽工作を施していく。どうやらこの鬱蒼とした森が広がる街道で、俺は”モンスターに襲撃された”事になるらしい。


「こ、こんな事をしたら、お前は王位継承権を失う事になるぞ……」


「ああ、王位継承権を争う王子同士が殺戮抗争にはしらぬよう、我われ王族の魂魄に刻み込まれた≪不殺ころさずの誓約≫の事か? たしかに今ここで直接的・間接的を問わず貴様を殺してしまえば、私の身体には≪王族殺しの烙印≫が浮かび上がってしまう。そうなれば、私は”王位継承権”を失う事になるだろう……くははっ、安心するが良いぃ愚かなる弟よ。私は貴様をないのだ」


 ≪第一王子ゲッシュハルト≫はそう言いながら邪悪に顔を歪ませると、ニタァリと微笑む。


「貴様が口にした毒薬は、禁獣呪術≪蟲毒こどく≫と云ってな…――幾万匹の毒蟲獣を一つの壺に封じ、最後の一匹になるまで共喰いさせる事で”飢餓と怨讐”を苗床に産み堕とさせたシロモノだ。これには致死性こそ無いが、この毒を喰らった者は、混沌属性”暴欲と悪食”にその体躯からだをじわじわと侵食され……生きたまま”魔獣”モンスターに変異してしまうのだよ!!」


 ≪第一王子ゲッシュハルト≫がそう告げた瞬間…――俺の体躯からだただれるような激痛がはしる。それと同時に俺の骨格や筋肉が、まるで沸騰するようにボコボゴォと膨張し始める。

 自身を襲う肉体変異の激痛と恐怖に、俺は悲鳴を上げ、その醜態に≪第一王子ゲッシュハルト≫が歓喜する。


「くははっ、どぉれ哀れな弟にもうひとつ良い事を教えてやろう。禁獣呪術≪蟲毒≫は蟲贄むしにえによって変異先の”魔獣”モンスターを選べてなぁ……これから貴様はその体躯からだをじわじわと変異させ、あの臭く醜い――【豚頭鬼-オーク-】――になるのだぁ!!」


 何だとぉこのクソ野郎、よりにもよって人類の怨敵にして、異世界屈指の低俗モンスター【豚頭鬼オーク】を選びやがるとは――!!


 そんな俺の恨み言も、まるで灼熱の溶岩に体躯からだを沈めたかの様な激痛に呑み込まれる。暗くなる視界と激痛に沈む意識の中、第一王子ゲッシュハルトの邪悪な哄笑だけがえらく響いて聞こえる――


「くははっ、宮廷内の美女おんなを好き放題にはべらせてきた貴様が、あの醜悪な豚の化け物オークになるとは実に愉快だ! 安心しろクリストファン、私が王位を継承した暁には……これまで貴様が抱いてきた、隣国の姫君≪フィオナ≫も! 王国教会の聖女≪ソフィア≫も! あの生意気な女騎士≪アレシア≫も! 女賢者≪ルルゥ≫も! 全て私がネトってやろう! まあその前にぃ……王国内のオーク狩りが先だがなぁ!! せいぜい私が王位を継承するまで冒険者などに狩られぬ事だ、哀れな”豚の化け物クリストファン”よ!! あぁーはっはっはっ!!」


 くそぉ、体躯からだが灼け爛れるように熱い、痛い、イタいッ!!

 ちくしょう覚えてろよ第一王子ゲッシュハルト、このうらみ晴らさずにはおかんぞ――!!

 絶対に、絶対に復讐してやるからな――!!

 くそぉ痛え、ちくしょうがぁ――!!

 覚えていや――がれ――

 絶対に――復讐して――……

 …………

 ……


 ◆◇◆


【氏名】クリストファン=カーディナル
【種族】ヒューム<階級ランクS:王族>【性別】♂ 【年齢】18歳
魂の位階パーソナルレベル】Lv100(MAX)
神の加護プロビデンス】≪異世界言語アナザーランゲージオール≫ ≪経験値倍増ボーナスチート≫ ≪帝王の器エンペリオン≫ ≪魅了チャーム
能力値ステータス】耐久値:S++ 筋力値:S++ 敏捷値:S++ 
     器用値:S++ 魔導値:S++ 幸運値:S++
種族特性レイスユニーク】≪職業ジョブ制度ツリー
職業ジョブ】≪勇者≫
職業ジョブ特技スキル
 ≪無限収納アイテムボックス≫ ≪鑑定真眼ジャッジメント≫ ≪特技模倣スキルラーニング≫ ≪全域探知エリアサーチ
 ≪聖剣召喚エクスカリバー≫ ≪結界兵装プロテクション≫ ≪剛体覚醒チャクラム≫ ≪無限魔力エタニティ・マナ
 ≪神雷■法ボルテクス■▲ル≫ ≪封■▽%≫、≪■#▲◎=□*◆+
 ■¥/◆&■$+□……――――

 ――ザザ――ザッ――ザッ……――

 ――ザッ――ザ…――――

 ――<種族データの変質を確認しました>――

 ――<情報を更新中……>――

 ――<情報を更新中……>――

 ――ザッ――ザザ――ザッ……――

 ――<種族が【オーク】に変更されました>――

 ――<種族特性レイスユニーク職業ジョブ制度ツリー】を消失しました>――

 ――<【職業ジョブ】及び【職業ジョブ特技スキル】を消失しました>――

 ――ザッ――ザザ――ザッ……――

 ――<能力値ステータス初期値化リセットされました>――

 ――<種族特性レイスユニーク怪力ストレングス】を獲得しました>――

 ――<情報を更新中……>――

 ――<種族特性レイスユニーク性豪リビドー】の獲得に失敗しました。条件を満たして下さい>――

 ――ザッ――ザザ――ザッ……――

 ――<情報の更新を完了しました>――


【氏名】クリストファン=カーディナル
【種族】オーク<階級ランクE>【性別】♂ 【年齢】18歳
魂の位階パーソナルレベル】Lv100(MAX)
神の加護プロビデンス】≪異世界言語アナザーランゲージオール≫ ≪経験値倍増ボーナスチート≫ ≪帝王の器エンペリオン≫ ≪魅了チャーム
能力値ステータス】耐久値:D 筋力値:E 敏捷値:G 
     器用値:F 魔導値:H 幸運値:H
種族特性レイスユニーク】≪怪力ストレングス
職業ジョブ】-消失-
職業ジョブ特技スキル】-消失-

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

絶倫!滅び行く世界を救うのが俺の仕事

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,318

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,382

【R18】不良男子くんとセカンドバージンちゃん

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

彼氏かもしれない僕の彼女について

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:10

転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,108

異世界で捨て子を育てたら王女だった話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:9,935

シスルの花束を

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

処理中です...