転生したらモブだった件。

白咲焰夜

文字の大きさ
上 下
5 / 6
第1章 異世界転生した後編

第4話 ここから……旅を開始する…?!

しおりを挟む
 ━━━━そして、俺らは何もないまま一夜を過ごして、朝日が見えた頃に出発した。

 向かう場所は……未来虹の家だ。
俺らは、5時間ぐらい……色んな所を歩いた。

 そして、未来虹の呼吸量がいつもと違うと察した俺は……近くの川で休憩し、俺の固有能力……七元神火の水の元素で未来虹を回復させ……。

 川の水を熱しながらろ過して、温水も冷水もどっちとも対応の水筒に入れ...…川で、少し冷やして常温になったら……未来虹に飲ませた。

 すると、未来虹は涙を流しながら……飲んでいた。
この反応を見る限り……。
 川の水をそのまま飲んでいたな……? と、思っていた俺だった。

 そして、しばらくしたら...…
未来虹は、 昼寝をしてしまった。
俺は……周囲に警戒しながら見守っていた。

 すると、どこからか……人間ではないが、まるで助けを呼んでいるような叫びをあげる声が、聞こえた。 未来虹はその声でムクッと起きて、俺と未来虹はその声がした所に向う。

 すると、ドラゴンが……捕猟のトラップに引っかかっていた。

 どうやら……このドラゴンは、意図的に来たのではなく、能力で来てしまったらしい。

 ━━━━━━俺は、助けてあげようと思い・・・トラップに踏み込んで壊した。すると……ブザーが鳴った。

「誰だ……!!」

 ━━━━━そこに現れたのが……未来虹の国で王様の次に強い騎士団だった。

「お? ドラゴンの他に……目的の人物発見!」 と、言う如何にも脳筋バカと……。

「早く、捕まえて……終わらせましょう。 だるくなりました。」 と、 如何にも生真面目そうな奴が並んでいた。

 そして、次々と増えて行った。

 それだけじゃなかった。 
なんと、いつの間にか……未来虹が人質となっていた。俺は、このままだと負けると思った時……何故か……そこで意識が落ちた。

 ━━━━━━━━━俺は、久々に……外に出てきたのが嬉しかったのか、こんな挑発をした。

「おいおい……卑怯な手を使わないと俺を倒せないのか? なんと……哀れな奴らだぜww」

 そう言うと、すると筋肉バカの奴がキレたのか……近づいて殴ろうとした。
その時にはもう、頭が飛んで首から血の噴水になっていた。

 俺は、不気味な笑いをしながら...…一歩、更に一歩と近づいた。騎士団の奴らは……一歩、更に一歩と下がった。

「さぁ……死ぬ覚悟が出来た奴、掛かって来い!!」

 そう俺が言うと……未来虹と言う人質を持った奴が攻撃してきた。
それを避けながら……未来虹を確保して、相手には爆弾を抱えさせて……血肉爆発した。

 騎士団もこのままだと……勝てないと察したのか……逃げて行った。

 ドラゴンに、即効性のある治癒薬を飲ませて俺は、元の“自分”へと……変わった。

 ━━━━━俺は、そこで意識が覚醒した。
すると、未来虹も……ドラゴンも……全員、無事だった。

 俺は、心の中で 『よかったぁ~』 と、思った矢先……未来虹が聞いてきた。

「ねぇ……未来? 今の……って、何…?」

 そう未来虹が言って期待の眼差しをしていた……。もちろん……ドラゴンもだ。

 しかし、うーむ……。

『━━━━━━俺……何かしたか?
完全に意識落ちていたから……なぁ……。』

 何をどう考えても……思いつかなかった…。
俺は、素直に言うことにした。

「すまないが、俺……何かしたか?」

 そう俺が言うとポカーンとしていたドラゴンと未来虹である。

 ドラゴンは……俺と未来虹に一生懸命……何か伝えようとしていた。
それを翻訳したのは……未来虹だった。

「助けてもらったお礼に、仲間になりたい!! …………って言ってたよ?」

 と、言われた俺は……。

「え、ええええええぇぇー!?」

 そう言うのだった……

 ━━━━━━━こうして、虹凪未来の中に誰かが入っていたことは確定した!?

 一体、この先どうやって……未来は付き合って行くのか!?

 そして、新たに仲間になったドラゴン!!
この先……どの様な立ち位置になるかは……?
まだ、未知の領域であった。

~おまけ~
「はぁ……はぁ……すみません。
捕獲できませんでした!!」

 そう俺たちは言った。

「バカもんがぁぁぁぁぁぁ!!
なんとしてでも捕まえて来いと……
言ったよなぁ……?!」

 国王は威圧をしながら……言ってきた。

「いや、俺達にはあんな化け物……
対処しきれないっすって!!」

 そう言うと国王は……「何? 化け物だと?」と言っていた。

「そうっすよ!!
実際……No.2さんが死んでますし……。」

 そう言うと、国王は顔を青ざめながら言った。

「何?! 今までの反逆者は……単体では強かった。
だが、団体だと弱かった……はず!?」

「あ!? そう言えば……戦闘してた時……なんか、性格変わってませんでした?」

「あぁ……確かにな……。」

 国王は、少し悩んだ後……こう言うのだった。

「よし、 わしも行こう!!」

 ━━━━━━と……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄から3年後の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:11

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:3,272

婚約破棄は、婚約できてからの話です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:15

異世界転生したモブは今日も大忙し!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

きちんと別れ話ができなかった結果。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:30

聖女の妹によって家を追い出された私が真の聖女でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:700

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:5,033

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:439

私もあなたもモブなのだから、向かうところ敵はなし!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:19

処理中です...