上 下
9 / 35
第1章

第1章 第4話 〜幼神は、目的を作る!? 2〜

しおりを挟む
 そんなこんなで、魔竜王 オルターガイスト・ドラゴンを仲間にしたがっている所から始まった物語……一体、どんな結末になるのか……。
 
「仲間になるって言うのはガチですか? オルターガイストさん。」

「オルターでいいぞ!」

「あ、はい。オルターさん。」

「敬語もさんも、要らぬ! だって、お前は私のリーダーだからな!」

 ……おうおう。
 大変なことになったぞ() ……色々とな!

 何が大変かって……?
 この先の事が……!!

「まぁ、とりあえず……仲間になるなら条件がある。」

 そう俺は言った。
 すると、オルターは目をキラキラさせながら言った。

「なんだ! 言ってみろ!」

 そう言ったオルター。……本題はここからだ。

「骨化した奴らを解放してくれ。じゃないと、仲間にならん。」

 と、俺がそう言うとオルターは焦りながら言った。

「……!! 分かった! 分かったのだ! 今、解除したのだ!」

 と、その頃……ホームギルドでは、

「……!! ギルド長~!!」

 そう……私に声を掛けてきた。

「なんだ? 私は、色んな始末をするのに大変なのだが?」

 そう私が言うと……「そんなことよりも大変なんです!」と、キレながらも言った。

「骨化された人達が全員回復して、蘇生されてます!」

 と、言われた私は急いで事の確認をした。
 ギルド娘が言っていたことは真実だった。

 倒したのか!? あの、誰でも倒せないUUNKNOWNランクの化け物を!!?

「誰じゃ! オルターガイストを倒したのは!」

 そう言うと……一人の女子の声が聞こえた。

「倒したんじゃなくて、仲間になったんだよ。」

 と、言われて振り向いた。
 すると……ロr、じゃなくて幼女とオルターガイストと、国王の姫が立っていた。

「姫! この者は?!」

 俺はルミンを見た。

 へぇ~。この国の姫なんだな……ルミンは……。
 そう感心してしまった。

 と、思っていると……ルミンよりも先に……俺の正体を暴いた。

「おや? お前が、姫だったのか。
ちょうどいい、この幼女は……創世神 ホルアクティ様だぞ?」

「え、ええええええええー!!!!?」

 ……おいおい。バラすなよ()
 正体を隠してスローライフを送ろうと思ったのに。

「そうだよね。やっぱり、そんな感じはしていたよ?」

 ……ルミンにはバレバレってことか。
 そりゃ、そうだよな。
 いきなり、羽が生えたり……ドラゴンになれば……
一発で予想できるか……。、

「こりゃ、こりゃ! 創世神様! ありがとうございます! この御恩は、一生! 忘れませぬ!!」

 ……大袈裟だァァァー!!!!

 と、俺は思っただが……突如、殺気を感じ……
 大剣を2本ぐらい創造をして、両手でその2本を持って……前に出て、ガードをする。

 すると……いかにも邪神っぽい格好をした奴が怒りMAXの状態で言ってきた。

「てめぇか……。俺の島を汚したのは!!」

 ━━━━━━━━なるほどな。
 こいつが、オルターを利用してた元凶か。

「あぁ、そうだが?
……どうした? その程度……か!!」

 そう言いながら、弾き返してオリジナル技で、しかも……34連撃で切りまくる。

 だが、どうやら、相手には効いておらず……。

「ぬるいわぁぁぁぁあー!!」

 と、言いながら……超再生スーパー・ヒールをしてくる。

 正直に言うが……中々に厄介だと思った。

 でも、丁度いいな。試させてもらおう。
 そう思い……俺は剣を捨てて……更に前にでて、手と手を合わせた状態で構えた。

「フッ! そのまま、死にたくなったか! 消え……グハァァァア!!!!?」

 そう。相手の邪神は……吐血して骨もバッキバキに折れているだろう。

 そう……これが、俺の異能スキル 「圧縮」だ。

 そして、そのまま……圧縮し続けて……

「グハァァァア!!!! やめ、やめろ!!!!! うわぁぁぁぁぁぁあーー!!!!」

 そうして、圧縮して潰しながら殺した。

「やったぁぁぁぁあー!!」

「この街にまた平和が戻ったぞ~!!」

「これもそれも、創世神様のお陰だァァァー!!」

 ふぅ……早めに気づいて……
 そして、迅速に対応しておいて……よかったな……。

 と、安堵するのだった。
 さて、目的とすれば……

「正体がバレても……スローライフ生活しよ……。てか、させてください……。しかも……おまけに、チートすぎるので……引きこもらせてください。」

 と、少し……誰も聞いてないぐらいの声で……俺は、言うのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まさか転生? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,471

もしも最強の無法者が銀髪碧眼幼女になったら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:72

追放からはじまる異世界終末キャンプライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:437

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,361pt お気に入り:1,924

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:389

夏花

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:0

妹よりブスな姉の幸せ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,416

Reunion2ー悪役令嬢ですが聖女(前世の娘)を守ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:6

処理中です...