天使は甘いキスが好き

吉良龍美

文字の大きさ
上 下
55 / 98

天使は甘いキスが好き

しおりを挟む
「お酒って美味しいの?」
「まあね。少しだけ呑んでみるかい?」
 俊彦の言葉に、龍之介が遮る。
「細川家の大事な恵を預かってるんだ。余計な事をするな」
「その割りに未成年に手ぇ出してんじゃん」
 恵は頬を染めて、俊彦を睨む。
「…龍之介さんの悪口云う人俺嫌いっ」
 恵はプンとそっぽを向く。
「嫌われたな。ざまあ見ろ」
 龍之介は口角を上げてワインを口にする。
「あれま。まぁいいや。お前美加の時も同じ反応だったしな」
 恵の肩がピクンと震えた。
「俊彦」
「あれえ? まだ話してなかったんだ? 恵君俺こいつの元彼女の浮気相手だった男」
「俊彦っ!」
 龍之介はテーブルの上に置かれた、恵の手を握り締めた。
「恵、大丈夫だから。俺は恵の『恋人』だから」
「龍之介さん」
 恵はホッとして頷く。俊彦は面白くないのか、ワインを飲み干し継ぎ足した。

 俊彦は持ち込んだギターを、暖炉の前で弾いている。恵は龍之介と食器を洗い、片付けていた。
「俺、龍之介さんには悪いけど、あの人苦手」
「あいつと二人きりにならなければ、大丈夫だろう」
「? やっぱり危ない人なの?」
「まあね。普段は良い奴なんだが」
「ふうん。俺、龍之介さんの親戚の人に嫌われたくないから、我慢する。苦手だけど…」
 龍之介は俊彦の眼を盗んで、恵の唇にキスをした。恵は真っ赤になって、チラと俊彦を見れば背中を向けている。恵も龍之介にキスを返した。

 恵は窓の外を眺めて、雪の多さに驚く。恵はリビングの窓辺に置かれた、椅子に座っている。
「都会じゃ今はこんなに振らないから、驚いただろう?」
 恵の隣に在るもうひとつの椅子に腰を下ろし、龍之介が云う。暖炉の中の薪がパキンと音を立てて弾けた。
「明日雪が止んだら、雪ダルマ作る」
「風邪をひかない様にね?」
 龍之介が微笑むので、恵は頬を染めた。
「別に好きでやるんだからね? 玄関先から車が出易い様にしてあげるんだから」
「それはありがたい。さすが俺の恋人は優しいな」
 いまいちすっきりしない恵に龍之介が微笑み、膝へおいでと促す。
「あ、の…」
 俊彦は今入浴中だ。
「大丈夫。おいで」 
恵はモジモジしながら、椅子から立ち上がると龍之介の膝に、チョコンと腰を横向きに下ろす。これでハグが出来る。が、まるで親の膝に乗る子供の様だ。「恵」
「…何?」
「恵からキスして」
「っキス?」
 恵は頷く龍之介の顔を間近で見詰める。恵は内心、俊彦が来ませんようにと祈りながら、龍之介の唇にチュッと触れた。恵の震える頬を龍之介が両手で持ち上げ、深い口付けを交わす。恵の手が、龍之介の首に回り抱き寄せる。最初の頃、キスの仕方が解らずに、息を止めていたら、龍之介からキスの仕方を教わった。軽いキスから大人のキス。
「お熱い処申し訳ないが、客の俺が居るんだけどね?」
「っ!」
 俊彦はタオルで頭を拭き、二人をからかいながらキッチンに入り、冷蔵庫の中から飲料水を取り出す。恵は真っ赤になって、龍之介の胸にすっぽりと収まった。
 ーーーみ、見られたっ裸の次にキス!?
「……俊彦。好い加減にしないと此処から追い出すぞ」
「龍之介は薄情だな~雪の中凍死したらどうすんだよ? 崎山家の跡継ぎが居なくなる」
「知るか。明日には帰れよ?」
「もう少し良いじゃんか。ねぇ恵君?」
 恵は困って龍之介を見詰める。正直俊彦には帰って欲しいが、龍之介の親戚だ。正直出て行ってなんて云えない。
「恵に変な事をしないと約束するなら、な」
「おやおや過保護だね」
 俊彦は荷物を手に、二階へ上がった。
「客室使うから。ごゆっくりどうぞ?」
 恵は俊彦の顔を見れずに、龍之介の背に両手を回してしがみ付いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Treasure of life

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

通過儀礼は華やかにはためく

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

悪役令嬢の策略と誤算

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,108

閨のあとには

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

浮気性のクズ【完結】

REN
BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:84

邪魔者はどちらでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,840pt お気に入り:1,497

IFの世界 〜桜守学園の可愛い仲間たち〜

BL / 連載中 24h.ポイント:12,866pt お気に入り:320

姉を追い出して当主になった悪女ですが、何か?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,364pt お気に入り:38

私はあなたの何番目ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,185pt お気に入り:3,819

処理中です...