Lv.1の英雄
守るべきものに背を向け、恐怖と憎悪の塊に真正面からたった1人で相対する小さな英雄。
「俺の⋯家族に⋯近づくなぁぁぁああああっ!!!」
これは1人の少年の英雄譚である。
処女作。誤字脱字がおそらく多いです(笑)
コメントで色々教えていただけるとありがたいです。
「俺の⋯家族に⋯近づくなぁぁぁああああっ!!!」
これは1人の少年の英雄譚である。
処女作。誤字脱字がおそらく多いです(笑)
コメントで色々教えていただけるとありがたいです。
序章〜英雄譚の始まり〜
あなたにおすすめの小説
韋駄天の運び屋
すのもとまさお
ファンタジー
過去の冒険者達たちが残してきた記録が、後に「英雄譚」という書物として人々の娯楽となった時代、英雄たちに憧れ抱き、冒険者を志願したジン。
しかし、彼には冒険者に必須ともいわれる戦闘能力が全く無く、ステータスもどれも平均か、それ以下でパッとしない。
彼は女神の儀式で得られる特殊能力、ギフトに賭けていた。
しかし、彼が授かったギフトは「韋駄天」。
素早さが「僅かに上がる」というどう見ても名前負けしているレアギフトであり、大ハズレのギフト。
戦闘の才能が全くない、彼にとっては「引いてはいけないギフト」だった。
そんな彼が後に勇者として後世でも語り継がれる剣士アルフ、最強のギフトを授かった魔導士アンナ、ベテラン冒険者の戦士ガイと治癒士シエラのパーティ「ヴェルハーレ」の運び屋として成長していく物語である。
※各キャラの視点で物語は進行していく形になります。
無属性魔法を極めた俺は異世界最強!?
ないと
ファンタジー
異世界に行きたい
ずっとそんな事を願っていたある日、俺は集団転移に遭ってしまった。
転移すると周り中草木が生い茂っている森林の中で次々とモンスターが襲ってくる。
それに対抗すべく転移した人全員に与えられているらしいチート能力を使おうとしたのだが・・・・・
「魔法適正が『無』!?」
混沌王創世記・双龍 穴から這い出て来た男
Ann Noraaile
ファンタジー
異世界から、敵対する二人の王子が、神震ゴッド・クウェイクに弾き飛ばされ、地球の荒廃した未来にやって来た。
王子のうち一人は、記憶を失なったまま、巨大防護シェルター外の過去の遺産を浚うサルベージマン見習いのアレンに助けられる。
もう一人の王子はこのシェルターの地下世界・ゲヘナに連行され、生き延びるのだが、、。
やがて二人の王子は、思わぬ形で再会する事になる。
これより新世紀の創世に向けてひた走る二人の道は、覇道と王道に別れ時には交差していく、、長く激しい戦いの歴史の始まりだった。
編在する世界より
静電気妖怪
ファンタジー
『歴史はいつでも敗者に背を向けて、勝者を正しいとするものだということを忘れてはならない』——ツヴァイク 「マゼラン」
これは英雄の物語。
歴史の中から無視され、削りとられ、排除された悲しくも荒々しい英雄の物語。
——なぜ神々は『英雄』を捨てたのか。
——なぜ人々は『英雄』を忘れたのか。
火と鉄の時代を生きる人々の裏でひっそりと誕生した『英雄』は何を思っていただろうか。何を求めていただろうか。何を成していただろうか。
では——語られない歴史の裏側を覗いてみましょうか。
ダンジョン階層主の日常
ダンジョン
ファンタジー
ダンジョンの階層主であるゴブリンが最強を目指して配下のゴブリンを指揮をする。
そして、いつの日か最強を目指し、歩んでいく。
誰も信じない、誰も信じられない。
信じる必要すら感じられない。
自らの道を進んでいく。
主に研究をしている回は題名に研究
主に戦闘などをしている回は題名に戦闘
どちらとも関係のない回はそれに関連する題名
として書いておりますのでよろしくお願いいたします。
一日一話午後六時頃に投稿いたします。
当作品は、小説家になろうにてすでに投稿済みです。
蒼穹のエターナルブレイク-side イクトス-
星井柚乃(旧名:星里有乃)
ファンタジー
旧タイトル『美少女ハーレムRPGの勇者に異世界転生したけど俺、女アレルギーなんだよね。』『アースプラネットクロニクル』
高校生の結崎イクトは、人気スマホRPG『蒼穹のエターナルブレイク-side イクトス-』のハーレム勇者として異世界転生してしまう。だが、イクトは女アレルギーという呪われし体質だ。しかも、与えられたチートスキルは女にモテまくる『モテチート』だった。
* 挿絵も作者本人が描いております。
* 2019年12月15日、作品完結しました。ありがとうございました。2019年12月22日時点で完結後のシークレットストーリーも更新済みです。
* 2019年12月22日投稿の同シリーズ後日談短編『元ハーレム勇者のおっさんですがSSランクなのにギルドから追放されました〜運命はオレを美少女ハーレムから解放してくれないようです〜』が最終話後の話とも取れますが、双方独立作品になるようにしたいと思っています。興味のある方は、投稿済みのそちらの作品もご覧になってください。最終話の展開でこのシリーズはラストと捉えていただいてもいいですし、読者様の好みで判断していただだけるようにする予定です。
この作品は小説家になろうにも投稿しております。カクヨムには第一部のみ投稿済みです。
クズ勇者が伝説の英雄になるまで
パチ朗斗
ファンタジー
どこからどう見ようとも『クズ』な一言に尽きる勇者。そんな勇者を見かねたパーティーメンバーは彼を見捨てることにした。
時間が経ち、この勇者はある目標に出会う。
そして、この勇者は今までの行いを正し、その目標へと向かう決心をする。
杉沢晴人は勇者になれない~悪役神に与えられたスキル、実は最強でした~
天咲 琴葉
ファンタジー
死の国から英霊達が蘇り、人間を襲う様になった世界。
そこで、代々英霊を倒す勇者を輩出してきた家の末子として晴人は生を受ける。
しかし、15歳の誕生日に行った能力の鑑定で無能だと判定され、名家のプライドを傷付けられた父や兄達によって、亡き者にされそうになる晴人。
けれど、自分を慕って共に逃げてくれたメイドのマリアが英霊に襲われた際、突如能力が開花する。
敵がいないと発動しないその能力は、相手の弱点を見破ったり、そのままその弱点の魔法を使うことが出来た。
晴人はそれらを使い、大切な者を守る決意をする。