上 下
1 / 62

第一話 あの可愛い男の子が魔王ですと? 1

しおりを挟む
「うそ……そんな……」

 討伐対象の魔王を前にし、私は膝から崩れ落ちた。


 まさか、そんな。
 あの魔王を倒せと言うの――⁉︎


 片手で口を覆い、カタカタ震える私を勇者ファルガが支えて立たせてくれる。

「大丈夫か⁉︎ アリエッタ! お前がそれほど怯えるとなると、やはり相当恐ろしい相手なのだな」

 ファルガは緊張した面持ちで私の肩を抱く手に力を込めた。

 どさくさに紛れて勝手に触んな。

 ペッとさり気なくその手を払った私は、再び魔王に視線を向ける。
 私の視線に気付いたのか、魔王はヒッと声を上げて周りを囲む家臣に隠れるように縋りついた。その顔は恐怖に怯え、身体も小刻みに震えている。

「お、お前たちは余を殺しに来たのであろう? 余が、余が魔王であるから……グスッ、余はただこの城で静かに暮らしていただけなのに」

 これでもかというほど眉を下げ、大きな瞳には今にも溢れそうなほどに涙が込み上げている。への字に引き結んだ唇はプルプル震え、家臣と思しきナイスミドルの執事服の袖を懸命に握りしめている。

 え、何あの人(?)めっちゃダンディ……って、それよりも!

「ぐふぅ……!」
「アリエッタ⁉︎」

 無理……無理ぃぃ‼︎
 あんなに可愛い子供を討伐するなんて、私には無理ぃぃぃぃ‼︎

 内心悶えながらも、チラリと三度みたび魔王に視線を投げると、私の挙動が余程不思議だったのか、怯えながらもこてんと小首を傾げた。


 んぎゃわぃぃぃぃぃぃぃぃいいい‼︎
 めっちゃ可愛いんですけどッッ‼︎


 目の前の幼子の頭には、小ぶりながらも渦を巻いた角が二本生えている。漆黒の巻き角は魔王の象徴。その角を有するということは、あの子は紛うことなき魔王その人。

「大丈夫か、アリエッタ⁉︎ 急に呼吸が荒くなったぞ! 魔王による遠隔魔法か⁉︎ 畜生、姑息なやつめ!」

 ファルガうるさい。ちょっと黙って。

「んっ⁉︎ んー! んんー!」

 思考を妨げられてイラッとしたので、こっそり魔法でファルガの口を封じてやった。
 ふう、やっと静かになったわ。これでじっくり観察できる――


 ――って、え? 聞いていた話と違う。違う違う。全然違う。
 討伐対象の魔王は極悪非道で人間界を征服しようとしている大男で、世界平和のために討伐するようにと言われて……


 ……魔王が、魔王がこんなに幼気な美少年だなんて聞いてなぁぁぁぁぁぁいッッ‼︎



 私は心の中で大絶叫しながら、再度膝から崩れ落ちてしまった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の力を隠して塩対応していたら追放されたので冒険者になろうと思います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,339

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,964pt お気に入り:5,118

星詠みの東宮妃 ~呪われた姫君は東宮の隣で未来をみる~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:200

貴方といると、お茶が不味い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:6,807

処理中です...