上 下
38 / 78
四:明治村・後編

四の壱:明治村後編/逃げる男

しおりを挟む
 俺の名は柳澤永慶――
 俺は明治村の敷地をひた走った。
 田沼――いや、カツの奴におとりを任せると、すきをついて別行動をとった。明治村の売りである蒸気機関車の走るレールの上を足音を潜めて走り抜ける。あたりはすっかり暗がりの中である。だが、普段からやばい橋を何度も渡っている。こう言う状況への対策はとってある。
 俺のメガネにはいろいろな細工が仕掛けてある。暗視フィルターも搭載済みであり、明かりがなくとも足元の確認くらいは造作も無い。
 
 蒸気機関車のレールを終点まで走り終えると次は京都市電だ。俺はそのレールの上を再び走り始める。
 そして、俺はやがて、指定しておいた場所へとたどり着くことになったのだった――
 
 
 @     @     @
 

 チャンスは一度きりだ。仕掛けを見抜かれたら終わりだ。
 そしてなにより、カツのやつが俺の意図にどれだけ気づいているのか――、それが一番重要だった。
 
「信じるしかねえか」

 俺はトラップを敷設しながらひとりごちる。それはまるで獲物を待つスナイパーそのものだった。
〝その場所〟の周囲の茂みの中に身を潜める。気配を殺し、さらにはカモフラージュを施す。立体映像などのホログラフ迷彩を用いないのは、ある意図が有ってのことだった。

 そして、暗がりの中、ひたすら時を待ったのだった。
 
――どれだけの時間が経過しただろう。気配を殺すことに徹しながら待機する。その耳を澄ませていれば、それはついにやってきたのだった。

――ザッ、ザッ、ザッ、ザッ――

 砂利混じりの石畳を走る足音が聞こえてくる。それも〝二人分〟――
 それに続いて声も聞こえてくる。
 
「どうした?! 逃げるだけか? それとも鉛弾だけでおしまいか?」

 響いてくるのは野太い中年男性の声。そして、その声と同時に――
 
――ウォオオオン――

――モーターが回転するような唸り音が響いている。

「何を考えているのかわからんが、集合場所には行かせんぞ。お前を先に始末する。なにしろ――」

――ザッ!!――

 足音が強く踏みしめられる。声の主はその場にいきり立った。
 
「――袋のネズミだからな」

 その挑発する声に、もう一つの声が響く。
 
「畜生――」

 悔しさを吐露する声。追い詰められた状況を認める言葉だった。そしてその言葉の主は〝カツ〟のやつだった。
 
「バレてたのか」

 失敗を認める声が漏れる。全身いたるところに粒子ビームがかすったあとがある。貫通する傷も一つ追加されているようだ。ジャケットに血が滲んでいる。まさにそれは満身創痍。
 カツのやつのその姿は、そのガトリング砲の異形頭の人物を相手にどれだけの激戦を繰り広げてきたかがよくわかった。
 ガトリング頭が言う。
 
「うちのツレが優秀でな。目と耳は抜群にいいんだ」
「あの蜂か」
「あぁ、二度もやってくれたな。相当、痛めつけられてた。落とし前はつけてもらうぞ」
「勘弁してくれよ。蜂を焼いたのは俺じゃねえよ」
「しるか。おとなしく殺られとけ。三下」
「三下、三下言うなっての。この俺にも有勝って名前があるんだよ」

 そこは明治村の敷地の中でも東のハズレに位置する場所だった。
 
――品川燈台――

 江戸時代末期に建てられた高さ9mほどの洋式灯台。日本の幕末の列強諸国への開国を象徴する貴重な遺構だった。
 その周囲は濃い茂みに囲まれており、燈台前の砂利混じりの敷地のかたすみにはレンガ造りの菅島燈台附属官舎が建てられている。前後に長い敷地の構成だった。
 カツはガトリング頭に追われながら敷地の中を燈台のある方へとジリジリと後退していった。
 俺はカツのボロボロの姿をじっと見ていたが――
 
――ダメージは深くはなさそうだな――

――と、その状況を見抜いていた。

 確かに傷は増え、着ているジャケットも痛みがひどくなっている。だが、それはすべて上半身に集中している。動き回るのに重要な下半身はさほどにやられていないのだ。
 にもかかわらず、ガトリング男はカツを追い詰めたと信じて疑っていなかった。
 カツのやつの深謀遠慮が伺える。おとりとしての役目を完璧にこなしてくれている。押されていると見せかけて、致命傷は負っていない。むしろ相手を調子に乗らせて、誘導すると言う囮としての重要な役目をきっちりとこなしているのだ。
 
――流石だな――

 まさに見事だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Forbidden fruit

春蠶 市
BL
仮想現代――どの国にも属さないその人工島は四つの犯罪組織に治められていた。 東西南北に区分された島の、ゴミ溜めたる無法地帯《北区》を治めるのは奇異な兄弟。これは精神疾患持ちの従順な兄と気まぐれ愉快犯な弟の、なんてことない当たり前のお遊び。 基本CP:弟×兄(兄総受け) R18・R18-G。 裏社会。アングラ。愛情ではなく愛用。 短編集。基本一章(一話)完結。 ※暴力、流血表現、グロテスクな要素のある部分はタイトル後に*が、エロは前に■がついてます。 不定期更新。

-悪役兄様ルートのフラグの折り方-

青紫水晶
BL
乙女ゲームの世界に転生したら悪役キャラの少年に拾われて義理の兄が出来ました。 まだ闇堕ち前の兄の悪役フラグをへし折るために奮闘します! 魔法使いと人間が暮らすファンタジーな世界、差別が当たり前の世界で特殊な魔法使いの兄と転生少年のラブストーリー。 二種魔法使いクール美形×武術が得意の健気平凡 兄の溺愛が過激すぎてちょっと困っています。 ※現在大幅修正中のため、ページを順次公開していきます。

【R18】【Bl】イケメン生徒会長αは俺の運命らしいです。えっと俺βなんですが??

ペーパーナイフ
BL
俺はΩの高校2年ナギ。この春、αとΩだけの学園に転校した。しかし転校数日前にストレス性変異によって、突然性別がβに変わってしまった! Ωクラスに入ったもののバカにされる毎日。そんなとき学園一のαである生徒会長から 「お前は俺の運命だ」と言われてしまい…。 いや、俺今βなんですが?? βに変わり運命の匂いがわからず攻めから逃げようとする受け。アホな受けがαにえっちな溺愛されます。 注意 無理やり 自慰 玩具 フェラ 中出し 何でもありな人向け 妊娠可能ですが、主人公は妊娠しません リバなし 無理やりだけど愛はある  ほぼエロ ストーリー薄め オメガバース独自設定あり

【完結】異世界行ったら龍認定されました

北川晶
BL
溺愛系ハイスペックイケメン×非モテ極悪ノラ猫顔主人公の、シリアス、ラブ、エロ、スマイルも、全部乗せ、異世界冒険譚。庭に現れた、大きな手に掴まれた、間宮紫輝は。気づくと、有翼人種が住む異世界にいた。背中に翼が生えていない紫輝は、怒る村人に追いたてられる。紫輝は黒い翼を持つ男、安曇眞仲に助けられ。羽のない人物は龍鬼と呼ばれ、人から恐れられると教えてもらう。紫輝は手に一緒に掴まれた、金髪碧眼の美形弟の天誠と、猫のライラがこの地に来ているのではないかと心配する。ライラとはすぐに合流できたが、異世界を渡ったせいで体は巨大化、しゃべれて、不思議な力を有していた。まさかのライラチート? あれ、弟はどこ? 紫輝はライラに助けてもらいながら、異世界で、弟を探す旅を始める。 戦争話ゆえ、痛そうな回には▲、ラブシーン回には★をつけています。 紫輝は次々に魅力的な男性たちと出会っていくが。誰と恋に落ちる?(登場順) 黒い髪と翼の、圧倒的包容力の頼れるお兄さん、眞仲? 青い髪と翼の、快活で、一番初めに紫輝の友達になってくれた親友、千夜? 緑髪の龍鬼、小柄だが、熊のような猛者を従える鬼強剣士、廣伊? 白髪の、龍鬼であることで傷つき切った繊細な心根の、優しく美人なお兄さん、堺? 黒髪の、翼は黒地に白のワンポイント、邪気と無邪気を併せ持つ、俺様総司令官の赤穂? 桃色の髪と翼、きゅるんと可愛い美少女顔だが、頭キレキレの参謀、月光? それとも、金髪碧眼のハイパーブラコンの弟、天誠? まさかのラスボス、敵の総帥、手裏基成? 冒頭部はちょっとつらいけど、必ずラブラブになるからついてきてくださいませ。性描写回は、苦手でも、大事なことが書いてあるので、薄目で見てくださると、ありがたいです。

高スペックな義兄弟が出来たのですが。

ぱふぱふ
BL
▷ 高 ス ペ ッ ク な 義 兄 弟 が 現 れ た ! どうする? →逃げる →諦めて捕まる →引きこもる◀ ▷ 鍵 が か か っ て い る !! どうする? →逃げる ◀ →諦めて捕まる ▷ 回 り こ ま れ て し ま っ た!! ・・・無理ゲーじゃね? ──────────────────── ▫ファンタジー要素を含みます。 ▫主人公の周りがヤバいです。 ▫過激な表現(R18に引っかかりそうなもの)がある場合は※をつけます。 ▫本番の時、又はそれに近い行為の時は※※をつけます。 ▫おかしな表現などございましたらそっと目を瞑ってやってください。 ▫話は完全に作者の趣味です。

【R18】【Bl】死にかけ獣人が腹黒ドS王子様のペットになって溺愛される話

ペーパーナイフ
BL
主人公のクロは黒猫の獣人だった。逃げ出し、道で死にかけていたところ、運良く男に拾われるがそいつはヤンデレ絶倫王子で…。 「君をねじ伏せて恐怖に歪んだ顔が見たい」 「大嫌いなやつに気持ちよくされる気分はどう?」 こいつは俺が出会った中で一番美しく、そしてやばいやつだった。 可愛そうな獣人がヤンデレ王子に溺愛、監禁されて逃げ出そうにも嫉妬執着される話です。 注意 妊娠リバなし 流血残酷な表現あり エロ濃いめ 

えっちな義弟くんのカラダ共有♡年上二人に溺愛されて夜も眠れません

犯人はエリー
BL
好きな人が一人じゃなきゃいけないって、誰が決めたの? 一ノ瀬凛(いちのせ りん)はお兄ちゃん大好きな大学一年生(19歳) ある日、出張で他県にいる兄・航(わたる)と身体を重ねた現場を、兄の友人・綾瀬(あやせ)に見られて動画を撮られてしまう。 「け、消して! 動画、消してください!」 「……俺も同じことがしたい」 月に1回、お兄ちゃんと甘くて優しい恋人同士のエッチ。3日に1回、綾瀬さんと乱暴で獣みたいな愛のないセックス。 そこから三人のただれた関係が始まってしまって……!? ★表紙画像はGAHAG様からお借りして加工文字いれしています。https://gahag.net/ ★コンテスト規定にひっかかりそうな未成年が性行為を目撃する描写を少し変えました。 ★BOOTHの規制などの世の流れを受けて、実兄弟→義理の兄弟に変更します。 ★義理兄弟、血のつながりゼロで、一九歳と二六歳で本人同士同意してまぁす!  ★11月が終わるまでほぼ毎日更新をします。時間は不定期なので、お気に入りに入れとくとお知らせが来ます。 ★寝取られ・寝取らせ・寝取り・僕の方が先に好きだったのに要素があります

焼け跡の薔薇

阿愛
BL
終戦直後の新宿。戦争で何もかも失って暴れる「ノックアウトの哲」と、当地の闇市を取り仕切る組の若頭「阿修羅の龍之介」は出会うべくして出会った。 二人は急激に変わっていく街の勢力争いの流れに飲み込まれていく。 義理と人情と盃で繋がった男と男が織りなす美しくも悲しいピカレスクゲイロマン ※note、pixiv、fujossy、ノクターンノベルズにて重複投稿を行っております。noteよりリンクは辿れます ※後書きに用語等の注釈集を用意しております ※サポートはnoteまたはBOOTHにてお願いいたします 【note】https://note.com/ahai_rainbow/n/na0ed227a3f63?magazine_key=mf4183aa0f8fb

処理中です...