あなたにおすすめの小説
悲しみの先へ
山田剛
現代文学
山田剛は1973年2月25日、神奈川県川崎市に生まれた。
彼には三つ下の弟がいた。
名前は順二といった。
どこにでもある普通の家族、平凡な人生を送っていくはずだった…が、彼が八歳の時母が亡くなりその母の病死から人生ががらっと180度変わってしまった。
彼が十三歳の時、父は連れ子のある相手と再婚した。
「今日からこの人がお前達の新しいお母さんと妹だ」
突然父にそう告げられた。
父の再婚後は愛情がその連れ子にばかり注がれ、彼と順二は邪険に扱われた。
そんな家庭がいやになり彼は二十歳の時家を飛び出した。
血の繋がったたった一人の弟を残したまま.....
数年が経ち最悪の事態が訪れた。
順二が最悪の道を選んでしまったのだ。
様々な家庭の困難を経験した彼に待ち受けてるのは
「バッドエンド」
か、はたまた
「ハッピーエンド」
か…..
日間トレンド・ヒューマンドラマ最高8位。
過去、特集「家族」に掲載され、イチオシ作品にもなりました。
母の死、父の再婚、弟との別れ、そして複雑だった家族との関係から得た生きることの意味を綴った作品です。
どうぞご拝読下さい。
塵芥
喜島 塔
現代文学
「もしも、この世に人智を超越した神様のような御方が御存在するのだとすれば、私は、大層、その御方に蛇蝎の如く嫌われているに違いない」
女性という性別に対する嫌悪感、シカト、人間不信、リストラ、劣等感、鬱……
生きることに何の意味も見い出せない紗幸は、圭人と出逢い、漸く、人並みの幸せを掴むかのように思われたが……
過去を捨てた男・そして女
オガワ ミツル
現代文学
かつて貧しかった二人、男はその醜い姿に悩み、同棲している女と芝居に掛けていた。
やがて、女が身体を張って稼いだ金を持ち、女を捨てて、安アパートを飛び出した。
その金で顔の整形手術が成功し、彼は美形に生まれ変わった。
その後に待っていた目まぐるしい変化に葛藤しながら、どこかで捨てた女の存在を意識していた。
二度と会わないと思った二人だが……。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
心に降る音、余韻の甘さ
蜜柑桜
現代文学
ピアニストの響子とショコラティエの匠。
お互いに作り出すのは、目に見えず、数字に表れない。
それぞれが抱える悩みと苦しみ。そして——
全ての創作者と、その受け手へ。
ライト文芸大賞参加作品です。
短編完結です。同じ世界観で連作長編のシリーズはこちらになります。
(芸術家二人の日常。たまに恋愛風味)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/602571631/841930098
全七話です。毎日朝の6:00と夜22:20更新です。