上 下
3 / 141

【3話】誰?

しおりを挟む






ギィィ─────。

寂れた扉の開く音がした。
足音と、気配のみが近づいて来る。

正体を確認することは出来なかった。


「だ、誰·····?」


心臓が、バクバクと悲鳴をあげる。


「誰か、いるんでしょ?後ろに·····」


逃げようと体を揺らすも、椅子はビクともしない。


「よく話すな·····黙れないのか?」


1度聞けば忘れられないような低い声。
先程馬車に乗っていた男のものだ。
千秋は暗闇の中で首を振った。


「お、お願いしま····──かはっ!」


背後から首を締め付けられる。
触れた手は氷のように冷たかった。


「聞こえなかったか?」


千秋は咳き込むのを耐え、唇を結ぶ。


この手は、いつでも自分の命を奪うことができるのだ。
夢ではない。
こんなに生々しい冷たさを誤魔化すことは出来ない。


「へぇ····身体、熱もってるんだな」


相手は興味深そうに言った。
それがサイコパスな愉快犯を思わせた。

角張った手が、首筋から鎖骨、そしてシャツのボタンを外すこと無く、破きながら胸元へと降りてゆく。
とても長い指だ。

普通の人間より、身体自体大きいように思う。
街にいた人達も、身長が2m近くありそうだった。

彼は───否、彼らは何者だ?


「甘い匂いだ」


感情があるようで全く無い、どこまでも機械的な声色が囁く。
千秋は身震いした。


「ここ、どこ?あなたは·····」


ふと首元に吐息を感じる。
湿った感触と共に、固く尖ったものが、首筋へ当てられた。
「あ」と思った頃、それは肌に突き刺されていた。


「···────!!」


首筋に焼けるような痛みが走る。
牙を立てられたのを理解すると同時に、密着した唇に血を啜られた。


「ひぃ"·····っ」


「っは·····甘いな」


一度離された唇から、神経を逆撫でするほどなまめかしい声が零れる。
繰り返される濁吸音に混じって、鉄の臭いが鼻を掠める。
吸血されている。


「ぃ·····や、·····」


まるで強力な麻酔を打ち込まれたように、身体には力が入らない。


「·····これ以上はまずいか」


牙が抜ける瞬間は、全身の毛穴が開くような不快感だった。

千秋は無意識に裏返った声を零す。
休む間もなく、開いた口元に指を押し込まれた。
それは、喉奥まで入り込んできて、直ぐに引き抜かれていった


「唾液は微精力だな」

「·····っ····ケホッ!」


噎せると、首筋にじんじんとやけるような痛みを感じた。


「次は肉の具合い·····──ん?」


独り言のように呟いていた男の声が一度閉ざされる。


「怖いのか?」


そう聞いてきた声は、酷く楽し気だった。


「家畜のくせに言葉も通じるし感情も分かるんだから、すげぇよな」


長い足が屈められる。
こちらを見下ろしたのは、美の神経を鋭く研ぎ澄ましたような男だった。


「感情によっても、味が変わるらしいけど·····」


千秋はついに涙を流した。
殺される。
それも、痛みの中で、遊ぶように殺されるのだ。

伸びてきた腕はピタリと動きを止めた。


「··········は?」


「お、願っ·····もう、やめて·····」


1泊置いてから、くつくつと抑え込むような声が聞こえてきた。

今度はなんなのだ。
肩を震わせて泣き出したのかと思ったら、やがて相手は大声を上げて笑いだした。


「成程、賢明な奴だ。確かに泣き顔は····悪くねぇ」


そっと蛇のように長く赤い舌が覗いた。
人間ではないと、さすがに理解することが出来た。


「気が変わった·····───お前、俺のペットにしてやるよ」


「ペッ·····ト?」










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

還暦ダンジョン 〜生まれ還ってダンジョンへ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:384pt お気に入り:8

愛さなくても構いません。出戻り令嬢の美味しい幽閉生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:1,047

鏡の中の絵美里:剃髪と再生の物語【シリーズ】

青春 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:2

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127,110pt お気に入り:8,665

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,232pt お気に入り:1,513

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,681pt お気に入り:1,273

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,811pt お気に入り:8,981

処理中です...