【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

亜依流.@.@

文字の大きさ
上 下
185 / 342

《181》仮面の男

しおりを挟む




首筋にあてられているのは剣の背だ。
どうやら、殺意はない。


「は·····離せ!お前、誰·····むぐっ」


口元に布を押し込まれる。

扉の向こうの騒音は、嘘のように静まり返っていた。

会場で何が起こっている?
この男は、何者だ?

ノワはじっと耳を澄ませた。


「申し遅れましたが、私、大祭司ルイセ・トーハ・バレンティンです」


彼の腕から、ほんの少し力が抜ける。

ノワは首だけをひねり、後ろの男を振り返った。

ライラック色の髪に、縁の無いモノクルをかけた紳士。
特徴の薄い顔つきだが、見覚えがある。


「嗚呼····こんな風に再会せざるを得なかったこと、どうかお許しください····」


一筆に書いたような目元が、ノワを恍惚と見下ろす。

間違いない。夏期パーティーで会った男だ。


「あとで、いくらでも罰を受けますので·····今は私に身を任せてください」


(こいつ·····何言ってるんだ?)


熱に浮かされたような目付き。不気味な微笑からは、狂気的ななにかを感じた。


「行きましょう」


拘束されたまま背中を押される。

抵抗したところで逃げられる可能性は低い。ノワは止むを得ず、彼に従うことにした。

華やかなパーティー会場は、悲惨な光景へと姿を変えていた。

振動の原因は床に散らばったシャンデリアだ。黒マントに身を包んだ男たちが、貴賓たちを取り囲んでいる。

フィアンはホールの中央にいた。


「·····!」


玉座から、頭と分裂した皇帝の身体が崩れ落ちる。

赤黒い血が階段を滴り落ちた。
嘘のような光景と血の臭い。ノワの鼓動は、沈黙に反して激しくなっていった。

厳重に警備された城が、一瞬にして会場まで攻め込まれた理由は、ただ一つ。

内部に、反逆者が潜り込んでいた。それも、ひとりやふたりでは無い。

フィアンはじっと一点を見つめていた。

視線の先──玉座の後ろから、背の高い男が姿を現す。

鉛の仮面を被った男だった。


「剣を捨てろ」


くぐもった声がフィアンに支持する。


「·····わかった。貴賓には手を出すな」


フィアンは持っていた剣を床に置き、それを足先ではじいた。

剣は大理石の床を滑って、段差にぶつかる。
ノワは口に押し込まれた布を噛み締めた。


(目の前の状況は、一体なんだ?)


悪夢を見ているのだろうか。
夢にしては、あまりにも生々しい感覚だ。

皇帝殺し?
反逆?
そんなもの、ゲーム中にこんな展開はなかった。

二人がかりに拘束されたフィアンは、反抗を企まないようにと目隠しをされ、拘束される。

玉座の前の男が、ふとこちらを眺める。
仮面の向こうの瞳と、視線が絡まり合った。










しおりを挟む
感想 165

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。 皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ! 本編完結しました! 時々おまけのお話を更新しています。 『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく、舞踏会編、はじめましたー!

【完結】悪役令息の役目は終わりました

谷絵 ちぐり
BL
悪役令息の役目は終わりました。 断罪された令息のその後のお話。 ※全四話+後日談

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが吃驚して憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! 本編完結しました! リクエストの更新が終わったら、舞踏会編をはじめる予定ですー!

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

乙女ゲームのサポートメガネキャラに転生しました

西楓
BL
乙女ゲームのサポートキャラとして転生した俺は、ヒロインと攻略対象を無事くっつけることが出来るだろうか。どうやらヒロインの様子が違うような。距離の近いヒロインに徐々に不信感を抱く攻略対象。何故か攻略対象が接近してきて… ほのほのです。 ※有難いことに別サイトでその後の話をご希望されました(嬉しい😆)ので追加いたしました。

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

黄金 
BL
婚約破棄を言い渡され、署名をしたら前世を思い出した。 恋も恋愛もどうでもいい。 そう考えたノジュエール・セディエルトは、騎士団で魔法使いとして生きていくことにする。 二万字程度の短い話です。 6話完結。+おまけフィーリオルのを1話追加します。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

処理中です...