身体が弱くて死んでしまった私は転生した異世界でも身体が弱くて、そんなあたしにも王子は一生懸命に尽くしてくれました

「あたし、もうすぐ死んじゃうんだよね……」
 病室の天井を眺めながら、あたしは無意識にそんなことを呟いていた。
 でも、不思議と涙は出てこなかった……
 今この瞬間に、命を失うこともある。
 あたしはずっとそう思って生きてきたから――

 死んでしまったあたしは、異世界転生をして王子に出逢った。
 しかし、転生した王子の婚約者も重い病気にかかっていて――
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,308 位 / 190,670件 恋愛 15,338 位 / 57,561件

あなたにおすすめの小説

人生一度でいいからモテてみたいと思いながら死んでしまった私が異世界で義兄の王子から愛されて悶絶死しそうになる

夜炎伯空
恋愛
人生一度でいいからモテてみたかった……  こんな私にもいつかは恋人が出来ると信じていた。 ――でも、それは叶うことなく、私は死んでしまった。 「異世界転生という形でなら生き返ることができるって言われたら、お姉さんはどうしますか?」 ショタ神様のそんな言葉に私は――

異聞・政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。でもあまりの事に絶望が怒りに転じたのです!

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

お兄ちゃんの日記を読んでしまった・・・

夜炎伯空
恋愛
私はいつも優しくしてくれるお兄ちゃんのことが大好きだ。 でも、実はその優しさには理由があって―― ある日、お兄ちゃんの日記を読んでしまった私は、その事実を知ってしまった……

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

お父様、お母様、わたくしが妖精姫だとお忘れですか?

サイコちゃん
恋愛
リジューレ伯爵家のリリウムは養女を理由に家を追い出されることになった。姉リリウムの婚約者は妹ロサへ譲り、家督もロサが継ぐらしい。 「お父様も、お母様も、わたくしが妖精姫だとすっかりお忘れなのですね? 今まで莫大な幸運を与えてきたことに気づいていなかったのですね? それなら、もういいです。わたくしはわたくしで自由に生きますから」 リリウムは家を出て、新たな人生を歩む。一方、リジューレ伯爵家は幸運を失い、急速に傾いていった。

婚約破棄は幸せな溺愛生活の始まりでした!?〜冷遇された令嬢は、隣国の王子に見初められて幸せを取り戻します〜

朱宮あめ
恋愛
とあるパーティーの席でのこと。 『アナスタシア・フレア。この場を借りて、グルー・マルクは貴方への婚約破棄を申し入れる!』 公衆の面前で、アナスタシアは婚約者であるグルーに婚約破棄を突きつけられ……!? 婚約者に搾取され続ける日々を過ごしていた没落貴族令嬢のアナスタシア・フレアの悲劇からの逆転劇!

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……