悪役令嬢に転生したようですが、自由に生きようと思います。
怪我をしたことをきっかけに前世?を思い出したレティーナ。
記憶によるとここは前世で妹が夢中でやっていたゲームの世界。
しかも、悪役令嬢なんて!
ヒロインも攻略者も勝手にしてください!
けど、死亡エンドは嫌かなぁ・・・
と、死亡エンドは回避しつつ、ヒロインたちとかかわらないように生きようとしてるのに何故か巻き込まれてしまう悪役令嬢のお話です。(多分・・・)
小説家になろうさんでも掲載しています。
ブクマ2000越え、ありがとうございます!!
別置きにしていた、後日談をこちらに移動させました。
今後もちまちま書けていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします!!
記憶によるとここは前世で妹が夢中でやっていたゲームの世界。
しかも、悪役令嬢なんて!
ヒロインも攻略者も勝手にしてください!
けど、死亡エンドは嫌かなぁ・・・
と、死亡エンドは回避しつつ、ヒロインたちとかかわらないように生きようとしてるのに何故か巻き込まれてしまう悪役令嬢のお話です。(多分・・・)
小説家になろうさんでも掲載しています。
ブクマ2000越え、ありがとうございます!!
別置きにしていた、後日談をこちらに移動させました。
今後もちまちま書けていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします!!
あなたにおすすめの小説
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。
下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。
またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。
あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。
ご都合主義の多分ハッピーエンド?
小説家になろう様でも投稿しています。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
記憶を失ったらあなたへの恋心も消えました。
ごろごろみかん。
恋愛
婚約者には、何よりも大切にしている義妹がいる、らしい。
ある日、私は階段から転がり落ち、目が覚めた時には全てを忘れていた。
対面した婚約者は、
「お前がどうしても、というからこの婚約を結んだ。そんなことも覚えていないのか」
……とても偉そう。日記を見るに、以前の私は彼を慕っていたらしいけれど。
「階段から転げ落ちた衝撃であなたへの恋心もなくなったみたいです。ですから婚約は解消していただいて構いません。今まで無理を言って申し訳ありませんでした」
今の私はあなたを愛していません。
気弱令嬢(だった)シャーロットの逆襲が始まる。
☆タイトルコロコロ変えてすみません、これで決定、のはず。
お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
大分前の作品とは思いますが
学園での日常が面白くもっともっと読んでいたかったというのが正直な感想です
キャラ同士の絡みがとてもうまいなと思いました
唐突に誘拐されてあっけなく解決してしまったので
乙女ゲームの設定やヒロインがどうなったか、
目の色の変化についてなどの設定が生かされず
あれ、ここで終わってしまうのか…とちょっと残念でした
ああ、この作品のヒロインちゃんは電波じゃなかったか。別作品と混ざってました(´・ω・`;A) アセアセ
姉妹でした展開は王道でいいと思うのですが、今まで姉と知らずにやらかしてた妹が罪悪感で潰れないと良いですね(・ω・)
拐った相手
他の音がが他の尾とがに
事の顛末
連れ去れではなく連れ去られるもしくは連れ去りではないのでしょうか?
頑張る主人公に残念王子がフルボッコされる様は非常にスッキリしました!
また残念な子供にはやはり残念な親が判明し、トンビは鷹を生むのはなかなか難しいらしいと納得しました。
個人的にはお兄ちゃんと幼馴染み達も幸せになってくれればいいなーと思いました。
主人公やヒロイン達がいつまでも楽しく過ごせるといいなと思います。
ありがとうございました。
面白かったんですけど前世の記憶やゲーム設定、魔法の存在など必要性が皆無な部分が多く、更に駆け足連載な感じがチグハグさを創り、全体的に残念な仕様に成ってました。
今後は似た設定の作品を書く際に、何の設定を盛り込んでるのかを思い出して書くと良いですよ?
誤字報告です。
『卒業を待ったからの結婚〜』とありますが『卒業を待ってからの結婚〜』では?
ちょっと読みにくいかな?
後、設定が迷子です!
楽しく拝読させていただきました!
ちなみに、決闘シーンで第二王子は第二妃の息子という記述がありましたが、最終的には王妃の子との入れ替えとありました……。
これって、どっちが正しいのでしょうか?
他にも王子がいたのかな?と、混乱したので、教えて頂けたら嬉しく思います。
次作も楽しみにしております!
話は面白かったかな。
ただ、少し読みづらかったです。
ナレーターのように、作者の説明でストーリーを進めてるのか、主人公の独白で進めてるのか、よく判らなかったり、
台詞が並んでる時、台詞まわしや個性のない言葉に、誰の台詞が解らない所も。
乙女ゲーム転生の設定なくても成立しそうなストーリー展開が、残念な感じがしました。
魔法の存在やルート回避などが活きてない的な?
そこを気にしなければ普通に面白かったです。
『決闘を申し込まれました』が2つ...あれ?...目の錯覚だろうか?
ご指摘ありがとうございます。
間違えて、同じ章を投稿していました。
なので、片方は削除いたしました。
オッドアイはどこへ?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。