上 下
47 / 94
捌 助け

47 贈り物の巻き

しおりを挟む

 昼食の席で恐怖していた半荘は、空気を変えるために、ジヨンを基地の外へと連れ出す。

 外に出ると、ジヨンの鼻に硝煙のにおいが飛び込み、顔を歪める事となった。
 しかし半荘は、その事に気付かずに、爆撃で損傷した港まで移動する。

「見えるだろ? あれが韓国の船だ」

 半荘の指差す水平線に、船がずらっと並んでいるが、ジヨンは素直に喜ぶ事ができないようだ。

「アレに乗ったら、私の命が危険なのよね……」

「まぁな~。じゃあ、次は日本の船を見に行こう」

「ちょっと待って。ここの穴って、どうしたの?」

「見ての通り、爆撃を受けた跡だ」

 港には、数か所穴があるものの、聞いた音と数が合わないので、ジヨンは隣の島を見る。

「戦闘は、あっちの島だったのね」

「ああ。建物が吹っ飛ぶと寝泊まりに困るからな」

「そこは私が居たからじゃないの~? そんなんじゃ、モテないぞ」

「う、うん……」

 やけに距離が近くなったジヨンに、半荘はたじたじ。
 女性に顔をのぞき込まれる事も初めてなので、ヘタレで照れているのもあるが、ジヨンの本性を知ってしまったからには、恐怖で体が硬直してしまうのだろう。

 そうしてジヨンは隣の島を見てみたいと言って来たので、岩肌を道なりに登って、そこから全容を確認する。

「うっわ。クレーターだらけ……。本当に、よく生きていたわね」

「忍チューバーだからな」

「それで納得できるわけないでしょ!」

 とうとうツッコんでしまったジヨン。
 本当にそれで納得するわけがないのだから、半荘は首を傾げないでほしい。

「もういいわ。それで……あっちが日本艦隊? あれに乗ったら、生きてこの島を出れるのよね?」

「そうだな。ジヨンは不安に思うだろうけど、俺が絶対に守るから、任せてくれ」

「いまのはプロポーズかしら?」

「ち、ちが……」

「照れちゃって~?」

 顔を赤くして反論する半荘に、ジヨンはからかうのをやめない。
 そうして遊んでいると、半荘の耳に音が飛び込んで来た。

「シッ……」

 半荘の真面目な顔に、声を出し掛けたジヨンは押し黙る。

「この音は……」

「音??」

 波の音しかジヨンには聞こえず、気になって、つい質問してしまった。

「プロペラの音がするんだ」

「プロペラ? そんな音はしないけど……ヘリが飛んで来てるってこと?」

「小さいから、たぶんドローンだな。念のためジヨンは基地に隠れていてくれ」

「わかったわ」

 ジヨンが基地に向かう中、半荘は耳を澄まし、ドローンの到着予想地点に向かって、岩肌を滑り降りる。
 そこで待っていると、一直線に飛んで来るドローンが目に入った。

 ドローンは低空飛行を続け、進路を調整しながら半荘の元までやって来た。
 半荘は警戒しながら見つめ続け、高度を下げたドローンが段ボール箱を降ろして去って行くと、その場所に近付く。

「ユーパック??」

 段ボール箱には「ユーパック」と書いてあり、日本艦隊の方向から飛んで来た事と、洒落が利いた届け物という事もあり、半荘は開ける事を決断する。

「まさか爆発しないよな……」

 半荘はいつでも逃げれる体勢で慎重にガムテープを剥がし、中を確認する。

「奇妙な鉄の箱と手紙か……箱は爆弾か?」

 ひとまず安全そうな手紙を読んだ半荘は、金属製の箱も慎重に開けてしまう。

「おお~。本当にスマホが入ってる。こっちはポケットWi-Fiか?」

 手紙の差出人は、海上自衛隊。
 その内容は、半荘が一番欲しがっているであろうスマホ二台とポケットWi-Fiを贈るとあり、衛星回線で使えるとなっている。
 それと……

 プルルル~♪ プルルル~♪

 金属製の箱を開け次第、電話を掛けるとも書いてあった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,160

夢の中ならイジメられっ子でも無敵です

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

猫王様の千年股旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:39

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

【R18】前科三犯、現在逃走中のオッサンは老後が心配

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:311

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

【完結】悪役令嬢と手を組みます! by引きこもり皇子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:417

処理中です...