上 下
36 / 94
陸 嘘

36 大合唱

しおりを挟む

「「「「「忍チューバーは、無実だ~~~!!」」」」」

 忍チューバーの動画が更新された直後、ネットの民は、諸手を挙げて喜んだ。
 その声は世界中からあがり、唯一、韓国のネットの民だけが口を閉ざした。

「やっぱりな~」

「俺は信じてたぞ~!」

「てか、忍チューバー強すぎ!(笑)」

「素手で無血で竹島を取り返すなんて(涙)」

「さすが忍チューバーだ!」


 様々な喜びを見せるネットの民は、次第に韓国非難に移る。


「韓国は、大嘘つきだな(笑)」

「てか、あいつらどこ行った?(笑)」

「自分が不利になったら逃げるんだな(笑)」

「せめて、忍チューバーに謝れよな」


 そうして安保総理の発表を思い出したネットの民は、非難の声が大きくなる。


「そうだ……無実の忍チューバ―を殺そうとしたんだった」

「俺達の忍チューバーを殺そうとしただと?」

「殺人犯は、お前達だ!」

「それすら忍チューバーはやっつけた!!」

「日本の誇りだ~(涙)」

「でも、艦隊が竹島に向かってるって、ヤバくない?」

「忍チューバーなら勝てるだろうけど……」

「俺、国連に忍チューバーを助けるように頼んでおくよ」

「私もスウェーデンの友達に呼び掛ける!」

「「「「俺も俺も」」」」

「「「「私も私も」」」」


 非難の声から、心配する声に変わった頃、門大統領のニュースが入って来た。


「また嘘を……」

「これで誰が信じるんだ?」

「韓国は、半分信じてるみたいだぞ」

「馬鹿じゃないの?」

「世界中も、信じてないのに……」

「あ、ジャスティスが『動きま~す』とか言ってる」

「それ、ちゃんと英語で言ってた? どこの芸人やねん(笑)」

「アメリカが動いてくれたら確実だね!」

「日本は何してるの?」

「弱腰だからな~……」

「署名活動でもしよっか?」

「もう、何個か署名サイトは立ち上がってるぞ」

「なんてサイト?」


 そうして忍チューバーを助ける署名が日本中だけでなく、世界中から集まって来るのであった。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *


 忍チューバーの動画が更新され、韓国のネットの民は、日本から撤退はしたが、国内では荒れていた。

『門の嘘つき!』

『死ね!』

『殺す!』

『お前に入れたの失敗だった!!』

『お前のせいで、俺達まで嘘つき呼ばわりせれてるんだぞ!』

『絶対死刑にしてやる!!』


 それから門大統領の記者会見が行われると、やや風向きが変わる。


『てか、元々独島を占拠したのが悪くね?』

『そうだ。それだけで、死刑ものだ』

『いまも、女性を人質にとってるじゃないか』

『説得に行った兵士を殺したんだから、話し合いに応じない忍チューバーが悪い』

『そもそも、独島は我が国の領土なんだから、どんな事をしても取り返すべきだ!』


 韓国のネットの民は、真っ二つに割れて大喧嘩。
 その喧嘩はネットだけでなく、現実世界にまで及ぶ。

 門大統領を非難するデモ隊と、忍チューバーを非難するデモ隊だ。

 この事態には韓国警察だけでなく、韓国軍まで出動して暴動を抑える事となった。


 そんな中、韓国デモ隊がひとつにまとまる事件が起こる。

『また嘘つきやがったな!』

『もう擁護できない!』

『韓国の恥だ!』

『忍チューバーを殺すな~!』

『お前のせいで、俺達が悪者になるだろう!』

『『『『『門大統領はやめろ~!!』』』』』

 ネットの民は門大統領を非難する声だけになり、デモ隊までもが大統領官邸に、声を荒らげて一直線に向かう。


 何故、このような事態になったか……


 通信機器を壊したにも関わらず、忍チューバーの動画が更新されたからだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢と手を組みます! by引きこもり皇子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:417

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

【R18】前科三犯、現在逃走中のオッサンは老後が心配

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:310

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:15

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:27

夢の中ならイジメられっ子でも無敵です

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:5

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,160

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

処理中です...