上 下
31 / 94
伍 夜襲

31 忍チューバーVS特殊部隊隊長

しおりを挟む

 パーン!

 軍用ヘリの中で、特殊部隊の隊長は、対峙した半荘の胸に目掛けて引き金を引いた。
 その弾丸は、無情にも半荘の胸を貫通した。

「まだ話をしてる途中だろ?」

「なっ……」

 隊長の目には、確実に胸を貫いたように見えていた。
 それでなくてもこの至近距離。
 1メートル程しか離れていないので、外れるわけがないと思っていた。

 なのに半荘は、飄々ひょうひょうと口を開いたので、隊長は何かの間違いだと声を大きくする。

「マグレが通じると思うなよ!」

「だから話を聞けよ!」

 それから連射で銃弾が放たれるが、全て半荘の体を貫いて空へ消えて行った。
 半荘は玉切れを見届けると、凄い速度で自動小銃をを奪い取り、開いているドアから投げ捨てた。

「な、何故、生きている……」

 呆気に取られている隊長に、半荘はわかりやすく説明してあげる。

「さっき俺の事を忍チューバーと呼んだだろ? じゃあ、動画を見た事がないか?」

「一通りは見たと思うが……」

「それなら話が早い。ただの残像だ。ニンニン」

 半荘は、機内で反復横飛びをして、二人に分身して印を切って見せた。

「トリック映像じゃなかったのか……」

「あ~。トリックの物も作ったよ。アレはアレで、再生回数が稼げておいしいんだ」

 半荘は、偽トリック映像をアップしたら爆発的に再生回数が増えたので、金になると味を占め、何度か作っていた。
 隊長はそれすら見ていたとは、なかなかの忍チューバーファンなのだろう。

「まぁそれは置いておいて、いきなり殺しに来る事はないだろ?」

 半荘の問いに、ようやく我に返った隊長が反論する。

「お、お前が、我が国をおとしめるテロリストだから当然だ!!」

「まぁ不可抗力でも竹島は奪ったんだから、韓国を貶めているって事は、甘んじて受けるよ。でも、誰も殺していないのに、テロリストって酷くない?」

「誰も殺していない……? お前は独島に居た者を、警備隊だけでは足りず、観光客まで殺しただろう!!」

「はい??」

 隊長の怒りの声に、半荘は意味不明って顔をする。

「えっと……俺は、誰も殺していないんだけど……。いや、まさか、観光船が沈没したとか?」

「お前は何を言っている! 銃で虐殺しておいて!!」

「ちょ、話が見えないんだけど……俺は、銃なんて使えないし、撃った事もない」

「嘘を言うな! さっきも銃声がしていただろ! お前が殺したんだ!!」

「あ! そうだ。あんたの部下? 全員生きたまま、宙吊りになっているから、引き上げるのを手伝ってくれよ」

「……え?」

 半荘が話を変えると、今度は隊長がとぼけた声を出す。

「このままじゃヘリも危険だろ? 話はそのあとにしよう」

「また嘘を……俺がそんな嘘で惑わされると思うな!!」

 突然叫んだ隊長は、腰に差してあった拳銃に手を掛けるが、それより先に、半荘に擦られて二度見する。

「探し物はこれ?」

「くっ……いつの間に……」

 半荘が拳銃を見せ付けてから外へ投げ捨てると、隊長は、次は逆に差していたナイフを取ろうとするが、これも半荘に擦られて投げ捨てたられた。
 隊長は、全ての武器を奪い取られたわけではないが、手榴弾なんてこんな場所では使えないので、体術に切り替える。

 軍で習った体術。
 いわゆる、コンバット拳法だ。

 パンチ、キックと放つが、弾丸すら避けられる半荘に、かすりもしない。
 逆に手加減されたカウンターパンチを何発も喰らって、グロッキー状態。
 息も上がって、立っているのがやっとのようだ。

「ハァハァ……」

「あんた、ジャスティスより強かったよ」

 肩で息をする隊長に、半荘は拍手を送り、鋭い目に変わる。

「最後通告だ」

 隊長は、半荘の冷たい声に、死を覚悟する。
 それでも国に支える者として、何を言われても断る構えだ。

 その緊張感の中、半荘は声を出す。

「隊員を引き上げるの手伝ってくんない?」

「断る! 殺せ!! ……へ?」

「じゃあ仕方ない」

「いま、なんて? ぎゃ~~~!!」

 隊長の思っていた要望と違い、惚けた声を出したのも束の間、半荘の手刀によって、気絶させられる隊長であったとさ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢と手を組みます! by引きこもり皇子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:417

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

【R18】前科三犯、現在逃走中のオッサンは老後が心配

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:310

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:15

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:27

夢の中ならイジメられっ子でも無敵です

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:5

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,160

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

処理中です...