上 下
29 / 94
伍 夜襲

29 降下の巻き

しおりを挟む

「【火遁かとんの術】だ~~~!!」

 ドッカーーーン!

 ヘリが近付く中、半荘は忍術を使い、ヘリポートから火柱が上がった。

 パン! パラパラパラ……ドカーン!!

「わ! ヤバイ~~~!!」

 火柱が上がった後、半荘は慌ててヘリポートから逃げ出し、窪みに飛び込んで岩を盾に使う。

 何故、そうなったか……

 半荘がヘリポートに置いた武器は、爆弾だけではなく、全ての銃火器だったからだ。
 【火遁の術】とか言いながら、ヘリポートにドボドボ撒いたオイルを延ばし、ライターで火をつけ、その火が武器に引火しただけ。
 その結果、爆弾やミサイルは破裂し、銃弾も着火して至るところに飛び散ったのだ。
 まるで花火の事故現場のようになったヘリポートに驚いて、半荘は慌てて逃げ出したのであった。

 逃げたのは半荘だけではない。
 着陸態勢に入っていた軍用ヘリも、急上昇し、機首を振って爆発から逃れたのであった。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *


 軍用ヘリの機内では、特殊部隊も焦りの顔を見せていた。

『な、何が起きたんだ!』

 爆発音の後、軍用ヘリは大きく揺れ、特殊部隊の隊長はパイロットに確認する。

『ば、爆発です。大きな爆発が起きました』

『爆発だと……ヘリポートは使えるか?』

『確認してみない事にはなんとも……しかし、あの規模ですと、しばらくは使えないかと。最悪、崩れ落ちているかもしれません』

『なるほど……簡単な任務だと聞いていたが、一筋縄ではいかないと言うわけか……』

 パイロットとの話を終えると、隊長は隊員に向き直る。

『プランBに変更だ。相手は素手と聞いていたが、何をしてくるかわからないぞ。十分気を付けて行動すること。殺害対象はわかっているな?』

 隊長は最後の確認をするために、忍チューバーの写真を見せる。

『独島には、男と女の二名が居る。男は見つけしだい殺せ。女は人質に取られる事があれば、命の保証はしなくていいからな』

 隊長は不穏な事を口走るが、前もって聞いていた隊員は、静かに頷く。
 最悪の事態が起きた場合、全て半荘のせいにすれば、問題ないと命令を受けているからだ。

 隊長は皆の覚悟の目を見回すと、大きな声をあげる。

『よし。降下の準備だ! 独島を、我らの手で取り戻すぞ~~~!!』

『『『『おお!!』』』』

 こうして、特殊部隊はワイヤーを繋ぎ、ヘリが高度を下げると、次々に降下して行くのであった。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *


 半荘は、爆発が落ち着くのを待って、岩陰から顔を出す。

「うっわ~。ちょっとやり過ぎたか? ヘリポートが崩れてしまった……」

 自分のやらかした事に青ざめる半荘。

「ま、ヘリポートが無ければ、竹島では着陸できないか。結果オーライ!」

 青ざめたのは一瞬で、気を取り直した半荘は、軍用ヘリを眺める。

「こっちに戻って来たな。次の目標も思った通りだ。ちゃっちゃとやりますか」

 そうして半荘は、基地に向けて走り出すのであった。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *


 軍用ヘリは基地の上空にてホバーリングし、パイロットは隊長に無線を繋ぐ。

『もう行けます!』

『了解!』

 隊長は、ヘリポートが使えないのなら足場の悪い岩肌より、基地の屋根に飛び降りる事を選択し、準備が整ったと聞くと、隊員に命令を下す。

『よし! ゴーゴーゴー!!』

 軍用ヘリの扉から飛び降りる隊員達。
 と言っても、ワイヤーを頼りに降りるので、ある程度のスピードしか出ない。
 パラシュートで降りるより、このほうが降下地点からズレず、確実な方法だ。

 日々の特訓で何度も行った方法。
 隊員も、実践でミスをするわけもない。
 ミスがあるとすれば、強風が吹いて、軍用ヘリが墜落の危険がある場合。
 それも想定しているので、パイロットと密に連絡を取り、すぐに対応できる。

 だが、相手は忍チューバーだ。

 予期せぬ事態におちいり、特殊部隊は降下した隊員から、銃声と悲鳴があがるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢と手を組みます! by引きこもり皇子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:417

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,854pt お気に入り:2,280

自意識との闘い

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

星月夜

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

【完結】負けヒロインに転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:141

処理中です...